« 37 | トップページ | 福岡大空襲 »

2010年6月10日 (木)

言いたいことイロイロ

またまたご無沙汰してしまいましたcoldsweats01

先週あたりからオステオパシーの新しい治療が始まりました。
いままでは筋を縦に伸ばす治療だったけど、これから関節が横に動くようにするための治療です。
いまは膝が外に向いた状態で足が固まっているので、この治療が進めば足がまっすぐになり、前に動くようになります。
でもね~、治療中はもちろん、二~三日もみかえしで痛みが倍増するので、行動のひとつひとつが難儀です。
それでパソコンにも向かえず・・・言い訳ですね。

さてさて、体は動かないけど、心のほうはいろいろ感じるところがあり、一気に書いておきたいと思います。

1.携帯を買い換えました。
携帯なんぞはメールと電話が出来ればいいよというスタンスなので、新しい物にしたいという衝動はなかったのですが、なんとその電話機能があやうくなってしまった!受話ボタンが三回に一回しか利かなくて、電話が受け取れなくなりました(笑)。これはいくらなんでも買い替え時ということでお店に行ったのですが、機種変ってこんなに高かったっけ?ってくらい高額!店員さんに「これってどこがオススメ?」と聞くと、「防水ですsign03」と。
いやいやワタシは泣きながら雨の中電話したりしないし、シャワー浴びたままかっこよく使ったりしないし、プールサイドで水しぶきも浴びないよ。普通でいいよ、安くして、と思ってしまった。

2.親友が小学四年生に!
親友からお誕生日のお手紙をもらいました。その字が力強く、美しくて!「あ~、大きくなったね~」と感激しました。お腹にいる前からの付き合いだから、その成長を感じるたびに命の尊さを感じます。いつまでも「ぢゅんちゃん」って呼んでくれてありがとう、Rっち!ぢゅんちゃんは37歳になりましたsmile

3.人生で一番○○しています。
いま、人生で一番、映画を見ています。体が動かなくても、感動できる、家の中で外の世界を感じることができるのはありがたい時代だと思います。一日一本ペースですが、勝率は5分かな(笑)。言っちゃあ悪いが「こんなんで大金かけて映画にしていいんかい?」と思うものにも当たります。これだけ観てると^^。
そんな中、観てよかった!と思うベスト3は『北辰斜めにさすところ(日本)』『爆裂野球団(韓国)』『アラバマ物語(米国)』です。

4.本棚が来ました。
100606_114836  一年前、注文したオーダーメイドの本棚が届きました。いつもは自分が注文を受けオーダーメイドでお作りする立場ですが、今回お客さんの立場になってわかった気持ちがありました。待つ気持ちってこんな感じなのですね。自分のお仕事に向かう気持ちもまた新たにしてもらいました。
まだ新居での生活がままならない状態ですが、この本棚に好きな本をすきなように並べ、眺められる生活をイメージして、リハビリがんばりたいと思います。

5.友人、来福!
先日、出張で友人が福岡に来て、時間をぬって会いに来てくれました。考えるともう10年近くのご縁。そして今回は二年ぶりの再会でした。この10年で苦しいときにいっつも見守ってくれていた友人。「必要なときに出会いってあるよね」と友人。そうだね、わたしはいつもその“出会い”に助けられてきました。どんなときでも時間も出会いも味方になってくれるよね。ありがとう!

さてさて、つぎはいつ更新できるかな^^?
ご拝読ありがとうございます。

« 37 | トップページ | 福岡大空襲 »

コメント

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!同じ歳なんだぁとミーハー気分で嬉しい私ですf^_^;
オス、我が家も時々通っています。体本来の力がじわじわと戻ってくる感じでしょうか。最近のオススメは量子場調整です。もしもどこかで機会がありましたら、是非一度お試し下さい♪
本棚素敵〜☆というか、周りの雰囲気も素敵です!オーダー家具なんて憧れです。
やっとブログ始めまして、リンクさせて頂きました。

うふふ!更新楽しみですけど気長~に待ってますから♪焦らないでくださいね~!
本棚ステキですね♪♪♪本が並んだらアップしてくださいね!
『来福』…そうですよね、福岡の方にしてみたら他県から福岡に来るのは…『来福』ですよね。他県の私にしたら目することのない単語なので、当たり前の使い方なのだけど改めて文字にするとハッとしました!福が来るみたいでステキ~!!!

saeda+さん

ありがとうございます!
オス、通ってらっしゃるんですね。
痛くないですか~~?
もうわたしは毎回うめき声をあげています。
量子場調整ってはじめてききました。

オーダー家具屋さんは偶然、福岡の工房だったんです。
まだ転勤決まってない時期に注文したのに^^。
ご縁でした。
わりと安めなんですよ。

一日一日を大事に過ごすように心がけているのに・・・あっという間に時間は流れているようです。

年も取ります。
子も大きくなります。

こちらは家族全員いつも駆け足している状態がまだまだ続いているけど・・・転んでないからとりあえず大丈夫!

そちらも前に進んでいるようで安心した~!

本棚・・・ほんとに素敵!

最近夫婦で読んだ本「小さな命が呼ぶとき(上・下)」
後輩に勧められて読んだダンナ・・・また走り出してしまうかな?


オス!ドンドンっ(←太鼓叩く音。)
ぢゅんちゃん、お疲れ様すっ!(就活一直線風・笑)

お友達の来福いいねー。
一陽来福という言葉があるように、
いいことありそうな兆し。キラーン!みたいな。

更新、あせらずに~。
オス! ドンドンっ!(就活一直線風・笑)

うじゃちゃん

コメントありがとうね!

みんなそれぞれの課題に向けて頑張っている様子が伝わってきます。

ほんとに時間の流れは速すぎて、振り返る暇もないけど、いまが明日につながるんだもんね、がんばろー!

みなさんによろしく~happy01

BR_GIRLちゃん

おっすhappy01

来福ってなにげなく書いたけど、ほんとおめでたいね!
うんうん、いいことあったよ。

そういえば最近、就活一直線コーナー無いね(笑)

Tさん

お返事送れてゴメンナサイ!!
しかも順番も変わってしまった!
メールが埋もれてて、スミマセン!

そういえば、来ってついて読みやすいところって少ないかもしれないですよね。
来札(札幌)とか言ってたけど、来静(静岡)とか言いにくいでしょうねhappy02

うん!来福はたしかにめでたいかも!
Tさんも来福して、福を呼びませんかhappy01

来千葉とか意味ないよね・笑。
来福すれば、福女、福男だね。

NEO、時間変わってから見るの忘れちゃってるー・笑。
就活一直線。
就職できたのかも、たぶん・笑。

あの校歌が聴けないと思うと残念だわ~・笑
我ら♪我ら♪ネオ工業大学~♪

アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 37 | トップページ | 福岡大空襲 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ