« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月31日 (土)

☆10月のご予約について☆

☆この記事はトップに置いておきたい為、未来の日付になっています。最新の記事はひとつ下になります。

実りの秋をお過ごしでしょうか?

10月のご予約について下記に詳細を書きましたので、ご覧いただけるとうれしいです。


☆メールリーディングについて(メールリーディングの詳細はこちらです)
メールリーディングは随時受け付けておりますが、新たに“新月&満月のパワー”をいただくための、期間を決めたリーディング枠を設けました。


○10月のリーディングはお休みさせていただきます。

☆アクセサリー、ジュエリーのご注文について(作品のカタログはこちらです)

○ちび玉ちゃんアクセサリー&ヒーリングオーダージュエリー

ちび玉ちゃんアクセサリー (10/15現在 満席となりました♪)
ヒーリングオーダージュエリー
(10/14現在 残席1席となりました


どちらも製作期間は作品の規模によりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
ちなみにちび玉ちゃんは2〜3週間、ヒーリングオーダージュエリーは3ヶ月くらいお時間頂きます。お誕生日や記念日など、ご予定がお決まりの方はお早めにお問い合わせ下さい。


maple10月18日~10月23日までメール&コメントの返信をお休みさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします。

2009年10月30日 (金)

展示会シリーズ 作品 No2

いまが苦しくても、目の前が真っ暗でも
あなたの心が希望を持っている限り、未来は理想に近づきます。

200910302
作品名 『高天原(たかまがはら)』ブローチ

作品ナンバー  #0112

素材 : シルバー

石 : ヘミモルファイト、パール

price :  ¥102,000



~ 作品に込めた想い ~

人にはたどり着きたい理想の景色があります。

人は想像する生き物です。
いま希望が失われていても、明日を想像することから新しい現実が始まります。

あなたが理想の景色にたどり着く未来が訪れますように。



200910303吸い込まれそうなブルーに惹かれて購入した石です。

すべてをわかった上で、平和を与えてくれそうな石。

石の下の模様は人生の波を表しています。
大きな波、小さな波、思いがけなく降りかかる試練にもかならず意味があり、それは理想の未来に繋がる・・・そんな思いを込めました。


※作品のお問い合わせ、ご注文はjunpii@nifty.com までご連絡ください。



※もうひとつのブログ『私的辞書のススメ』更新しました。

2009年10月29日 (木)

展示会シリーズ 作品 No1

先日、東京の帝国ホテルで開かれた展示会『早坂親一とゆかいな仲間たち展』に参加させていただきました。
わたし自身はタイミング悪く会場に行くことができませんでしたが、見に行って下さった方がたからお言葉を届けていただき、感無量でした。

mixiではミクママさん、ブログではcolorful-heartさんに会場の様子を素敵な記事にしていただきました!
お忙しい中、心のこもった記事を書いてくださり、ありがとうございましたhappy01

今日からはその展示会に出品した作品をシリーズでお届けします。
全部で6作品。
今回のテーマは“地球を守る大和魂”です。

では今日の作品です。

200910293 作品名  『神ながらの道(かんながらのみち)』

 作品ナンバー  #0111

 素材:シルバー
 石 : チャロアイト

 price :  ¥58,000  sold out!!
 お嫁入り先、決まりました!
 ありがとうございました。


 
~作品に込めた想い~

神に導かれたやるべき使命・・・
それが神ながらの道です

この道を行くことは辛いかもしれない
けれど自分が生まれた意味を追求し
持っている能力を生かすためには
この道を行くしかありません

だいじょうぶ、天はかならず
努力しているあなたを見ています。




真ん中の石が自分自身。
上の逆三角形が天から降りてくるメッセージを表し、下の三角形が世の中に送り出す力を表しています。

200910294_2受け取ったものを自分を通して、世の中に惜しみなく還元していけるように願いを込めて作りました。

どなたかの力になれますように。


※作品のお問い合わせ、ご注文はjunpii@nifty.com までご連絡ください。






もうひとつのブログ『私的辞書のススメ』更新しました。

2009年10月27日 (火)

太陽のように・・・グリーントルマリンペンダント

あなたの笑顔は心を温める太陽のよう

その行動から溢れる愛で、どうぞ周りの人々の希望の芽を
育ててあげてください

20091027
作品名 『未来の芽』

素材  シルバー
     グリーントルマリン

持ち主さん決定済


グリーントルマリンの深い緑色を見ていると心が静まるのを感じます。
いま為すべきことは何か、自分の理想はどこにあるのか、心と対話したいときに力になってくれる石です。

ひとたび方向性が決まると、植物が根を生やすようにぐんぐんと行動力が沸いてきます。
なにか新しい流れに進みたいとき、また一歩を踏み出す勇気が欲しいときにサポートしてくれます。


持ち主さんが素敵な記事を書いてくださいました。
『Favorite Days』 myさん 
ありがとうございましたhappy01


もうひとつのブログ『私的辞書のススメ』更新しました。

2009年10月26日 (月)

セカンドステージはじまる!

みなさん、お元気でお過ごしでしょうか?
わたしは一週間お休みを頂いて札幌に行っていました。
治療のためでしたが、いろんなプロの熱い思いに触れ、心身ともに充電して帰ってきました。

そして、今日からブログの方針を一新します!

このブログ『有難う』改め、『有難う~the second stage~』とし、仕事への想い、新作のメッセージ、クライアントさんとの交流などを中心に発信していきたいと思います。

そして新たに新しいブログを開設しました。
『私的辞書のススメ』
こちらも想いをを込めて綴っていきたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いします!


2009年10月16日 (金)

☆お知らせ☆

10月18日~10月23日まで留守をします。

メール&コメントのお返事など、すべての連絡をお休みさせていただきますのでご了承くださいconfident


帰ってきたらブログの方針を一新しようと思っております。
新しいスタートが心地よく、力強く切れるように、冷たい空気を胸いっぱい吸ってきます!

2009年10月13日 (火)

刺激的な日々

この連休は毎日のように出かけ、そして毎日うれしいことがありました。
弟とワンちゃんに教えられること多し・・・。
心に喝&栄養をもらいました。

ある日の会話。

母 「○(弟)は玄米とか食べる?」
弟 「ああ、ときどきね。」
母 「ぢゅんが上手に玄米炊くよ~、中川式玄米!食べてみる?」
弟 「ああ、いいよ。」

わたしはこの会話をベッドで聞いていて、跳ね起きて準備をしました。
正直、この2ヶ月、気力も体力もなく一週間に一度くらい炊くのが精一杯でした。
でも弟に食べさせたいと思って炊きました。

結果は・・・

弟 「おお~、うまいね~。これは特別な炊き方なん?米とか水が違うと?炊飯器ではこうはならんよね?」
と言いながら3杯おかわりしてくれました!

オットも炊き上がって蓋を開けた瞬間、「あ~~~、久々の良いにおいだね~~」って。

なんかね、うれしかった。
「あ・・・、わたしにもできること、あったんだ」って改めて思えました。

しあわせって何がそろっているかで決まるんではないんですよね。
いま目の前にあるものに感謝の気持ちがもてれば、しあわせの時間は生まれるんですね。

次の幸せを生むために今日からまた歩みを進めます。

200910121 200910122 わたしにいっぱいパワーを与えて帰っていったモミタン。

ついでに美容院にも行っていました。

この変わりよう!
10歳若返ったねhappy02

2009年10月10日 (土)

ジュエリー展示会のお知らせ

10月10日までトップの記事としておいて置きます。
最新の記事はひとつ下の記事になります。


10月1日からジュエリー工房ルクシオンの展示会に参加します。
一年前から温めていたテーマを作品群に仕上げました。
お時間ありましたら、作品に会いに行っていただけるとうれしいです。

Jewellery  of  LUXION  2009
『早坂親一と陽気な仲間たち展』


2009.10.1(木)~10.10(土)

彌屋ギャラリー (YAYA GALLARY)
東京都千代田区 帝国ホテル本館 地階アーケード ミキモト真珠店2軒隣

平日10:00~19:00 日曜10:00~17:00
(初日12:00開店、最終日15:00閉店)

わたしのジュエリーの師匠早坂親一先生と、その教室のお弟子さん24人で繰り広げる個性豊かな展示会です。


わたしの今回の作品群のテーマは“大和魂”です。
地球をデザインした作品を真ん中に置き、周りを5つの作品で囲みます。
地球を守る大和魂ゴレンジャーみたいなイメージです。

~作品に込めた想い~

作品NO1 『神ながらの道(かんながらのみち)』

神に導かれたやるべき使命・・・
それが“神ながらの道”です。

この道を行くことは辛いかもしれない。
けれど自分が生まれた意味を追求し、

持っている能力を活かすためにはこの道を
行くしかありません。

だいじょうぶ、天は必ず努力しているあなたを見ています。


作品No2 『高天原(たかまがはら)』


人には辿り着きたい理想の景色が
あります。

人は想像する生き物です。
いま希望が失われていても、明日を想像することから
新しい現実が始まり
ます。

あなたが理想の景色に辿り着く未来が訪れますように。


作品NO3 『地球の美(くにたまのび)』


わたしたちはこの星の同志です。

この星に命を繋げてもらっています。

なにをおいてもこの星を守りましょう。

あなたの力が必要です。

作品No4 『ナガタナガサキ』


この言葉は日本の古い歴史書に出て
きます。

~わたしよりあなたからさきに

しあわせを願います~

美しい慈愛の言葉。

形にしたい言葉です。

作品No5『瑞穂の国(みずほのくに)』

秋の日本は黄金の稲穂が輝きます。

米を作る文化、米を食べる文化。
これが基礎にあるからこそ、日本人の

美学が生まれるのでしょう。

風に揺れる黄金の波を思い浮かべながら
いつも心に感謝の気持ちを持ちましょう。

作品No6『森羅万象(しんらばんしょう)』


宇宙の真理に沿って生きる。
これが究極の理想かもしれません。

今起きていることも、今出会っている人も
あなたにとって必然です。

あなたの未来が
自然に、悠々と流れますように。


今回は会場に赴くことが出来ませんが、渾身の作を送りました。
会場に行ったら、ぜひお手にとって見てくださいね。
いつもどなたかの力になれるよう、願いを込めて作っています。
そのパワーを感じていただけたら幸いです。

アメとムチ

ムチ(ぢゅん弟)がアメ(ワンちゃん)を連れて帰ってきています。

200910102 200910101

2009年10月 7日 (水)

展示会、報告!

先日、東京の友人お二人から「展示会行ってきたよ~!」とメールを頂きました!
お二人ともとってもお忙しいのに、こんなときいつも時間を作って駆けつけてくれます。
今回はわたしがいけなかった分、展示会の様子や感想をこうやって届けてもらえることが、なによりの励みになりました。

K姉さん、Hぴありがとうございました!

20091071 会場のわたしのブースの写真。
(photo  :  K姉さん)


展示会も残り4日。
多くの方とご縁がありますように。

2009年10月 3日 (土)

一段一段・・・

今週は病院三昧でヘロヘロでした。
リハビリだけのときは心も体もすっきり!心地よい疲れで帰ってからぐっすり寝れて気持ちいいのに、医師との会話ってなんでこんなに疲れるんだろ^^;?

さて、会話は疲れましたが整形外科の医師からは
「少し歩くの楽になっているでしょ?股の間も狭くなってませんか?」と言われました。
一ヶ月前のレントゲンと比べ、骨の位置がよかったようです。

リハビリの先生にそのことを話すと、
「筋肉が出来始めていて、骨を正常な位置に保てるようになってきたのかもしれませんね。」とのこと!
このまま筋肉を強化したら次は姿勢の矯正だそうですhappy01

もうひとつのリウマチ内科の診察も行ったのですが、先月の血液検査が過去最高に炎症値が低く CRP 0.54 という数値を喜んでいたのですが、なんと!今月は CRP 0.46 とさらに更新していました!
先生も「体がリハビリを負担に感じてないから、どんどんやっておいで~♪」と。
そして、ここにきて、ステロイドも減りました。

一歩一歩、一段一段、やっていることが形になり、わたしを押し上げてくれています。

10月は久しぶりに自律神経免疫療法も受けられる手はずになり、なんだか大きなステップアップの予感♪
今日の満月は家族全員で見られそうなので、お月見楽しんでパワーもらお!

みなさんも良い週末をお過ごしください^^。

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ