« 太陽のように・・・グリーントルマリンペンダント | トップページ | 展示会シリーズ 作品 No2 »

2009年10月29日 (木)

展示会シリーズ 作品 No1

先日、東京の帝国ホテルで開かれた展示会『早坂親一とゆかいな仲間たち展』に参加させていただきました。
わたし自身はタイミング悪く会場に行くことができませんでしたが、見に行って下さった方がたからお言葉を届けていただき、感無量でした。

mixiではミクママさん、ブログではcolorful-heartさんに会場の様子を素敵な記事にしていただきました!
お忙しい中、心のこもった記事を書いてくださり、ありがとうございましたhappy01

今日からはその展示会に出品した作品をシリーズでお届けします。
全部で6作品。
今回のテーマは“地球を守る大和魂”です。

では今日の作品です。

200910293 作品名  『神ながらの道(かんながらのみち)』

 作品ナンバー  #0111

 素材:シルバー
 石 : チャロアイト

 price :  ¥58,000  sold out!!
 お嫁入り先、決まりました!
 ありがとうございました。


 
~作品に込めた想い~

神に導かれたやるべき使命・・・
それが神ながらの道です

この道を行くことは辛いかもしれない
けれど自分が生まれた意味を追求し
持っている能力を生かすためには
この道を行くしかありません

だいじょうぶ、天はかならず
努力しているあなたを見ています。




真ん中の石が自分自身。
上の逆三角形が天から降りてくるメッセージを表し、下の三角形が世の中に送り出す力を表しています。

200910294_2受け取ったものを自分を通して、世の中に惜しみなく還元していけるように願いを込めて作りました。

どなたかの力になれますように。


※作品のお問い合わせ、ご注文はjunpii@nifty.com までご連絡ください。






もうひとつのブログ『私的辞書のススメ』更新しました。

« 太陽のように・・・グリーントルマリンペンダント | トップページ | 展示会シリーズ 作品 No2 »

コメント

おひさしぶり\(^o^)/

いや~ん。
このペンダントも素敵っ!!!
うーむ,デザインも石も素敵だけど,そこに込められた思いが,なお,いいよねぇ・・・
ぢゅんさんがお休みなさってる間に,自分でもブレス作ってみたんだけど
こういう思いの込め方が甘ちゃんだなぁと,今,ここで痛感しました。
あぁ,先立つものさえあれば・・・
誰かあたしに買ってくれ~
神様?・・・笑

うなさん

お褒めの言葉を頂き、ありがとうございますhappy01

展示会では100%自分の意思で作るので、『わたしはいま何を伝えたいのだろう』という部分に製作の多くの時間を費やしました。
こういった仕事の仕方もいいなと思いました。

それでご縁がある方がいらっしゃったら言うことなし!なんですけど^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 太陽のように・・・グリーントルマリンペンダント | トップページ | 展示会シリーズ 作品 No2 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ