« あえて言います | トップページ | いまの見解 長くなります »

2010年4月19日 (月)

すっきり!

昨日、久しぶりに髪を切りに行きました♪
もうすっきり!

近くの美容院に「車椅子のままでもできますか?」と電話したら「いいですよ~!」とあっさり言われたので行ってみました。
この数ヶ月は普通の美容院に行く体力も、行ってからの体の動きも自信がなかったのですが、とりあえず車椅子に長時間座ってがまんできるくらいの痛みにはなったのだなと思います。

髪を切ってもらう1時間の間、ずっとスタイリストさんの結婚相談にのっていました(笑)。
カウンセリングはどんな状況でもできるんですね^^。
久しぶりに人と話す楽しさを感じました。

「できるだけ短く!」とお願いしたのはわたしですが、いまだに鏡に映るたびにびっくりしていますhappy02
オットは「ミニアッコ(和田アッコならぬ)」と呼んでいます。

なにはともあれ、ひとつずつハードルをクリアしていますscissors

※結局、車椅子は業者からレンタルしています。手放すことが決まったときから数回転んでしまったので、安全第一で行くことにしました。できるだけ使わずに、でも使うときには楽しんで!と思っています。

« あえて言います | トップページ | いまの見解 長くなります »

コメント

きゃー!
ミニアッコ!かわいいっ!

ICONIQさん(資生堂のマキアージュの新キャラクター)
みたいなショートがはやってるみたいだし、
ぢゅんちゃんてばイケテル!

ワタシは5月の発表会が終るまで髪がきれないの(ショボリ)。ああ~、滝川クリステルみたいな髪型にしたいわ~。
RELAX(発泡酒)飲んじゃおうかしら。そしたら滝川クリステルになれる!?

『ミニアッコ』って!どんだけ短くしたんですかっ(笑)
でも、優しくて可愛らしいぢゅんさん、中身は実は男前な所があるから…『ミニアッコ』イイかも!?(^w^)

もちろん安全が第一ですよ~!車椅子さんにお世話になりながらゆっくり手放していかれたらイイですよ~!
あ、NHK教育の『みいつけた』って子供番組ご存知ですか?
キャラクターが椅子なんです!(笑)主役の椅子はその名も『コッシー』一緒にいる女の子は『スイちゃん』
この番組を観ると椅子が愛おしいなります♪
ぢゅんさんをサポートしてくれてる車椅子さんも愛おしいです!
きっと自分の役目をちゃんと分かってて、ぢゅんさんをサポートしつつ、もう自分の力など必要なくなるようにと応援してくれてる車椅子さん……と勝手に思ってます!

BR_GIRLちゃん

コメントありがとうね~!
お返事遅くなってゴメンナサイ。
髪、らくちんだよ~!
洗いっぱなし、乾かしっぱなし、起きっぱなしでOK(笑)。
ほんとは坊主にしたかったけど、家族に止められました(爆)。

お稽古、がんばってる^^?
発表会、大成功になりますように、祈ってるね!
役員さんも決まったみたいだし、BR_GIRLちゃんのオーラ全開ですてきな時間にしてください。

Tさん

コメントありがと~!
実はアッコさんより短いらしい(笑)。
らくちんで気に入っています^^。

昨日、コッシー見たよ!
イスが主人公なんてほんと、斬新だね!
ネットを見たら子どもより大人の人気が高いんだとか。
以前、「おでんくん」を見たときの衝撃がありました!

いつもあったかい言葉をありがとうございますheart01

ぢゅんちゃんありがと!
風の精と吟遊詩人の役なんだけど、両方とも
衣装の中にチビ玉ちゃん仕込んでがんばるよ!

今日は春の雨の湿気で髪がボーボーだよ・笑。
ああ、滝川クリステルの髪型…。
長いなら鈴木京香!?なんて・笑。(アホ)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あえて言います | トップページ | いまの見解 長くなります »

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ