« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月26日 (火)

dogwoodという場所

わたしが毎日見守っているブログ『どうせ地球のチリだからな。』
平さんが率いるスコップ団の活動がまたひとつの形になりました。

スコップ団が運営しているアニマルシェルターdogwoodの様子を写した写真集ができました。
今日の日記「ヘイ!お願い。」にはこう書かれています。
“彼らも家族の一員で心の支え”
今まで一緒に暮らしてきた家族と突然離れ離れになる悲しさは想像に難くない。
でもそれだけじゃなく、犬や猫の側からするといまの状況はどう感じているんだろう。
もういちど人間を信じてもらえるんだろうか?と改めて思いました。
この本から学ばせてもらおうと思います。

一度、今日の平さんの日記を読んでいただけるとありがたいです。
http://blog.goo.ne.jp/cheapdust/e/e6993e0dceda51ac44dd7088b36b3bd5
よろしくお願いします。

2011年7月21日 (木)

キャンドルリンク

今日は素敵な試みのお知らせです。
わたしが10年以上前からお付き合いいただいている山形のご友人に、蜜ろう作家の安藤さんという方がいらっしゃいます。

安藤さんのお話はいつも「自然ってすごいな~!」という感動と驚きに溢れています。
そして人としてどう寄り添うべきか、やさしい目線で教えてくれます。

この度の震災で心を痛めている方がいっぱいいらっしゃいます。
暖かいキャンドルの灯りが、優しい時間を作ってくれますように。


キャンドルリンクのHP
http://samidare.jp/candlelink/

安藤さんのハチ蜜の森キャンドルのHP
http://mitsurou.com/index.html


ご覧いただけるとうれしいです。

2011年7月12日 (火)

あなたを守り隊 3  &  お願い

5つ、発送いたしました。
写真、撮り忘れました。
「愛を感じました」とお手紙頂きました。
わたしもです。
ありがとうございます!

さて、わたしが毎日見ているブログ『どうせ地球のチリだからな。』。
微力ながら平さんの活動を支援しています。

今週末、平さんはある依頼を引き受ける覚悟を決めました。
多くの団員の安全を預かるため、かなりの葛藤があったと思います。
それはあるお宅から赤ちゃんを探す依頼。
家のどこかにいるはずなのですが、もう消防隊も自衛隊も手を引いてしまった地区で、平さんのスコップ団に依頼が来たそうです。

団長の平さん達が赤ちゃんを探すことに集中できるように、他の仕事をしてくれる人手が必要との事です。
一度、ブログを見てくださいませんか?
どうぞよろしくお願いします。

2011年7月 7日 (木)

エンジェルリーディング 8 “願い”

****************************

第八回  今日のカード 『 Adriana (アドリアーナ)』

 “ 願おう。胸いっぱいの想いを天に届けよう。”



3.11以降、天も仏もないのかと思う出来事をいっぱい見た。
いままでもあった。
地球の反対側で泣いてる人もいっぱいいる。
天災もある、戦争もある、事故も、病気も、裏切りも。

みんな幸せを願っているはずなのに。
理不尽な出来事に胸を裂かれる人がいる。

人生は厳しい。   
      それだけか?
運命。 
      そうなのか?
終わってしまった時間、続いていく時間、どちらも苦しいだけなのか?

希望を持つことすら痛みに感じてしまうこともある。
けれど、それでも、生きよう。
できるだけ笑って。

ああ、神様。
どうかみんなの願いを聴いて!
聴くぐらいできるでしょ!
叶える努力はみんなしてる、できることはやってるよ。
だから笑顔を取り戻せるきっかけを、ほんのきっかけを作るくらいの奇跡をください。

****************************

わたしはいま寝るときに心の中でワンフレーズ歌って寝ています。

“命ははじまったときから ゆっくり終わっていく なんて信じない
僕が生きる今日は もっと生きたかった誰かの 明日かもしれないから”

by かりゆし58 『さよなら』より

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ