« ゼロ磁場!? | トップページ | 展示会、報告! »

2009年10月 3日 (土)

一段一段・・・

今週は病院三昧でヘロヘロでした。
リハビリだけのときは心も体もすっきり!心地よい疲れで帰ってからぐっすり寝れて気持ちいいのに、医師との会話ってなんでこんなに疲れるんだろ^^;?

さて、会話は疲れましたが整形外科の医師からは
「少し歩くの楽になっているでしょ?股の間も狭くなってませんか?」と言われました。
一ヶ月前のレントゲンと比べ、骨の位置がよかったようです。

リハビリの先生にそのことを話すと、
「筋肉が出来始めていて、骨を正常な位置に保てるようになってきたのかもしれませんね。」とのこと!
このまま筋肉を強化したら次は姿勢の矯正だそうですhappy01

もうひとつのリウマチ内科の診察も行ったのですが、先月の血液検査が過去最高に炎症値が低く CRP 0.54 という数値を喜んでいたのですが、なんと!今月は CRP 0.46 とさらに更新していました!
先生も「体がリハビリを負担に感じてないから、どんどんやっておいで~♪」と。
そして、ここにきて、ステロイドも減りました。

一歩一歩、一段一段、やっていることが形になり、わたしを押し上げてくれています。

10月は久しぶりに自律神経免疫療法も受けられる手はずになり、なんだか大きなステップアップの予感♪
今日の満月は家族全員で見られそうなので、お月見楽しんでパワーもらお!

みなさんも良い週末をお過ごしください^^。

« ゼロ磁場!? | トップページ | 展示会、報告! »

コメント

ぢゅんさん、お久しぶりです!
一段一段着実に上り詰めているのですね!
すばらしいことです^^
やっていることが形になるってとても嬉しいですよね♪
私も最近そんなことを実感して、日々学びに勤しんでいますhappy01
みんな着実に一歩一歩、進んでいますねgood
今日のお月見、素敵な一夜となりますようにfullmoon

良かったね!リハビリの効果も上がってるようだし、検査結果もいいみたいで励みになるね。
ほんと嬉しい!

パワーアップしたぢゅんちゃんに会いに行く日も近そうだから、 計画しておかなくちゃ〜。
楽しみで~す!

ぢゅんちゃん、お久しぶり。
突然ぢゅんちゃんのブログが見れなくなり、すっかりご無沙汰になってしまった。
遅れ馳せながらお引っ越しの葉書ありがと。
願いを込めて今日ぢゅんちゃんのブログにアクセスしたら、これまた突然ぢゅんちゃんのブログが見れるようになったよ(原因不明)。

リハビリが順調でなにより。
ムリせず、あせらず、だからね!
東京の空から応援してます。

colorfulりん

おっかえり~!
充実の日々だったようですね^^。
そしてまた日常に戻り、本領発揮かな?

体の変化ってある日、ふっとやってきたことが形になって現れるものなんだなと最近感じています。
だから日々の食事や運動が大切なんだよね。

少しずつ体に力がついてきてるのを感じてるよ。
ありがとうね!
お互いがんばろうね~!

robizoさん

おっかえりなさ~い!再び(笑)happy01

検査結果に数字で現れると感慨深いものがあります。
今までの体調は、自分の感じている状態と数値が合わなくて落胆することも多かったから。

いま、過去最高に薬も少ないし!
自然治癒力が上がってきてる気がするよ^^。

わたしよりどんどんオットが福岡に詳しくなっていく・・・。
早く追いつかなければ(笑)。

HOT RIVERちゃん

コメントありがとね~happy01
いやいや、ブログ見てくれてありがとう!
ずっと見られるように携帯くんによろしくお伝えください(笑)。

今日もリハビリに行ってきました。
ちょっとずつ力がついてきてるよ!
Rちゃんと待ってるから、お休み取れたら福岡においで~!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ゼロ磁場!? | トップページ | 展示会、報告! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ