« 申し訳ありません | トップページ | 「自分が見たい・・・」 by ガンジー »

2011年2月21日 (月)

チャレンジの日

お久しぶりです。
2月に入り、リハビリも含め病院に行く日がやたらと増えていました。
ようやくペースをつかめてきたところです。
今月は整形外科、リウマチ科、リハビリ、血液検査すべてにおいて良い言葉をもらい、すこしずつ上向きに変化してきたことを感じられました。

そこで週末、ひとつチャレンジしてきました。
それは美容院でパーマをかけること!
いまのわたしにとってこれは難題がいくつかあるのですが、お世話になってる美容師さんに「やってみたいんだけど」と電話したところ、万全の態勢で待っていてくれました。

お店についてから、車いすが動きやすいようにスペースを作ってあったり、大きな鏡が用意されていたり、最短の時間でできるよう手際を工夫して頂いたり、もう至れり尽くせりで、ストレスどころか、癒しの時間を満喫させていただきました。

パーマ液が浸透するのを待っている間、オットはカットを。
いままで床屋さんだったので人生初の美容院です。
結果、パーマをかけたわたしより大きくイメチェンしていました^^。

痛みを感じることもないまま、最後まで気持ちよく笑顔で時間が過ぎていきました。
NOBLEさん、いつもありがとうございます!

この日は体力ももち、気持ちよくしていただいたので、そのまま二つ目のチャレンジへ。
NOBLEさんの向いにあるレストランで夕食を食べました。
車いすで入れるかな?メニューはどうかな?と外から覗いていると、中で食事をしていたご家族の小さな女の子がとことことドアに近づいてきました。
お外に出るのかな?と思っているとドアを開けて私たちを待ってくれています。
びっくり!二人で大喜びしてありがとうを告げ、中に入れてもらいました。

いままで行動のひとつひとつに重しがかかっているのを感じていましたが、少し心身ともに軽くなった気がします。

街の空気、人の気持ち、ひしひしと感じました。

101226_135145_150x200 NOBLEさんのHPはこちらです。

http://www.noble-salon.com/

« 申し訳ありません | トップページ | 「自分が見たい・・・」 by ガンジー »

コメント

こんにちはー。
先日は、ありがとうございました。
もうすぐ、春  ですね。
 
 過ごしやすくなって来た所で、お互い頑張っていきましょー。

    日々精進して、お待ちしております!!  
      
       ありがとうございます。       

nobleさん

こちらこそ、ありがとうございました!
いままであきらめていたことができて、とってもうれしかったです。
またさらなるチャレンジの際には力を貸してくださいね!

あ、シャンプーして頂いた後、頭痛が取れました!
すっきりしました~!

わ、パーマのぢゅんさん、見てみたいです^^

もうすぐ春ですね。
行動するのにいい季節!
札幌も、今日は暖かいですよー。

clover まきさん

こんにちは~!
暖かいと気持ちもほっとできますね。

パーマ、本人は頭が軽くなってとってもうれしいのですが
誰一人、気づいてくれません(笑)。
今度はカラーに挑戦しようかなhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 申し訳ありません | トップページ | 「自分が見たい・・・」 by ガンジー »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ