« ☆8月、9月のお知らせ☆ | トップページ | 一段一段・・・ »

2009年9月29日 (火)

ゼロ磁場!?

日曜日、両親がいつも行っている水汲みについていきました。
お天気も良く、車で蛇口のところまで行けるのでドライブスルー森林浴!という感じでした。

20090921132001飯盛山神社の水。
やわらかくてすーっと浸み込むようなお水です。

この蛇口に行くには大きな階段を登っていかなければいけないのでまだ近くまではいけませんが(photo by OKAN)、車の横で待っている間、なんだか体が軽い!

車を乗り降りしたり、ちょっと登山口の様子を見に歩いたり。
この日まではイスから立ち上がるのにも足の置き場、体重のかけ方などいっぱい考えながらの行動でしたが、ここでは「あっちいってみよ。これしてみよ。」と考えるまもなく体が動いている感じ。
不思議です。
前の晩からボルタレン(痛み止めです)さえ、飲むのをやめているのに!

3年前一ヶ月の入院のあと、オットと熊本の阿蘇の池山水源に行きました。
雪がうっすら積もる中、こんこんと湧き出る水は美しく、別世界にいるような感覚を味わいました。
で、車に戻ったとき、痛みがないことに気づいたんです!
それからうちではこの池山水源の水を取り寄せて飲んでいます。

そのときの感覚と、今回のお水汲みの日の感覚が似ていたんです。
昨晩ちょうどテレビで“体の不調を治すゼロ磁場”の話をしていて、ゼロではなくても土地のエネルギーを感じるということはこういうことだなと改めて思いました。

090928_192614 昨日はこの飯盛山のお水で玄米を炊きました。
前の晩、カセットコンロでお鍋をやってガスを切らしてしまったので、初のコンロ炊き!

案の定、ちょっとおこげは多めになりましたが、ふっくらだったのはお水のおかげかな。
美味しく頂きました。

« ☆8月、9月のお知らせ☆ | トップページ | 一段一段・・・ »

コメント

おはよ!
私はお水取りの日にくんだ水でごはんを炊いたことあるけどやっぱりうまかったよ!(一応ざっくりだけど九星できるからさ・笑)
わいてきた水の力は本当に強いよね。
(これはマクロのスクールでも教えてくれてるけど、みんなけっこう頭からすっぽり抜けてる・笑)

実は私もたまたまチャンスがあったから、自分の生まれた時の住まいとお水取りの日と方角があってお米もそのお水おとりにいった方角のものがあったから実験してみたんだけどね。

お水に合わせて、昔の藩じゃなくて”国”(例、上総国とか)による水域でみて米を同じ地域内のものでチョイスするのも機会があったらやってみて!簡単に書くとその水がわいてる近所でできたお米だよ〜。
ばちばちにチャンネルをあわせると体にもばちばちっとくるものがあるんだよ〜。
そういう意味でシンドフジってなるへそだよね。

その土地でできた米、
その土地でくんだ水で炊くごはんは最高っ
だから農家の人たちって元気なんだよね。

私は体調によってバックライト(パソコンとか携帯の画面)がしんどいのでブログも休みにしてましたが今日から復活〜。

パソコン便利だけど、結構害あるのよね。。。
なんつうか体の開閉がうまくいかなくなるの。
病気じゃないから安心してね☆

ちなみに!ぢゅんちゃんファミリーがお水をくんだこの地名。飯が山盛りみたいな地名が千葉にもあるよ・笑。

良きお水でご開運がありますように☆

ぢゅんさんこんにちは!
とても貴重で嬉しい体験ですね!
ぢゅんさんだからこそ感じ得た体の変化、土地の神様からのメッセージ(ご褒美と言った方がイイかな♪)ですね!
水道をひねれば安全な水が出てくるし、さらに安全で美味しい水の湧く所はアチコチあるし…日本てイイ所なんですね~感謝感謝だなあ…♪
ちなみにウチの地域の水道水は、近くを流れる川の伏流水なんです。
だから冬は温かくて夏は冷たいんですよ~!もちろん美味しいです!
でも、夏場の子供達のプール遊びは要注意!冷た過ぎてみんな唇が真っ青になって震えちゃうんです(笑)

ぢゅんさん、こんにちは。
外に出られるようになって嬉しいです。
そして、玄米ご飯も炊いてくださって、感激です。

ぢゅんさんに必要なものは、必ず用意されているし、出会えると確信しています。
ぢゅんさんにはそういったものを手繰り寄せるパワーがあるから。
今回のことはその一例ですね。

BR_GIRLちゃん

ためになるコメントありがとう!!
“お水取り”って行事というか、儀式があるんだね。
それは方角とか日にちとか割り出す九星学というものがあるんだね。
ふむふむ、なるほど~。

そういえば!飯盛だね~~~!!
ごはんもりもり食べれたはずだよね!
こういった地名が各地にあるんだね。
やっぱり日本は米の国だhappy01

九州は水がおいしいところがいっぱいあるから、お水取り巡りしてみようかな~!

いつもありがとうね!

Tさん

コメントありがとうね!
水のきれいな国・・・すっごく豊かなことだよね。
感謝感謝ですね!

福岡に戻ってきて2kg体重が増えたの。
母の料理が体にすーっと入ってくれる、“身につく!”って感じするんです。
DNAが喜んでいるんですね。

水も体に合ってるのかもしれないね。
その土地の水、食べ物、しっかり満喫しましょうね~!

マクロ美風さん

お忙しい中、コメント頂きありがとうございますhappy01
やっと病院以外の外出が少しずつできるようになってきました。

“必要なものは必ず用意されている、出会える”
この言葉を胸にがんばります!
良い報告が出来るようにしますので、待っていてくださいね。

福岡のおいしいお米も探しにいけるようになったら、また中川さんにご指導願おうと思っています^^。
ありがとうございました!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆8月、9月のお知らせ☆ | トップページ | 一段一段・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ