« 2012年始まる | トップページ | 今年初検査 »

2012年1月 7日 (土)

リハビリ初め

昨日は今年のリハビリ開始の日でした。
去年、リハビリの先生とひとつチャレンジをしようと約束していたので、昨日はそれをやってみることにしました。

それは車イスを使わずに病院内を移動すること。

病院の玄関に車を横付けしてもらって、チャレンジスタート!
玄関から自動ドアまで・・・うん、良いスタートだ、ゆっくりゆっくり。
自動ドアからエレベーターまで・・・お、ちょっと心臓バクバクしてきたぞ、ファイト。
エレベーターで一休み。息を整える。
チーンとドアが開いて、さ、リハビリ室までの廊下。・・・あ、暑い、コート脱ご。
リハビリ室、到着!・・・先生、お出迎え、ありがとう。でもしゃべれない(笑)。

なんか、いまからリハビリなのにすでにヘロヘロ(^0^)
でも、爽快!なんか爽快!

去年までは一歩体を動かすごとに針で刺すような痛みがあって、歩き終わったころには気持ちがグシュ~ンって落ち込んでたけど、いまは体を動かすことで気持ちが動いている気がします。

今日は湿布貼りまくりだけど、これは筋肉使った証拠だからね。
この痛みは耐えられる、全然OK!

ということで、今年はスタートダッシュをキメテいこうと思います!
躊躇するよりやってみる。
がんばります^^。

« 2012年始まる | トップページ | 今年初検査 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2012年始まる | トップページ | 今年初検査 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ