« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月27日 (木)

九重連山

先週、祖母たちと九重に行ってきました。
ここ二年で一番の長旅になるのに、なぜか「行けそう!」と不安なくその日を迎えました。
(写真:父)

Dsc02319_1024x683

お天気も暑いくらいの快晴。

秋の広い空の下、気持ちいい景色が広がっていました。

Imgp4716_1024x681 地球の丸みが感じられるような広い景色を見ると、心がパーッと大きくなる気がします。

九重のススキは私の人生のベスト5に入る思い出の風景です。

子供のころに見て以来、久しぶりの再会。

祖母と行けたのもうれしかった!
また新しい目標もできました。

さあ!胸いっぱい深呼吸してきたし、またがんばるぞ!

Dsc02311_1024x683_2 

2011年10月15日 (土)

奇跡!?血液検査結果

昨日は月1の血液検査の日でした。

診察室に入り、プリントアウトされた結果を医師が渡してくれるとき、「いいよ!」と。
ん?と見てみると、なんとCRPという炎症値が正常範囲内でした。
薬に頼らずこの数値が出せたのは、病気が発症したこの約20年の間で初めてのこと。
びっくりしすぎて思わず、診察室で松田優作ばりに「なんじゃこりゃ!?」と言ってしまい、笑われました。

でも先生も「うれしいね、わたしもうれしい!」と言ってくれました。
いままでわたしが薬を拒んで拒んで、先生と議論して議論して、「わたしのやり方でやらせてくれ」という申し出に、悪くなったらすぐに投薬という条件付きで応じてくれていたリウマチ科の医師。
先生も心配だっただろうけど、この度の結果で一緒に喜んでくれるまでになりました。

いまわたしが選んでいる治療は自律神経免疫療法、リハビリ、オステオパシー。
自分の免疫力を少しずつ高めることでリウマチを抑えようとしています。
時間はとてもかかったけど、いま「内臓は誰よりもきれい」と言われるくらい、状態がよくなりました。

そしてこの度の検査結果でリウマチ内科も自律神経免疫療法も、どちらの医師にも「リウマチは止まってる」と言ってもらえました。
ひとつ、結果が出せた気がしています。

全力でサポートしてくれる家族と、いつも見守ってくれるご友人たちに感謝です。
まだまだ人並みの日常生活までは長い道のりです。
今回の結果を励みに、またチャレンジの日々、がんばります!

2011年10月12日 (水)

果てしない(><;)

今日もリハビリ終了しました。
前回から新しいトレーニングが始まりました。
二本のバーの間を松葉杖なしで進む歩行練習。
バーの距離はだいたい6mくらい。

まあ、これが時間かかるかかる!
でも数か月前は両手離しで立ってるだけでも大変だったから、進歩かな。

マラソン選手って42.195km走るのに3時間弱でしょ?
今の私の場合、42000m÷6mは7000日。
7000日÷365日は19年!?え、うそ!?ほんと?

はあ~、果てしない・・・。
いかんいかん、スピード&体力アップをはからなきゃ!
ガンバルゾangrypunch

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ