« 決まったよ | トップページ | 狙われている・・・ »

2009年7月24日 (金)

最近気になった曲

このブログ、お笑いの話はよく出てくるのですが、音楽の話はあまり出てきませんねsmile
それはなぜか・・・わたしは二つのことが同時にできないらしく(笑)、音楽を聴きながら何かをするということがまず、ありません。

で、家の中で音楽を聴くことはまずないのです。
音楽に触れることはドライブ中か、テレビCMくらい。
音楽番組も見ないし。
小さいときからピアノを習い、高校ではバンドやってて音楽漬けだったのに。
ちなみにいまキムタクがやっているドラマの主題歌は高校の学園祭でやった思い出深き一曲です。

大人になって音楽から縁遠い生活をしているのですが、なんだかすごいタイミングで、涙出そうな音楽が飛び込んでくることがあります。
今回はこれでした。



CMの曲ですが、全部聞いたのはドライブ中のラジオでした。
太陽の光がまぶしい日で、涙でキラキラしたのを覚えています。

音楽の持つ力ってすごいですね。

そして今気になっているのは、これ。



チオビタのCMシリーズはわたしのお気に入りNo2なんです^^。
ちなみにNo1はダイハツタント。
小池栄子とユースケサンタマリアが夫婦でちっこい男の子がいる家族のCMです。
男の子がどんどん成長してかわいい♪

おっと、話を戻すと、このチオビタの曲、くるりの『太陽のブルース』という曲なんですが、CMでは“太陽は言った。今日までの日々は”というフレーズで終了。

何て言ったの!?太陽、何て言ったの~~~!?という思いが日に日に募って、今日、YouTubuで聴いてしまったhappy02

でも太陽が言った言葉を想像している日々が楽しかったので、あえて全曲はのせず、CMのほうを張り付けてみました。
お楽しみください(笑)。

« 決まったよ | トップページ | 狙われている・・・ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 決まったよ | トップページ | 狙われている・・・ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ