« シモの話です | トップページ | はたはたたたた・・・ »

2010年12月 4日 (土)

さだっつ~のは

あるときオットが言った。「さだまさしが聴きたい・・・」と。

疲れているのかと思った。とても疲れていると。
そんな重い雰囲気を吹き飛ばしたくて、
「え~!?さだまさし~!?おやじくせ~!あんた、さだ世代でもなかろ~に!あたしゃ、スキマスイッチがほしいよ!」と思いっきりヤジをとばした。

その週末、車に乗るとさだまさしの曲が流れてきた。
買ったのね・・・、CD。

しかたなく、聴いてみた。
すると・・・、なんということでしょう(ビフォーアフター風)!
あたしが号泣してしまった。

オットはドヤ顔で見ている。
えへへ、そうだね、まあ、いい曲もあるやね。
この曲はこういう気持ちで書いたんだね、このここがいいねとさんざん、車の中でさだの話で盛り上がってしまった。

そして最後にわたしが言った一言にまたオットが凍りついた。
「さだってさ、音楽の才能あってよかったよね。じゃなきゃ、きみまろレベルだね。」

結局、さだに喜怒哀楽を振り回された一日となりました(笑)。

« シモの話です | トップページ | はたはたたたた・・・ »

コメント

いやあ、久しぶりにぢゅんさんの、「笑えるブログ」が読めて嬉しい!
今まで病気ネタが多かったもんね。
ぢゅんさんが元気になってきたってことかな?って思って。

あ~、それは…!ぢゅんさんも、ついにさだにハマった?私の周りは、隠れさだファンが結構いますよ~。次にぢゅんさんは、さだまさしに親しみを込めて、「まっさん」と呼ぶことになるでしょう…!

ぢゅんさん こんばんは。

我家にもありますよ、CD。
ダンナが好きなもので。
ぢゅんさん、どの曲にやられたのかな~

それにしても 最後に厳しい一言・・・・(爆)
でも、忘れちゃいけませぬ。
彼には、類まれなる文才も備わっているのですよん♪

小さい頃から、さだまさし三昧で育ちました。
超さだまさしファンの実家には、貴重な音源がごろごろしていましたから。
音楽と云えば、さだまさしが当たり前だと思っていたんですよね。

高校生になって、皆とカラオケに行くようになり、
自分の音楽の好みが、なんか友達と全然違うことに、やっと気がつきました。

それでも、さだまさし好きです。
MC(歌の合間の語り)も、めちゃくちゃ面白いんですよ。

ミクママさん

ありがとうございます!
心配をおかけしましたが、腹がきまり、気持ち的にはもう大丈夫です!
あとは体がついてきてくれるよう、前向きに生活したいと思います。
笑える記事、待っててくださいね!

norikoさん

まっさん!そうですか(笑)。
トシちゃんとさださんには隠れファンが多いとききますが、なぜ隠れなのでしょう?エヘ

今回はあまりに素直に言葉を発する姿勢にやられました。

kaekuruさん

おー、御主人様もそうですか!
たしかに言葉がまっすぐ伝わってきますね。
今回は「防人の歌」にやられました。
溢れるように才能がでる人っているんですね。

papaさん

そうでしたか~、papaさんも!
さだまさしの良さをわかる子供、渋いですね!

さだまさしのおしゃべりCD、聴いたことがあります。
頭が良い人だなぁーと思いました。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« シモの話です | トップページ | はたはたたたた・・・ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ