« エンジェルリーディング 7 “想う” | トップページ | あなたを守り隊 3  &  お願い »

2011年7月 7日 (木)

エンジェルリーディング 8 “願い”

****************************

第八回  今日のカード 『 Adriana (アドリアーナ)』

 “ 願おう。胸いっぱいの想いを天に届けよう。”



3.11以降、天も仏もないのかと思う出来事をいっぱい見た。
いままでもあった。
地球の反対側で泣いてる人もいっぱいいる。
天災もある、戦争もある、事故も、病気も、裏切りも。

みんな幸せを願っているはずなのに。
理不尽な出来事に胸を裂かれる人がいる。

人生は厳しい。   
      それだけか?
運命。 
      そうなのか?
終わってしまった時間、続いていく時間、どちらも苦しいだけなのか?

希望を持つことすら痛みに感じてしまうこともある。
けれど、それでも、生きよう。
できるだけ笑って。

ああ、神様。
どうかみんなの願いを聴いて!
聴くぐらいできるでしょ!
叶える努力はみんなしてる、できることはやってるよ。
だから笑顔を取り戻せるきっかけを、ほんのきっかけを作るくらいの奇跡をください。

****************************

わたしはいま寝るときに心の中でワンフレーズ歌って寝ています。

“命ははじまったときから ゆっくり終わっていく なんて信じない
僕が生きる今日は もっと生きたかった誰かの 明日かもしれないから”

by かりゆし58 『さよなら』より

« エンジェルリーディング 7 “想う” | トップページ | あなたを守り隊 3  &  お願い »

コメント

はじめまして。大阪在住(今年中には宮崎県民かも)のぽっぽと申します。
ときどきブログ覗かせていただいていました。
ぢゅんさんは、周りの人たちのことを考えて優しくて強い方だと思いました。
私は今、拒食症で周りのことを考える余裕がないようです。周りの人に優しくしたいのに、できない。
きちんとご飯を食べて元気にならないといけないのに、体重が増えるのが、お腹が出るのが怖い。
贅沢でわがままな状態だと思います。
自分を変えていかないといけないなあと思い、ぢゅんさんのブログにコメントさせていただきました。
入院なんてしなくていいように、せっかく母がご飯を作ってくれているのだから、がんばってがんばって、治していきます。
そして、ぢゅんさんのように、周りに元気を分けられるようになりたいです。

clover ぽっぽさん

はじめまして!コメント頂き、ありがとうございます。
ぽっぽさん、がんばっていらっしゃいますね。
わたしは特別優しくも、特別強くもないんですよ。
そうなりたいと思っている段階です。
でも、「そうならなければ」と力が入っているときはなれません、なんかかえって体が硬くなる気がします。
「そうなりたい」とわくわくするような気持ちの時に理想に近づける気がします。

アドバイスとか、応援とか、そんなおこがましいことできませんが、ひとつだけいまわたしが切実に思っていることをお話してみますね。
一人でトイレに行けている間に体調を整えた方がいいですよ!ってこと^^。
わたしはいまそれができません。
だから24時間誰かに付き添ってもらっていますし、自分の意志だけではどうにもならないことがいっぱいあります。
悔し涙も、はずかし涙もいっぱい流しました。

だからね、そんな涙をながすくらいなら、いまできることを大事にしてあげてほしいなと思います。
そして未来の可能性を大事にしてあげてほしいなって思います。
そしたらきっと、いまより笑顔が増えますよ、ぽっぽさんも、周りの方々も!
そう思いますhappy01

お返事ありがとうございました!
私はマクロビオティックに捉われすぎて、拒食症になったようなのです。
だから、まずは食へのこだわりを捨てて、粉ものでもお肉でもお魚でも、母が作ってくれたのものをおいしいおいしいとたべることが目標です。(いまだに粉ものもお肉も怖いですが)

入院なんてことにならないように、がんばっていこうと思います。切実なお話ありがとうございました。
まずは自分が笑顔にならないと、ですね。
無理せずに周りに元気を分けられる人、優しくできる人になりたいと思っています。

本当にありがとうございました。ぢゅんさんに会ってみたくなりました。

clover ぽっぽさん

そうですね!
笑顔にはパワーがあります。
まずはご自分の笑顔を増やすことが大事なのだと思います。

ぽっぽさんが理想の未来に近づけるようお祈りしています。
わたしも体の痛みでご飯が食べられない時期がありましたが、おいしくご飯を食べられると、それだけで人生幸せに感じられます。

お母様と「おいしいね」って笑顔で言いあえる食卓になるといいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« エンジェルリーディング 7 “想う” | トップページ | あなたを守り隊 3  &  お願い »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ