「応援する人は・・・」 by フレフレ少女
応援する人は応援される人より強くなければならない
先日TVで見た『フレフレ少女』の台詞です。
応援団になりたてのメンバーがあまりの練習の厳しさに「試合をするのは野球部なのに、なぜ自分達がこんなに辛い思いをしなければいけないのか」と疑問を持ちます。
それでも続けて、自分達で行き着いた答えが
「応援する人は応援される人より強くなければいけない。“がんばれ”は、よりがんばっている人間にこそ、言う資格がある。」という想いでした。
わたしの周りには、がんばっている、がんばってきた人生の先輩がいっぱいいて、応援してくれています。
有難う。あなたの“がんばれ”は、わたしに力をくれています!
« 久しぶりの外出 | トップページ | 整えるということ »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
フレーフレー、ぢゅ・ん・さん!
えーと私は、昔職場で野球の応援のチアガールをやっておりましたのよ。(笑)
ぢゅんさんが元気だと私も元気になれます!
応援する私も、ぢゅんさんに元気になってもらうために、頑張るよ~。
このところ、夏のツケで不調~な毎日なので、少ししゃきっとせねばと思っていたところでした。
カラダを秋に向けてもっていかねばですね。お互いに。
投稿: My | 2009年8月28日 (金) 09:37
Myさん
チアガール!!にあう~~~
やはり出会ってすぐのとき、階段を猛ダッシュで駆け上がったmyさんの脚力はだてじゃなかったのですね^^。
myさんにも良いご友人がいっぱいいらっしゃいますね。
わたしも頂いた“善エネルギー”をどんどんまわしていけるといいなと思っています!
がんばりま~す!
投稿: ぢゅん | 2009年8月29日 (土) 11:59