« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月28日 (火)

エンジェルリーディング 7 “想う”

****************************

第七回  今日のカード 『 Francesca (フランチェスカ)』

 “ 想いは言葉に。言葉は形になります。”



ヒトの脳って良かれ悪しかれ、いろんなことを考えますよね。
良い事ばかり考えていられるといいのだけど、ネガティブなことがよぎることだってあります。

でもね、たとえば、頭の中が10として、1つずつポジティブな想いに変えていけば
今日は9対1
明日は8対2
あさっては7対3・・・
すると、なんということでしょう!
匠によって頭の中はポジティブシンキングに見事リフォームされたのでした~happy02ってことになります。
ならないか!
いや、なります。そうします。

まずは、想うことからすべてがはじまります。
せっかく人間が手にした想像力という力は幸せになるためにあるんです。
そして世界が幸せになるんです。
あなたの想像力から世界が幸せになるんですよ。
すごいね。

先日見た韓国ドラマ『トンイ』にこんな言葉がありました。
“尊い想いを抱くと、尊い人になる”
一人の想いが言葉になり行動になり世界とつながります。


そしてもうひとつ、マザーテレサの言葉をご紹介します。
わたしはネガティブな想いが頭の中に充満したらこの言葉を思い出します。

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

すべては想いから。
あなたの想いは形にしたい想いですか?

2011年6月21日 (火)

エンジェルリーディング 6 “好機”

****************************

第六回  今日のカード 『 Oceana (オシャーナ)』

 “ 機を逃さずに!今日のひらめきは二度と来ません。”



人生の節目は自分ではわからないと言います。
あそこがターニングポイントだったのか!というのは後で気づくことだそうです。
だから「あの時ああしておけば・・・」という後悔は尽きないのかもしれません。

でも、未来を知ることはできない。
その時に「どちらにすればいい?」と神様に聞いても答えが返ってくるとは限らない。
それどころか大事な局面であっても、気づかないふりをしてやり過ごしているかもしれない。

人は変化を恐れます。
知らない未来よりも、知っている昨日と同じことを続ける方が楽かもしれない。
でもね、本当は知っている。
毎日、何かが変わっていることを。
変わっている自分を。

二の足を踏んでいるその足は、本当は前に進むためのものなんだよ。

だから変化を、怖がらずに、楽しんでみませんか?
最初は戸惑うかもしれない。
心が落ち着かないかもしれない。
でもその変化に思い切って乗ってみようと覚悟を決めると、見える景色が変わります。

昨日と今日は違います。
それは誰にでも起こっている事実。
だから明日だって同じようにくるとは限らない。

だからね、昨日より今日が、今日より明日がよい日になるような変化を作りましょう。
今日、誰かに話したいことは今日のうちに。
今日、やりたいことは一歩でも進めて。

それが「あのとき、ああしておいてよかった!」という未来に繋がるように。



2011年6月15日 (水)

“あなたを守り隊” 2

Imgp4701_400x345
“あなたを守り隊”第二陣、出動します。

ペースが遅いですね。
もうすこしペース上げていきたいと思います。

いまは東北方面のクライアントさまからお送りしております。

「うち、緊急に必要!」って方はご遠慮なくアプローチしてくださいねwinkgood

なお、勝手に送りつけておりますので、「うちは大丈夫、いらないよ」ってときは、どなたか傍らのご友人にお渡し頂けるとうれしいです。



2011年6月14日 (火)

筥崎宮 あじさい苑

梅雨ですね。
梅雨の花といえばあじさい。
見に行ってきました。(写真撮影:父)

025_500x332 まだ4~5分咲きだそうですが、緑の中にちりばめられた青や赤が絵本の世界のようでした。

いまはいろんな形や色のあじさいがあるんですね。

日本ではあじさいの花言葉は「移り気」と言われますが、フランスでは「元気な女性」と言われるそうです。

アルカリ性でピンク系が多いからかなと言われています。
それを象徴するかのような、真っ赤な元気いっぱいのあじさいもありました。

あなたのそばにも美しいあじさいが咲きますように。

022_331x500039_500x332037_329x500014_500x332013_500x332    

2011年6月 6日 (月)

エンジェルリーディング 5 “決断”

****************************

第五回  今日のカード 『 Vanessa (バネッサ)』

 “ あなたの決断は、あなたとあなたの大事な人の笑顔を増やします。”



笑顔のパワーってすごいですね。
テレビに映る見ず知らずの人の笑顔を見ても、心がホワッって暖かくなります。
まして大事なあなたの笑顔はいつでも、いつまでも、どんなときでも見ていたい。

過酷な状況で、頭の中は考えなければいけない問題でいっぱいかもしれない。
笑っていられる状態ではないかもしれない。

それでもね、一瞬でもね、あなたが笑ってくれるとうれしいんだ。
あなたの笑顔を見るとお腹のあたりからふにゃうにゃや~って、なんだかわからない言葉にならない“元気”みたいなものが湧いてくる。

だからあなたの決断は、あなたの笑顔に繋がるものであってほしい。
あなたの笑顔が波紋のように広がって、大事な人の笑顔になります。

********************************

先日、義妹からわたしを無理やり笑顔にしてくれるアイテムが届きました。
DVD『こびと観察入門編』。(こびとづかん公式HPはこちら
包装紙を開けた瞬間から、大爆笑が30分続きました。

ワタシ 「何これ!?コワイ!happy02
母   「わあ!スゴイ!キャー!happy02
ワタシ 「『人間に見られてもいい』ってこのコピー、『仮暮らしのアリエッティ』のパロディじゃんhappy02
母   「二巻入ってる!どっちから見る?happy02
ワタシ 「好きな方・・・って好きな方ないよ!コワイ~happy02
オット 「見ない・・・夢に出そうhappy02

見る前からもう大騒ぎでした。
これだけ笑うと心の中がスッキリします。
浄化ができた心は、希望や夢や喜びが湧いてきます。

辛い時こそ、笑い!
笑顔のパワーを感じてください。

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ