« “あなたを守り隊”出動します | トップページ | 頂きもの、いっぱい♪ »

2011年5月20日 (金)

エンジェルリーディング 1 “信頼”

自分一人ができることはとても小さい。
この災害で叩きつけられた事実でした。
でも、日を追うごとに、がんばっている人たちの姿が見えてきました。
それはもう、胸が熱くなりました。
わたしも小さいながらも何かをしたい、やらなければと背中を押してもらいました。

そこで、エンジェルリーディングをもとに、言葉をお届けしたいと思います。
このコーナーは手探りです。
何が生まれるかはわかりません。
読んで下さるみなさまに育てていただけるとうれしいです。

では、第一回エンジェルリーディング、お届けします。

*******************************
 
第一回  今日のカード 『Isaiah(アイゼア)』

        “信頼こそがあなたの力になります”


先日、美容院に行ってきました。
今回は初めて、カラーリングをお願いしました。
これはわたしにとって大きな期待であると同時に、大きなチャレンジでした。

でもこのチャレンジをするとき、「あの人なら間違いない!」と思える相手に頼めることは、チャレンジへの不安を解消し、期待を大きくしてくれました。
美容院はいつものNOBLEさん。
「なんの問題もないっすよ!」と両手広げて待っていてくれました。

車いすだろうが松葉杖だろうが、な~んのストレスもなく、快適な時間が流れました。
完成した髪型に、体まで軽くなったような爽快感を感じました。
正直な気持ち言っちゃうと、車椅子に乗るようになって、自分の姿を見るのが嫌でした。
でもね、髪型におしゃれな要素を加えてもらえるようになって、なんかうれしいんだよね。
外でるのもウキウキする。
この変化はデカい!と思うのです。

たとえば、おなかがすいたとき、あのレストランに行けば間違いない!とか
気持ちが落ち込んだ時、あのブログを読めば間違いない!とか
元気になりたいとき、あの映画を見れば間違いない!とか
悩んだとき、あの人に会えば間違いない!とか
そんな信頼できる“間違いないメンバーズ”が、自分の周りにいっぱいいると、それは確実に力になってくれます。


あなたの周りに信頼できる味方はどのくらいいますか?
探してみましょう!味方を増やしましょう。
そして次はあなたがだれかの信頼できる味方になりましょう!

« “あなたを守り隊”出動します | トップページ | 頂きもの、いっぱい♪ »

コメント

  ジュンさん
   
   いつも有り難うございます。

   次は、なにしますか????

  
    色々ご用意しときますね!!111

 
                   NOBLE

clover NOBLEさん

こちらこそ!
いつもありがとうございます^^。

いい感じだよ~、髪の色♪
心も体も軽~くなりました!

オットも職場でほめられたらしいよ。
またよろしくお願いします!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “あなたを守り隊”出動します | トップページ | 頂きもの、いっぱい♪ »

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ウェブページ