« ジュエリー展示会のお知らせ | トップページ | ☆お知らせ☆ »

2009年10月13日 (火)

刺激的な日々

この連休は毎日のように出かけ、そして毎日うれしいことがありました。
弟とワンちゃんに教えられること多し・・・。
心に喝&栄養をもらいました。

ある日の会話。

母 「○(弟)は玄米とか食べる?」
弟 「ああ、ときどきね。」
母 「ぢゅんが上手に玄米炊くよ~、中川式玄米!食べてみる?」
弟 「ああ、いいよ。」

わたしはこの会話をベッドで聞いていて、跳ね起きて準備をしました。
正直、この2ヶ月、気力も体力もなく一週間に一度くらい炊くのが精一杯でした。
でも弟に食べさせたいと思って炊きました。

結果は・・・

弟 「おお~、うまいね~。これは特別な炊き方なん?米とか水が違うと?炊飯器ではこうはならんよね?」
と言いながら3杯おかわりしてくれました!

オットも炊き上がって蓋を開けた瞬間、「あ~~~、久々の良いにおいだね~~」って。

なんかね、うれしかった。
「あ・・・、わたしにもできること、あったんだ」って改めて思えました。

しあわせって何がそろっているかで決まるんではないんですよね。
いま目の前にあるものに感謝の気持ちがもてれば、しあわせの時間は生まれるんですね。

次の幸せを生むために今日からまた歩みを進めます。

200910121 200910122 わたしにいっぱいパワーを与えて帰っていったモミタン。

ついでに美容院にも行っていました。

この変わりよう!
10歳若返ったねhappy02

« ジュエリー展示会のお知らせ | トップページ | ☆お知らせ☆ »

コメント

ぢゅんさん、可愛い!!
10歳若返ったワンちゃん。
全然見た感じが違いますね^^

そして、ぢゅんさんの玄米。
弟さん、3杯もお代わりしてくれたんですね~。
それは嬉しいですね。私もいつか頂いてみたいです^^

ぢゅんさん、私たちにしてくれることいっぱいありますよ。私もこの週末、ぢゅんさんに元気一杯いただいたし!
自信持って毎日過ごしてくださいね♪
#私も近々ぢゅんさんの展示会の様子、ブログにアップさせてもらいます。良いですか?!
個別作品は控えておきますね^^

colorfulりん

ね~!トリミングおそるべし(笑)。
毎日いっぱいぺろぺろしてくれて、元気を与えていってくれました。
小さいけれどおっきな存在です。

家事などずっと出来ない状態なので、ごはんを褒められたことがなんだかとてもうれしくて・・・。
ありがたかったです。

展示会の様子、ブログ、楽しみにしています!
ありがとうね~!
書いたらリンクさせてね~♪
よろしくお願いします。
個別の作品は近々発表するね。

かわいすぎるっ!
このつぶらな瞳がたまらんのう~。
チューまでしてくれるんだからいたれりつくせりだわ~。
星のバンダナがよく似合ってるよ☆
(これはトリマーさんがつけてくれたのかな?)

春祭り晩餐会の帰りにも、
おりこうさんのかわいこちゃんモミタンご一緒させていただいたよね。

犬のぬくもりっていいよね。ものすごく疲れてるときに犬にさわると、さーっとつかれが引いて行くのがわかるんだよ~。昨日もキレイなおねえさんとお散歩中のコーギーちゃんがよってきたので触らせてもらったら、眼性疲労が回復したようで視界が途端に広がり背中のどんよりがなくなったよー。ついでに、チューもしてもらいました☆わんこは優秀なセラピストだよね。犬を飼っていたとき、身近な大自然だなぁと思ったよ。気候や自然に逆らわない素直さは見習うべきいいお手本でした。

イケメン弟くん、食べっぷりもいいね!
いいぞ!いいぞ!
うまい飯食べてますますイケメンっぷりに磨きがかかりそう~。ぢゅんちゃんができることはいっぱいあるよ!できることからやるのが大事~。月1回いくヨガの先生が、体の中で動かしづらい部分があったりできないことがあっても、
できることをやったり、より動かしやすい方を使ったりすることでできるようになるから大丈夫よーとおっしゃってました。ただほったらかしてるんじゃなくて気をかけて見守る事が大事なのさー。
進むには待つことが大事なんじゃないかな。それでいいんだよ。人間の体は3分でできるカップラーメンじゃないからね。ほら、中川式も変更点は1回の炊飯につき1つだけっていうでしょ・笑。2つやったら中川さん切れてるしさー・笑。できないのが悪いんじゃないよ。大事なのはできなくてもやってみること。なんとか続けて行くことだよ。続けているぢゅんちゃんはエライぞ!3杯もおかわりさせちゃうなんてそう簡単にできないって~。

関係ないけど、ぢゅんちゃん写真で着てるセーターのたまご色がとても似合うね!

BR_GIRLちゃん

いや~もう、モミタンが帰ってしまってからさみしさで放心状態だよ~(笑)。
あんなにちっこいのに与えてくれたものは果てしなく大きかった。
なぜわかったのかわたしの足の痛いところをぺろぺろしたり、みんなには飛びつくのにわたしにはじっと寄り添ってくれたり。
癒されましたconfident

イケメン弟happy02はわたしが元気になるための課題を数々与えて帰っていきました。そのためか体重が増え始めています。
昨日も病院のリハビリで、先生からすこしずつひざの様子が良くなっているよと言われました。
できることから楽しんでやる!って大事だね。

こっちも日によってセーターを着る時期になってきたよ~!
モミタンとベストマッチでしょ(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ジュエリー展示会のお知らせ | トップページ | ☆お知らせ☆ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ