« 夏の思ひ出。 | トップページ | 「応援する人は・・・」  by フレフレ少女 »

2009年8月24日 (月)

久しぶりの外出

といってもベランダです^^。
そしてオトンに抱えられて階段を登ったのでちょっとズルです^^;。

でも久しぶりに感じた外の風は気持ちよかった~~~♪
20098241
夕方から風もあって、ちょっと三人で夕涼みができました。

(yukarinりん、これがベランダの景色だよん。小豆のところまではまだ行けなかったcoldsweats01



夕涼みのおともは今日の収穫、巨峰です。
一粒一粒が立派に大きい!
味も濃い!
採りたてってすごいね~。


昨日はオカンがお出かけだったので、オトンと玄米を炊いたら、いつもと同じ室温、データーで炊いたのに、少し硬めのおこげしっかりが炊き上がりました。

陽性パワー?これが男メシ?
いやあ~、おもしろいね~happy01

20098242久しぶりに地元の旬のイカ刺しと一緒に美味しくペロリと頂きました。

« 夏の思ひ出。 | トップページ | 「応援する人は・・・」  by フレフレ少女 »

コメント

ぢゅんさんのご実家の農園!?広いですね~。
ぶどうもお豆も出来ちゃって^^
遠くに写っているのはお父様ですか!?お父様に初対面!!coldsweats01

ブログを読み始めたとき、ベランダだ。。。
もしかして、ぢゅんさん、もうベルリンの壁乗り越えちゃった?はやッ!って思ったんですよ~(笑)
そうしたら、助っ人がいらっしゃったのですね^^
私の気持ちの方がはやッ!でしたcoldsweats01

ぢゅんさん、男飯が炊けるようになったということは、力付いて来ているのかしら??
陽性の力でグイグイ元気になっちゃって下さいねup

私からも力をこめて~。元気な~れ、エェーイpunch(パワーを送ったつもり、届いたかなgood

名無しは私でしたsmile

yukarinりん

ありがとね~!

ちょっとずるしたけど、外に出られるって~のは気持ちがいいことだね~!
この庭は食べ物もそうだけど、お手当てに使えるびわ、イチジク、アロエなども揃っていてなんだかすごいよ!

植物の力を借りて回復が早くなりそうですhappy01

そうそう、うちのオトンです。
ちなみにあごひげのように見えるのはぶどうの葉っぱです(笑)。
「ひげみたい、インド人みたい」と気にしています(爆)。

男メシはほんものを食べたことないからわからないの~~!
でもいつもとちがうな~て思って^^。
食欲はもりもりあるから、順調で~す!
ありがとね!

ぢゅんさん、こんにちは^^
よかったですね、ベランダに出られて・・・
って、これ、ベランダじゃないです、広すぎて!
こういうの、ルーフバルコニーというのかしら。庭園ですね。
お部屋の外にこんなに緑がいっぱいあって、収穫もあって・・・いいおうちですね。
先日のさやつきの小豆、私も恥ずかしながら初めて見ました。

玄米も炊いていらっしゃるとのこと、ほっとしました。
玄米モリモリ食べて、庭園散策できるようになるといいですね^^

azukkiさん

こんにちは!
ルーフバルコニー、そうですね!
春にはイングリッシュガーデンのように花が咲き、その後は夏野菜、秋の果物、なんでもアリのお庭ですhappy01
部屋にいながら森林浴させてもらってます。

azukkiさんもあずき、はじめてでしたか^^。
美しいですよね~。
今読んでいる本に“自然を拝借して生きている”という言葉がありました。
自然の美、力、を頂いて生きているのですよね、人間は。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の思ひ出。 | トップページ | 「応援する人は・・・」  by フレフレ少女 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ