« 秋季キャンプ、ハジマル! | トップページ | 2010年を振り返る »

2010年11月21日 (日)

ただいま!いろんな意味で!

寒くなりましたね~、お変わりございませんか?

3週間と言っておりましたわたくしの入院ですが、昨日退院しました!

いままでできるだけ薬の使用を避け、未来のことを考えて内臓を守り、副作用を出さないための選択をしてきました。
自律神経免疫療法にたどり着いてからは、痛み止めさえ飲まずにがんばってきました。
けれどこの一年、あまりに動けない自分に気持ち的に限界が来てしまい、「薬でもなんでも使って、動きたい!」と思ってしまったのです。

それで抗リウマチ剤を決めるべく、検査入院したのですが、検査してみて、医師の説明を受けてみて、「やっぱり違う!」と思いました。
それで検査だけ受けて、薬の処方を受けずに帰ってきました。

自律神経免疫療法の札幌の小川先生にも連絡すると、「初心に戻ろう!がんばろう!」と言われました。
そうだね、わたくし、ちょっとヘタレになってました。

今回の検査で医師がびっくりしたくらい内臓がきれいだったのは、いままでの努力の結果だと思います。
目の前の現象だけにとらわれて、なにもかもを台無しにするところでした。

時間はかかるけれど、もう一度自分が信じた道を一歩ずつ歩いて行こうと思います。

検査は苦しかったけど、もう一度初心に戻れるいい機会だったと思います。
自分の生き方に戻れた~、ただいま~って感じ^^。
結果が出せるように、意志を強く、頑張りたいと思います。

« 秋季キャンプ、ハジマル! | トップページ | 2010年を振り返る »

コメント

ぢゅんさん、

おかえりなさい!
おつかれさま!!
そして、またがんばりましょう!!!

ぢゅんさん、よかった!
前向きになれた検査入院だったのですね^^
ぢゅんさんが今まで色んなことを我慢して、体を守ってきたからこそ、小川先生の出会いだったり、きれいな内臓だったりあるんですよね!

初心に帰る収穫を得て帰ってきたのですね♪

本当に良かった!
ぢゅんさんの前向きな決断、心から応援したいです
一緒にがんばっていきましょうhappy01

ぢゅんさんお帰りなさい!
回り道OKっしょ!(b^ー°)色んな経験が人生豊かにしてくれると思います!
大変だったと思うけど、検査入院して良かったですね!
ゆっくり焦らず信じた道を突き進んでください☆応援してます!

ぢゅんさんおかえり~♪

一度しかない人生だから、自分の思うように生きましょう。(←実は自分に向かって言ってます)

あっ、昨日robizoさんにも会えたよー。こうやっていつもぢゅんさんのことを思い出しています。

おかえりなさい!
大丈夫、もっと元氣になれるから。
いつでも応援してますよ~\(^o^)/

myさん

いつもありがとうございます!
“がんばろう!”って言葉、すごく力になります。

そうだよ、みんな、がんばってるんだもん!って。
うまくいかないとき、一人の世界にすーっと入り込んでしまいそうな時、みんなの存在を感じられた言葉でした。

ありがとうございます!

yukarinりん

帰ってきて一週間、また小川先生の指導のもと生活しています。
いろいろ苦しいけど(笑)、この先に生まれ変わった細胞や体調になるんだと思って頑張っています。

立ち止まってしまったときに一緒に考えてくれる人がいっぱいいることは、幸せなことだね。
人生いろいろあるんだもん。
そしてみんなで笑えるような未来が作れると良いね。

Tさん

回り道ばっかりな気がする~、本線に戻りたい~(笑)。

あせらずってことが一番難しいですね。
どうしても結果を急ぎすぎてしまいます。
でも、過程も楽しまなきゃ、人生苦しいばっかりですよね。

ゆっくりがんばります。

みーまさん

ありがとうございます!

みーまさんとrobizoさんの笑顔を、中川さんのブログで発見しました^^。
お元気そうで!

わたしも目標を立てて、笑顔の輪に入れるようにがんばります。

robizoさん

ありがと~!

なんか来年から復活する気がする(笑)。

春にはゆっくりでも歩けているといいな~と思っています。

東北の天気予報見るたびに、みなさんのこと思い出しています^^。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋季キャンプ、ハジマル! | トップページ | 2010年を振り返る »

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ