« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月28日 (木)

動かなきゃ

多くの人が様々な形でがんばってる。
それはもう、頭が下がるくらい。
目頭が熱くなるくらい。

わたしもやっと“言い訳”をふっとばして、動かなきゃと思いました。

できることは小さい。
気持ちが届くとは限らない。
けど、動こう。
動いた分だけ、そよ風くらいは起こせるかもしれない。

今日から本業のジュエリー制作はじめます。
ビーズの在庫整理をしました。
とりあえず、このビーズを使いきるまで“お守り”を作って、まずは東北のクライアントさんに届けようと思います。

2011年4月20日 (水)

応援しています

東日本大震災が起き、自分には何ができるかずっと考えています。
おそらく日本中の人がそうでしょう。
そして被災地から遠いほどその想いも募ります。

そんなとき、まくろび庵の若生さん経由で知ったブログがあります。

『どうせ地球のチリだからな。』

読んだその日から虜になりました。
この感情はなんというのでしょうね。
久しぶりに感じた胸が熱くなる感じ。

この人たちの活動を応援しよう!
そう思いました。

そして今日もまた新たなプロジェクトが起こっていました。
『 smile for birthday 』

人間は果てしなくやさしくなれる。
そして強くなれる、友がいれば。
そう思わせてくれました。

文章の中に“永遠に”やりたいと書いてあります。
先日テレビで見た、被災地でボランティア活動している医師の言葉と一緒でした。
「いつまでいてくれるんだ?先生は?」という避難所の方の言葉に対して
「全員が元気になるまでいるよ。」とその医師は笑顔で言っていました。

期限のない支援。
この覚悟に胸を打たれました。
わたしもその覚悟の一部になりたい!
そう思いました。

2011年4月18日 (月)

今日はここで

今日の歩きトレーニングは福岡城跡に行きました。
桜はソメイヨシノが終わり、八重桜が咲き始めていました。
ソメイヨシノのはかなさもいいけど、八重のほっこり感もまたかわいいものです。

モミジのちっこい若葉がみずみずしい青さを放っていました。

歩いている最中はこんな風に光が降り注いでいるとは思わなかった。
下ばかり向いているとわからないことってあるかもしれないですね。

                                     (写真撮影:父)
4183_450x600_300x400
4182_400x300_2 4181_400x300

2011年4月 5日 (火)

咲いたよ

また 一緒に見よう
また みんなで見よう
また 笑顔で会おう 

  
                                    
写真撮影:父

Imgp4502_800x532

Imgp4500_532x800 Imgp4508_532x800

Imgp4468_800x532  Imgp4447_531x800

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ