« やる!っていう気 | トップページ | しばらく相棒 »

2009年9月17日 (木)

イチローはすごいね

肉体は魂の理想を形にする道具・・・。
だからその道具をきちんとメンテナンスして、使いこなせることが理想に近づくことなのだなとイチローの大記録を見てつくづく思いました。

今週は怒涛の3日連続通院でした。
リハビリをした日は気持ちよくお腹がすき、ぐっすり睡眠がとれます。
山村慎一郎先生の言葉がよみがえりました。

「体をきれいにすることを水槽の水換えに例えると、上澄み液を取り替えるのが食事、ヘドロを掻き出し底まできれいにするのが運動」

この言葉をいま体感しています。

20099171  

今日のリハビリのあとは病院のカフェでランチ。

緑溢れる散歩道の向こうには図書館があります。

病院に来ているとは思えない空間。
何かとストレスがかかる病院で、リフレッシュできるというのは素晴らしいことだと思います。

さあ、次も美味しいランチを食べるぞ!
ちがうか!happy02

« やる!っていう気 | トップページ | しばらく相棒 »

コメント

ぢゅんさ~ん、晴れた福岡で元気にしていますか??

上澄みを取るのが食事で、ヘドロを取るのが運動!
最近の私、運動が足りないです。
夏のトレーシーを開始するとしますか?
まずは北海道でゆったりのんびり、散歩でも楽しもうと思います♪
北海道と福岡ですごい距離だ。
少し離れますが、9月末カムバックしますwink

イチローすごいですね、今回の記録達成で改めて感じました
プレッシャーもすごかったでしょうに

colorfulりん

お~!秋の北海道、満喫しておいで~~~♪
先日、北海道旅行から帰られた方にお土産頂いて、なつかしく思っていたところでした。

北海道でいっぱいお散歩して、きれいな空気吸い込んだら、ヘドロなんてあっという間に出て行きそうだねhappy01

ブログでの北海道の報告、楽しみにしてます!

ぱるさん

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。

イチローの努力の姿勢は、スポーツ界だけではなく、いろんな分野の人に刺激を与えますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やる!っていう気 | トップページ | しばらく相棒 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ