« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月20日 (火)

のぼせとります

福岡、あっち~~~!暑すぎる!

何が暑いかって、7月1日~15日は仕事、学校そっちのけで山笠というまつりにノボセ。

いまは鷹の祭典という名でソフトバンクホークスの応援にノボセ。

まだ夏休みでもないのに先週から百道浜という海はわんさと人が泳ぎにノボセ。

そりゃあ、熱気で猛暑日にもなるってbearing

で、オットは人生初のクールビズに挑戦。
楽すぎて感動しきり!

わたしは発熱。

もう、福岡のみんな~、ちょっと落ち着こう(笑)!

2010年7月 2日 (金)

ひと昔・・・

目の前に突然、12年前の自分が現れた。
ブラウン管の中の笑顔は、忘れていた恥ずかしい過去をも根こそぎ連れてきて、凝視するのに耐え難い。

~~~~~~

12年前、わたしはテレビの仕事をしていました。
そのときに番組を録画して実家に送っていたテープを整理することにしました。
その数、40本。
ビデオテープのまま置いておくと劣化が激しいので、DVDにダビングすることになりました。

いやいやいやいや、それがさ~、まあなんとも見るに耐えないhappy02
恥ずかしすぎる!
「わあ!なにそのコメント!」
「いや~、そのテンションはおかしいでしょ!」
「げ!またかんだ!またかんだ!」
「下向かないで、カメラ向かんかい!」
などなど、もう過去の自分にツッコミまくり!

いやああの頃は文字通り寝る時間がないくらい、ほんとにがんばっていたのです。
毎週のコーナーを企画し、調べ、ロケをし、スタジオでの放送。
千本ノックのように仕事をこなしていたんです。

でも今見るとね~、甘い。
ブレイクしたお笑い芸人が養成所の頃のネタを見せられるような恥ずかしさです(笑)。
わたしが成長したのかな?
そう思おう(爆)。
そりゃこの12年間、いっぱいいっぱいあったもの~、いろいろ。
以前のわたしはそれなりに、そのときを一生懸命生きていたでしょう。
だからいまがあるんだね。
そして未来はいまが作るんだね。

いま40本中、6本分DVDにダビング済んでます。
オットが黄色いお花の模様の目次をつけてくれています。
その可愛らしすぎる感じが、わたしのこっぱずかしさをさらに助長しています。
ははは。

さあ、今の自分が未来の自分に笑われないようにがんばろ!

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ