« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月27日 (月)

レース素材のストラップ 2.27

Photo
まだまだ寒い日が続きますね。
今年は冬が長いですね。
皆さんの地域の雪が少しでも早く溶けて、ホッとできる時間が訪れてほしいです。

前回のレース素材のストラップを見てご依頼いただきました。
「かわい~いの!」というご希望でしたので、必要なエネルギーが強い上にパステルカラーで優しい印象の石を選び、わたしができる精一杯のかわいさを表現してみました^^。

到着のご連絡メールにうれしいお言葉がいっぱい並んでいて、幸せな気分になりました。
こちらこそ、ありがとうございました!

≪レース素材のストラップ≫ ~自浄作用アップ~ 

ローズクォーツ、ペリドット、アメジスト、レインボームーンストーン  2,700円~

2012年2月18日 (土)

元気の元!?HTP!

HTPってご存知ですか?
福岡にHKTができました。AKBの博多版だそうです。
未来を踏み誤る若者が増える気がして心配です。
あ、それは全然関係ありません。

HTPはヒートショックプロテインの略。
細胞の中のたんぱく質の一種です。

今まで体を温めるといいよ~!という情報はありました。
実際、治療法としても温熱療法はあります。
でも、免疫力がアップするらしいよ、痛みが減るらしいよと抽象的な説明しかできない分野だったそうです。
それがこのHTPの存在を突き止めたことによって、
“体を温めるとHTPが増えるので、傷ついた細胞が修復され、元気になるんだよ!”とはっきり説明がつくようになったそうです。

そしてこのHTPはストレスによって増える。
“熱”というストレスを与えることによってより増えるらしいですが、なんと、「運動をする」という肉体的なストレスだけでなく、「試験がある」という精神的なストレスでも増えてくれるそうです。

いままで“ストレスは敵”と思っていましたが、“ストレスでHTPが増える!”と思考を変えると世の中がちょっと生きやすく感じました。
ストレスさえ味方につけ生きることができたら無敵になれると思います。

嫌なことがあったとき、“いまHTPが増えてるぞ、明日は元気だ!”と思ってみましょう。
体はほんとうに答えてくれるかもしれません。

注)HTPを上手に増やす方法
○ゆっくり体温を上げる  42度のお風呂に汗ばむくらいまでじっくり入る。
○余裕でおしゃべりできるくらいのスピードで汗ばむくらいまでジョギング。
○体が動かせない人は腎臓のあたりにホットパットやほっかいろを置いてゆっくり温める。

春までもう少しですね。
体を温めながら、元気にお過ごしください。

2012年2月14日 (火)

フエルト素材のストラップ 2.14

Photo_2 
フエルト生地と天然石を組み合わせて、ストラップを作りました。

ご依頼は、「友人の飼い犬さんが病気になり、その回復を願って飼い主さんとワンちゃんがお揃いで付けられるものを・・・」ということでした。

首輪につけても邪魔にならず、傷つけたりしないように、また重みが苦にならないようにと、フエルト素材を選びました。

お手元に届いたご友人様から首輪につけたワンちゃんのお写真が届き、「おかげで元気に動き回っています^^。」とご連絡を頂きました。

ワンちゃん向きのアクセサリーははじめてご依頼を受けたので、まだまだ改良、進歩の可能性を追求したいと思います。


≪フエルトストラップ≫
今回は病の回復を願いシャンパン水晶の天然石をあしらいました。
ひとつ   1,500円

2012年2月 1日 (水)

『スコップ団』応援企画 (完売御礼 2/12)

東日本大震災があり、被災地の皆さんは冬の厳しい時期を過ごされています。
震災直後から活動している『スコップ団』のみなさんが、いま全力で取り組んでいる企画があります。

花火大会『天国にぶっ放せ!』
http://schop-dan.com/pg102.html

想像を絶する悲しみの中、被災地のみなさんは今日まで頑張ってこられたと思います。
そして明日からも生きていく。
その心の支えになる企画だとわたしは思います。

微力ながらこの企画の周知と支援のために下記の作品を作りました。
『星に願いをシリーズ』 ピンク&ブラウン        
Hoshi1
『愛・love』ピンク/インカローズ
すべては愛からはじまる

ストラップ 800円

(完売いたしました!)

『復活・challenge』ブラウン/スモーキークォーツ
挑戦の先に輝きがある

ストラップ 800円

(完売いたしました!)





Hoshi2
この作品の売り上げは全額、『天国にぶっ放せ!』への寄付金とさせて頂きます。

ご注文は junpii@nifty.com (最初のアルファベットはj
です。iではありません。下線が消えません、すみません)まで
お名前、お送り先、ほしい商品の色・個数をご連絡下さい。
先着となりますのでこちらから受注のお返事をすることでご契約成立となります。

また、花火への支援の期限が2月中旬までということですので、お早めにご連絡いただけるとありがたいです。

残数は随時このページで更新いたしますが、売り切れた場合はご勘弁ください。

このストラップが被災地に思いを馳せるツールになることを願っております。
どうぞよろしくお願いします。

『幸せのしずく』高宮潤子

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ