« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月30日 (火)

シモの話です

読んでくださる方は時間帯に気を付けて(笑)!

薬の処方を拒否して退院し、一週間が経ちました。
出てきてすぐ、自律神経免疫療法の小川先生の指示をうけ、サプリを飲んだり、体を温めたりしながら過ごしています。

先生曰く、いまのわたしの体は腸内細菌のバランスがめちゃくちゃで、おまけにド貧血なのだそうで、とにかく腸内の環境を整えよう!と言われています。

退院して、痛み止めもやめ、サプリも指示されたとおりに飲み始めたのですが、ちょっとゲリが続いています。
わたしとしては、「太りたいときに吐き出してどうする~!?」って思ったけど、小川先生は「腸内環境が整えば吸収できるようになる!いまはいらないものを排出しているときだから気にせずがんばれ!」と。

そして「大腸菌の割合が多いときはウンチがくさいよ!乳酸菌などがちゃんと増えるとウンチが臭くなくなるからね!」と。
うん、わかったよ、先生。
でも、くさくないウンチってどの程度よ!
まさか、お花の香りになるわけじゃああるまいし。

と、反論できるわけもなく、いまはひたすら真剣にウンチのにおいを判別しながら生活しています(笑)。

2010年を振り返る

先日、昔のブログの記事を読み返しました。
よくまあ、毎日書くことがあったな~と(笑)。

でも、いまだって心は毎日何かを感じ、動いている。
わたしは体の動きが悪いことばかりに気を取られて、本来の自分を見失っていました。

以前の記事を読んでいると、笑えるの^^。
あ~、そうそう、わたしの体の8割は“お笑い要素”でできていたんだと改めて気づきました。

ということで、ここらでブログ休止宣言を撤回します。
また心の動きを綴っていきたいと思います。
で、デザインも変えてみました。
またおつきあいいただけるとうれしいです!

2010年11月21日 (日)

ただいま!いろんな意味で!

寒くなりましたね~、お変わりございませんか?

3週間と言っておりましたわたくしの入院ですが、昨日退院しました!

いままでできるだけ薬の使用を避け、未来のことを考えて内臓を守り、副作用を出さないための選択をしてきました。
自律神経免疫療法にたどり着いてからは、痛み止めさえ飲まずにがんばってきました。
けれどこの一年、あまりに動けない自分に気持ち的に限界が来てしまい、「薬でもなんでも使って、動きたい!」と思ってしまったのです。

それで抗リウマチ剤を決めるべく、検査入院したのですが、検査してみて、医師の説明を受けてみて、「やっぱり違う!」と思いました。
それで検査だけ受けて、薬の処方を受けずに帰ってきました。

自律神経免疫療法の札幌の小川先生にも連絡すると、「初心に戻ろう!がんばろう!」と言われました。
そうだね、わたくし、ちょっとヘタレになってました。

今回の検査で医師がびっくりしたくらい内臓がきれいだったのは、いままでの努力の結果だと思います。
目の前の現象だけにとらわれて、なにもかもを台無しにするところでした。

時間はかかるけれど、もう一度自分が信じた道を一歩ずつ歩いて行こうと思います。

検査は苦しかったけど、もう一度初心に戻れるいい機会だったと思います。
自分の生き方に戻れた~、ただいま~って感じ^^。
結果が出せるように、意志を強く、頑張りたいと思います。

2010年11月 6日 (土)

秋季キャンプ、ハジマル!

わあ!気づくと一ヶ月ぶりの更新!?
その間も足を運んでくださった皆様の熱い気をありがたく感じておりますconfident

さて我が福岡ソフトバンクホークスも秋季キャンプに入りました。

「最後の最後に負けて、なにしとんじゃ、ボケ!」
「今年こそって、毎年言っとるやないか、コラ!」

とダークぢゅん全開で応援しております(笑)。

他人のことばっかり言っていると「おまえもがんばれよ」と天からツッコミが入りそうなので、ちょこっとがんばることにしました。
来週から3週間ほど入院してきます。

今飲んでいる薬より副作用が少なく、体に合った治療法をみつけるための検査入院です。
その間は毎日、がっつりリハビリも予約しています。
わたしにとってはステップアップ入院happy01
いわば、“秋季キャンプ”です。

良い成果が上げられる様に充実した入院ライフをしてきますね。
みなさんも充実の秋をお過ごしくださいmaple

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ