リハビリ初め
昨日は今年のリハビリ開始の日でした。
去年、リハビリの先生とひとつチャレンジをしようと約束していたので、昨日はそれをやってみることにしました。
それは車イスを使わずに病院内を移動すること。
病院の玄関に車を横付けしてもらって、チャレンジスタート!
玄関から自動ドアまで・・・うん、良いスタートだ、ゆっくりゆっくり。
自動ドアからエレベーターまで・・・お、ちょっと心臓バクバクしてきたぞ、ファイト。
エレベーターで一休み。息を整える。
チーンとドアが開いて、さ、リハビリ室までの廊下。・・・あ、暑い、コート脱ご。
リハビリ室、到着!・・・先生、お出迎え、ありがとう。でもしゃべれない(笑)。
なんか、いまからリハビリなのにすでにヘロヘロ(^0^)
でも、爽快!なんか爽快!
去年までは一歩体を動かすごとに針で刺すような痛みがあって、歩き終わったころには気持ちがグシュ~ンって落ち込んでたけど、いまは体を動かすことで気持ちが動いている気がします。
今日は湿布貼りまくりだけど、これは筋肉使った証拠だからね。
この痛みは耐えられる、全然OK!
ということで、今年はスタートダッシュをキメテいこうと思います!
躊躇するよりやってみる。
がんばります^^。
« 2012年始まる | トップページ | 今年初検査 »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント