« 一喜一憂!? | トップページ | 夏の思ひ出。 »

2009年8月20日 (木)

初めて見ました♪

2009820
毎日、一種類はオカンのベランダで育った野菜を食べています。

そんな中、「こんなのも採れるよ~♪」とオカンが収穫してきたのがあずき!

鞘に入っているあずき、はじめて見ました!

写真に撮るとなんだかすごくアートな雰囲気shine
かっちょえ~。

あ~、これがなっている姿を見たい!
でもいまのわたしにはベランダに進む3段の階段がベルリンの壁のように立ちはだかります。

窓の内側から亀のように首を伸ばしている日々。
早くベランダの野菜たちを見にいけるようにガンバリマスrock


それにしてもあずきまで育ってしまうベランダ。
そろそろ巨峰も色づいてきています。
ミラクルだ。

« 一喜一憂!? | トップページ | 夏の思ひ出。 »

コメント

ぢゅんさん、大豆とか小豆とかどうやってできているんだろうって興味津々だったのです。北海道は小豆とかお豆がいっぱい取れるのに、栽培しているところを見たことがなかったので。。
えんどう豆などと同じなんですね。

ぢゅんさんのお母様、色々栽培されているんだ!
ベルリンの壁も近々すいっととおれるようになりますね^^大丈夫、ぢゅんさんheart02

yukarinりん

この小豆ね、「今年取れたあずきです」ってスーパーで売られてたから、「じゃあ、種だね。植えてみよう!」ってプランターに撒いたら、育って収穫できちゃったんだって!

ほかにも食べ終わったあとのアボガドの種植えて、めっちゃ大きくなってたり、ミラクルなベランダです。
ベルリンの壁を越えて外に出られるようになったら、ベランダの全貌をお届けします(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 一喜一憂!? | トップページ | 夏の思ひ出。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ