« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月29日 (日)

レース素材のストラップ 1.29

K2012
 今年初仕事です。

 
 
お友達とふたつご注文いただきました。
何度もご依頼いただいている方で「おまかせで!」ということでしたので、レース素材のモチーフに天然石を組み合わせた新しいデザインを作ってみました。

レース素材といってもコーティングしてあるので硬くなっていて形が崩れることはありません。

銀色のモチーフの方は「エンジェルのメッセージを伝える」エネルギー。2,300円~

ゴールドの方は「持ち主さんの思いやりを守る」エネルギー。2,700円~

持ち主さんにパワーが伝わりますように。



昨日、美容室に行ってきました。
パーマをかけてもらい、身も心も軽くなりました。
志高いお仕事に触れると、わたしもがんばろうとまた力をもらいます。

美容師さんの腕には私が作ったブレスレットが。ウフフ(^。^)

今年は少し仕事を増やしていきたいと思います。

美容室nobleさんブログ http://www.noble-salon.com/


 

2012年1月22日 (日)

今年初検査

今年は週に一度はブログを更新しようと思っていて・・・もう挫折、すみません(><)。
でも、ぼーっと過ごしていたわけではなく、もうひとつの目標、“運動量を増やす”というテーマに取り組んでいました。

だいぶん松葉杖で歩ける距離が伸びてきました。
でもその分、筋肉痛がすごくて、一日歩くと次の日ゴワゴワ。
週三回歩くともう一週間があっという間で。
それでも前に進んでる実感があり、心地よい日々を過ごしています。

突然ですが昔のお姫様ってあんまり歩かなかったでしょ?
城の中でもトイレまでお付きの人に手伝ってもらって体動かさなかったし。
たぶん汗かいて動き回ることってなかったと思うんですよね、高貴な人であればある程。
で、お殿様に嫁いで、お子が生まれない、悲劇・・・という話ありますよね。

思ったんです、歩いてて。
一歩一歩が子宮に響くんです、力強く。
体の中心に力が湧くような気がするんです。

元気になる方法はいっぱいあると思うけど、“歩く”だけで感じることもありますね。

あ、血液検査の話でした。
リウマチの人が気にする数値に炎症値CRPという数値があります。
0.3までが正常値なのですが、その数値がなんと0.29でした!
リハビリも筋トレが増え、日常の動きも多くなってきたのに、この数値はすごいよと言われました。
雨が降っただけでジュクジュクと体の痛みが湧き、起き上がれなかった数年前がうそのようです。

しっかり食べ、しっかり動き、しっかり寝る。
当たり前のことをきちんとやっていきたいと思います。

2012年1月 7日 (土)

リハビリ初め

昨日は今年のリハビリ開始の日でした。
去年、リハビリの先生とひとつチャレンジをしようと約束していたので、昨日はそれをやってみることにしました。

それは車イスを使わずに病院内を移動すること。

病院の玄関に車を横付けしてもらって、チャレンジスタート!
玄関から自動ドアまで・・・うん、良いスタートだ、ゆっくりゆっくり。
自動ドアからエレベーターまで・・・お、ちょっと心臓バクバクしてきたぞ、ファイト。
エレベーターで一休み。息を整える。
チーンとドアが開いて、さ、リハビリ室までの廊下。・・・あ、暑い、コート脱ご。
リハビリ室、到着!・・・先生、お出迎え、ありがとう。でもしゃべれない(笑)。

なんか、いまからリハビリなのにすでにヘロヘロ(^0^)
でも、爽快!なんか爽快!

去年までは一歩体を動かすごとに針で刺すような痛みがあって、歩き終わったころには気持ちがグシュ~ンって落ち込んでたけど、いまは体を動かすことで気持ちが動いている気がします。

今日は湿布貼りまくりだけど、これは筋肉使った証拠だからね。
この痛みは耐えられる、全然OK!

ということで、今年はスタートダッシュをキメテいこうと思います!
躊躇するよりやってみる。
がんばります^^。

2012年1月 2日 (月)

2012年始まる

            

              穏やかな一年になりますように

             一歩一歩、努力を形にできるよう過ごしていきたいと思います。
             みなさまのご健康とお幸せをお祈りしております。

014_2

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ