« “星に願いをシリーズ”2012冬バージョン 受付♪ | トップページ | 自律神経免疫療法のちょっとした説明 »

2012年11月 7日 (水)

自律神経免疫療法のひとつの結果

札幌在住のころ、薬のアレルギーショックで生死の境をさまよい、目を覚ました時、「病を薬で治すのは嫌だ」と心底思いました。
当時の常識でリウマチを薬以外で治すなんてありえなかったし、誰も何も教えてくれなかった。
それから探して探してたどり着いたのが札幌のアスティ歯科クリニックの小川先生でした。

はじめて電話をした時は半信半疑の恐る恐るでした。
わたし「自律神経免疫療法というのがあると聞いたんですが・・・」
受付の方「ありますよ。」
わたし「リウマチの方も受けてらっしゃいますか?」
受付の方「はい、いますよ。」
わたし「受けたいんですが・・・」
受付の方「では医師から説明がありますので、初日は半日お時間取れるときに予約入れてくださいね。」
わたし「は、半日!?」

母と行った初日は、診察室の奥にある小部屋で本当に半日の説明を受けた。
その時の話は人類の進化から始まり、病と闘うということは体の中で何が起こっているかということを図に書き、本を紹介し、身振り手振りで大学の講義みたいに小川先生は教えてくれた。
その瞬間から小川先生についていこうと決めました。

先週、月に一度の血液検査を受けてきました。
それが・・・、福岡の主治医もびっくりの良い結果で。
すぐ札幌の小川先生にデータをおくったら
「いや、すごいね!僕たちの説を証明してくれたね!」と喜んでくれた。

小川先生と初めて会った日に言われたこと、それは「リウマチは治るよ!」だった。
免疫疾患で不治の病とされてきたリウマチを、小川先生たちのチームは感染症であると言い続け、薬を使わず体を強くする方法で治すことを試みてきた。
あれから7年。
わたしの今回の血液検査を見てリウマチだと判断する医師はたぶん、いないでしょう。

昨日の札幌との電話は、7年お付き合いしてきた受付の方も、わたしも、そして小川先生も心の中で抱き合うような歓喜の時間でした。


ただいま“星に願いをシリーズ”販売中です♪

« “星に願いをシリーズ”2012冬バージョン 受付♪ | トップページ | 自律神経免疫療法のちょっとした説明 »

コメント

ぢゅんさん、こんばんは。
ご無沙汰しております。

この記事を読み進めていくうちに、涙で文字が見えなくなりました。
ここまで快復されたことが凄いことです!
ずっと頑張ったぢゅんさんのこと、そして支え続けて下さったご家族のことを思うと、胸がいっぱいになります。

札幌の時からずっとぢゅんさんにエネルギーをいただいていましたね。
ありがとうございます。
心からおめでとうを言わせてください。

なお、この記事を私のブログでご紹介させていただいてよろしいでしょうか?

美風さん、ご無沙汰しております。
お忙しいなか、記事を読んでくださり、ありがとうございます。
そして暖かいお言葉、ありがとうございます。
血液検査の結果を病院で見た時は、ただただ驚きと感謝で、声がでませんでした。
わたしはすぼらで三日坊主なので今でしたが、本当はもっと早く結果を出せてたのかもしれません。根気強く付き合ってくれた病院のみなさんと家族のおかげでここまできました。
まだまだ道の途中だと思ってます。さらなるステージへと歩いていきたいと思います!
記事はいかようにもお使い下さい!恐縮です!

ぢゅんさんお久しぶりです。最近ブログの更新が頻繁にされているので「調子が良いんだろうなぁ」と思っていました。本当に素晴らしいことですね。
私はまだぢゅんさんとは直接お会いしたことないのに、すっかり旧知の仲のような気になってます(笑)
私の親しいお友達もリウマチと闘っています。
彼女は薬を使っていますが。。。
もし差し支えなければぢゅんさんのこのブログをコピーして彼女に送ってもいいですか?

あせらずゆっくりゆっくり歩いて行ってくださいね。

ミクママさん、お久しぶりです。
コメント頂き、ありがとうございます^^。

いまの時代に生まれてよかった~とつくづく思います。
ネット環境がなかったらわたしはお知り合いになれなかった方々がいっぱいいますから。
でもいつかお会いしたいです!

記事はいかようにもお使いください。
そしてよろしかったら8日の記事のご説明もしていただけたらと思います。
薬もほかの治療法も納得したものに出会うことが大事だと思いますので。

ブログを書くのもリハビリのひとつとしてやってます。
時々(いやほとんど?)すっとぼけたことも書くと思いますが、よろしくお付き合いいただけるとうれしいですhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “星に願いをシリーズ”2012冬バージョン 受付♪ | トップページ | 自律神経免疫療法のちょっとした説明 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ