« 39 サンキュー!の年 | トップページ | もっと、もっと柔軟に! »

2012年6月 3日 (日)

変化をするには・・・

母が言いました。
「ぢゅんは19年ごとのサイクルで生きてるね。」と。
0歳から19歳までは、心身フル活用で、スポーツも勉強もいっぱい経験し、人がしない体験もした。
19歳で病の診断を受けてから38歳までは、頭の7割、8割を病との戦いで占めてた。
で、39歳からは、もうこれはハッピーにするしかないでしょう!

で、わたしは変化したい。
自分を変えたい。
今までの自分ではダメだと思う。
いや、今までの自分を超えていきたい。

でもね、変化したい変化したいって言ってるうちは、“変化していない自分”を認めてしまっているだけの状態なんだと思う。
だから、本気で変えるために、まず“自分を知ろう”と思うのです。

腹の底をほじくりかえして、心の裏側をめくって、脳みその隅をつつき倒して、包み隠さない“自分”というのを見てみようと思います。

方法としては
自分ってどんな人?という問いにまっすぐに答える。
そしてその答えに善悪をつけず、受け止める。

小心者、かっこつけ、も責めない。
やさしい、おもしろい、も褒めない。

で、出てきたキーワードをじっくり受け止めようと思います。

たとえば30個出てきたキーワードが、来月はちょっと変わってるかもしれない。

自分を変えるって実は難しい。
だからちょっと、やってみます!

ということでブログの題名も今日から third stage です。
そしてデザインは緑に!
このデザインの名前が「Future Perfect Green」だって^^。
いいスタートがきれそうです。

« 39 サンキュー!の年 | トップページ | もっと、もっと柔軟に! »

コメント

ぢゅんちゃん、third stage のスタートおめでとうございます♪♪
自分を変えるって難しい・・・ということ。実感しています。
でも、自分と向き合う、受け入れる、という作業は続けていきたい。
たとえ目に見えなくても変化していることがあるな〜と感じているから。
今までのぢゅんちゃんだって素敵だったと思うけど、
これからのぢゅんちゃんはもっと素敵になっちゃうんだね。
お互いに楽しく変化していきましょう〜〜(^^)v

teku-tekuさん♪
ありがとうございます(^O^)
自分の中に矛盾がいっぱいあって、いままではそれを受け入れられなかったからみないふりしてたけど、そこがガンコのもとだったかなと、最近思いました。
人生のどの時点でも変われるんだと思いたい、そんな感じです(^-^)
素敵になっちゃえるとイイな~(*^◯^*)
お互い、素敵になっちゃったよ報告しましょうね!

VIVA サード・ステージ!!!
次は2度目のハタチだ(笑)。
そして、どんなぢゅんちゃんもLOVEよ~!(おかまちっくに)
詳しく無いからちゃんと説明できないんだけど(汗)、西洋占星術で19年周期で太陽の通り道と月の通り道が重なることドラゴンヘッドというらしく、重要視するのを聞いたことあるよー。
惑星ってデカイし、動きって宇宙レベルだから長いよね…。
変化はインスタントじゃないけど、今このときがタイミングなんだろうね☆

ところであのストラップ、自分で濃いピンクの細めの皮ひもつけてネックレスにしようかと!
これも、変化!!! 変化を楽しみたいね!!!

BR-GIRLちゃん♪
メッセージありがとう(^O^)/
時が経つのは早いね~。
今年もよろしく~!
ドラゴンヘッド⁉ なんだかすごそうだね(*^◯^*)
宇宙の力を借りて動こう!

ストラップ、いいアイデアだね!
大事に使ってくれてありがとう!
なんか今年は会えそうな気がする(^-^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 39 サンキュー!の年 | トップページ | もっと、もっと柔軟に! »

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ