« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月31日 (木)

幸運のおすそわけです

131
これは熊本県の御輿来海岸(おこしき)の夕日です。
干満の差が激しい有明海に面しているので、干潟の模様がこのようになるそうです。
4世紀ごろ、景行天皇が来られた際、そのあまりの美しさに輿を降りて眺めたということからこの名がついているそうです。

昨日、母がバスハイクに行った際、撮ってきた写真です。
添乗員さんいわく、雨が多く一年に6日しかきれいな夕日は見られないんだって^^。
「今日はすごいです!この夕日をみるために4回も来られている方もいるんですよ。」と言っていたそうです。

おお、それはすごい!
ということでおすそ分けです^^。

明日から2月ですね!
良いスタートがきれますように。

2013年1月30日 (水)

勝利の神様 筥崎宮

今日は筥崎宮にて、ソフトバンクホークスの毎年恒例の必勝祈願が行われました。
ファンも3500人が集まったと!みんな熱心だね。

筥崎宮は鎌倉時代蒙古襲来の際に、俗にいう“神風”が吹き、困難な状況の中打ち勝ったということで“勝運の神”とされています。
一昨年、あじさいのころに訪れたのですが、偶然みつけた祠があるんです。

053_640x426なんと“手足の守り神”とされる『池島殿』があったんです。

まさか足の神様がいるなんて!
知らなかった。

054_426x640055_640x426
しっかりお参りしてもらいました。

良くなったらお礼にわらじをお納めするらしいです。

治ったときには、山ほどわらじをお納めしたいと思いますので、なにとぞよろしくお願いします^^。
   

2013年1月29日 (火)

『最初の一段を・・・』 by マーティン・ルーサー・キング

今日は病院でのリハビリの日でした。
リハビリ行くと力になるということはわかっているし感じているのですが、一方で「まだこれが出来ないのか」と目の当たりにする瞬間でもあります。

そんな最近出会った言葉はキング牧師の言葉です。
『最初の一歩を踏み出しなさい。階段全体を見る必要はない。
ただ最初の一段を上りなさい。』

ただ目の前の課題に一個一個取り組む、はいo(^_^)o!
わたしはどうしても先を見過ぎて取り組む前から挫折する傾向があります。
いつもはリハビリ帰りはヘロヘロなのですが、今日は帰り着いてもうひと歩きしました。
この季節に汗が出てうれしかったです。

あ、もう一つ最近頭の中にあるワードは
『努力とうんこは同じ。毎日しなければならないが、人に見せるものではない。』by Twitterです。
ははは(*^^*) でもすごく心に響いています。

みなさんの明日の一歩に幸あれ!

2013年1月28日 (月)

最近の夢

最近、夢をみた朝に夢占いサイトで答え合わせ^^?のようにどんな夢だったかを調べるのがマイブームです。

でも、どのサイトでも解析できない夢を見てしまった・・・。

わたしたちのチームに(なんのチームかは不明)赤ちゃんがいるのですが、成長がすごく早い!
早いんだけど、赤ちゃんの形のまま大きくなるんです。
150cmくらいでベビー服と毛糸の帽子をかぶっている赤ちゃんが隣に立っている。
シュールです。

少しずつ言葉も理解するようになるんですが、彼のしゃべる言葉はひとつ。
とっても嬉しいときにだけ、「ジャイアント満足♪」って言うの。
にこっと笑って。
シュールです。

朝起きたとき、ちょっと寒気がしました(≧m≦)

みなさん、今日もぐっすり良い眠りにつけますように♪

2013年1月27日 (日)

世界は片想いでできている

昨日のドラマ『泣くな、はらちゃん』でのセリフです。

はらちゃんが人間界にいるとき、〝片想い〟とは何かを教わります。
「世界は片想いでできているんだよ」と言われたはらちゃんは
辛いけど、美しくて大事なものなんだと理解します。

みんなが自分の好きなものを大事にできる世の中なら、きっと世界は美しいものになる。

でも、はらちゃんのすごいところはそこで終わらないとこ。
「次は両思いになりたいです!」と目をキラキラさせている。

はらちゃんの純真さに触れてドラマの中の人たちが変わっていくように、わたしも毎週何かをもらっていま(^.^)

2013年1月26日 (土)

ご報告させて頂きます『テッド』

事実のみ、ご報告させていただきます。
わたくし、本日アメリカンコメディ映画『テッド』を観に行きまして・・・泣きました。
以上です。(≧∇≦)


いやあ~、びっくりですね!
あ、読んでくださっている方の方がびっくりですね!
昨日まで全然いく気もなかったのですが、夫が観たかったらしく(ここ重要!)でもひとりでいけず『いやあ、妻が観たいって言うもんでね、連れてったとですよ~ってていで!』行くためにわたしを誘ったのです。

それであわてて時間と場所調べて、都合がよかったのが今日の初回9:45はじまり!
朝一ですわ、人生初の朝一映画が『テッド』ですわ。

前評判でかなり下品だとわかっていたけど、そこで笑える下品な人じゃないと面白くないよと言われていたけど。
もう一度言います、わたくし、泣きました。

テッドは下品なオヤジクマ。
でもね、いじめられっこの少年の心の底からの願いに答え、全力で友情を守ろうとしてるんだよね。
人間界に生きてるぬいぐるみだよ、圧倒的なマイノリティの立場で、ぬいぐるみであるハンディキャップを全身に受けながらも何十年も少年に寄り添ってるなんて、なんて強い絆なんだ!!なんて濃い友情なんだ!!と思ってしまったんです。

少年はテッドと楽しい思い出を作っていく、そして悪い事も覚えていく。
そして大人になった自分が“大人になりきれてない”ことに気づき、成長する。
テッドはそれさえも手助けする。
なんか、ひたすら羨ましかったな、この本気の友情。

途中でテッドが主人公と取っ組み合いのけんかをするんだけど、その迫力がすごすぎて最初は笑っていたわたしも「あ~、テッドは本気で“少年”と向き合ってるんだな」と心にずしんときました。

あ、みなまで書いてしまいそうなのでここで終わりにします。

でも一番おかしかったのは出張できた夫の黒いスーツ姿とチョーベリーショートの車イスのわたしの2ショットだったでしょう。
まるで“ませたクソガキが父親のSPを一人連れて、R指定の映画にむりやり席を開けさせた”みたいな図になってましたから(≧∇≦)
126

2013年1月25日 (金)

ガンバルンバ♪

以前、虫に追い越されたという話を書きました。
http://nikoniko-happy.air-nifty.com/rheumatism/2012/12/post-33a5.html

今日は対決シリーズ第二弾、ルンバと戦うをお送りします(*^◯^*)

もうだいぶんメジャーになりましたね、ルンバ。
みなさん、それぞれに楽しんでいらっしゃるようです。
いや本来は掃除機ですがあのフォルム、動きからどうしても擬人化し、遊び道具に見えてしまいます。

今日もルンバが動いていたので、ルンバが追いかけてきてぶつかって向きを変えたら負け!というルールでトレーニングしてみました。
松葉杖が当たってもアウトなので意外とスピード出して逃げないとすぐ近づいてくるんですよね~。

でも虫と戦っていた頃のわたしとは違います。
今日は勝ちましたよ!見事、ルンバにね。

※ ま、ルンバは掃除してくれて、わたしは逃げ回ってるだけというところで、ほんとはボロ負けなんですけどね(≧∇≦)

2013年1月24日 (木)

自律神経免疫療法の新見解

先日、レントゲンの診察がありました。
まあ、基本、レントゲンは現状を確認するためのもので
整形外科の先生のいうことは聞かない方針でやってますけど(なんちゅう方針^^?)
今回も案の定、「左ひざはもう軟骨がすり減っているので、良くなることはありませんね。」と
いう診断だった。
でもこんな言葉はもう慣れっこで、しかも何度もその“常識”を覆しているので
母と二人で心の中で「そんなことないもんね~♪」と思いながら聞いていました。

帰って自律神経免疫療法の小川先生にすぐ結果報告。
「分子整合栄養医学的には、蛋白を始めとする十分な栄養素を補給することによって
腱板が再生されることがわかっています。従って十分な栄養素の摂取より軟骨が再生する
ことがわかっております。今まで通り料理を工夫して、美味しく、楽しく食事をしてください」
という言葉をもらいました。

ほおらね、やっぱり!
人間の自然治癒力のポテンシャルはわかっているよりすごいのだ!ということを改めて感じたのでした。

2013年1月23日 (水)

松葉杖、その後

117
先日、新しい松葉杖を買ったお話をしましたが、今日はリハビリ室の先生たちに初お目見えでした。

プロの意見を聞こうと思ったら先生たちにとってもはじめての形だったらしく、逆にいろいろ聞かれました。

どこで買ったの?重さはどう?値段は?などなど。
「いろんな患者さんがいらっしゃるので参考になります!」って。

プロから見ると、脇にあたる部分が従来のものより柔らかい素材なのがいいよと。
脇には指まで繋がっている神経があるので、それを痛めると指がしびれたりするそうです。
わたしは脇に体重をかける使い方なのでさらにタオルを巻いています。

値段は定価で二本セット19000円だったみたいですが、取り扱っている会社によってサービスがあるので、自分の好みと照らし合わせて探してみるとよいと思います。

ただ、なんども言っちゃいますが重い!
上半身に問題がない方は良いと思いますが、わたしは一日の終わりには腕がパンパンになります。それも腕のトレーニングと思っています。
折りたためるというのがメリットらしく、持ち運びに荷物にならない!ということらしいのですが、わたしは折りたたむことはありません。

なにかご質問があれば遠慮なくコメント欄にでもご連絡下さい^^。

2013年1月22日 (火)

夫、帰宅^^

今日、夫が福岡出張で久しぶりに帰ってきました。
夕食でさっそく面白話が飛び出しました。

夫「学生のころの友達から年賀状の返事が来たんだけど、“お子さん、そっくりだね!”って書いてあったw(゚o゚)w」と!!

家族「????どゆこと???( ̄0 ̄;ノ」

その人には夫婦の写真を載せた年賀状を送ったそうで・・・。

夫がシングルファーザーで女の子を育てていると思った???
(でもわたしと夫はそんなに似てないと思うけど)
左の写真の夫婦が、右の写真のこどもたちを育ててると思った???
(右の写真の方が小さいので表情がわかりにくい)

で結局、“はや~くに生んだ子供たちが成長し、『こんなに大きくなりました』的な感じでうけとったのではなかろうか”という結論に至りました。

いやあ、いろんなことが起きますね^^。

2013年1月21日 (月)

年賀状お年玉、当選!

年賀状のお年玉当選番号の発表がありましたね!
いかがでしたか?

わたしは毎年数名の方から「ぢゅんちゃんの年賀状で切手当たったよ~!」とご連絡をいただきます。
ちょこちょこ数件の郵便局やコンビニで分けて買うのがいいのかな?
いいのかなって言っても4等ですけどね(*^_^*)
そういえば『聖おにいさん』という漫画でブッダから届く年賀状は全部1等という話があったような(^^)
ま、わたしの運はそのぐらいです、ごめんねごめんね~。

みなさまに、幸運が訪れますように!


2013年1月20日 (日)

メカラウロコ

何のことかと言いますと、昨日見たドラマ『泣くな、はらちゃん』です。

いやあ、面白かった!
なんとなく漫画のキャラクターがこちらの世界に飛び出してくる話、ということだけ知ってたのですが、セリフがとにかく面白い!

漫画の世界で生きているはらちゃんたちは作者が描いた事だけで常識や知識が成り立っているので、わたしたちの世界の常識とズレてる、ズレまくっている。
歌に〝メロディー〟があることも知らなかったし、車に乗って〝スピード〟や〝遠心力〟に驚いたり。
その発想がなるほどなあと思わせる。

自分の世界をそんなに面白がってくれる姿をみると、なんだかうれしくなってくる。
そんなはらちゃんが発する言葉にハッとさせられる。

光石さんふんする工場長「うちで働くか?」
長瀬くんふんするはらちゃん「はたらくって何ですか?」
工場長「おー!いきなり深い質問きたね~。」
みたいなね^ ^

そんな感じで、自分の今の生活を違う角度から見れた。
週に一度の楽しみが一個増えました(^o^)

2013年1月19日 (土)

二日で!?

新しい松葉杖が来て二日目。
今日は病院の日だったので外出に使ってみました。
滑りにくいゴムというウリだけあって、ちょっと斜めについたとしても滑らない!
なかなか良いと思います。

でもびっくりしたのはそこではないのです。
帰ってきて前の松葉杖を使ってみると、つまようじを持っているかのように軽い!
二日使っただけなのに、もう腕に筋肉が付いたのかな!?
人間の身体ってすごいね。
脳よりも新しいことに対応しようという意欲^^?がすごい!

だれか忘れたけどスポーツ選手が「筋肉はできると思っていることの三倍の力がある」と言っていたのを思い出しました。

ほんの小さな変化だけど、自分の潜在能力が垣間見れた気がしてうれしかったです。

2013年1月18日 (金)

相棒!

本件は右京さんとはなんの関係もございません^^。

こちらです!
117
新しい松葉杖が届きました。
ある日母が、「テレビで見た!赤くておしゃれな松葉杖!」と言いました。
でもテレビでちらっと見ただけで、商品名も会社名もわからず。

「しょうがない!いちかばちか“おしゃれな松葉杖”で検索してみよう!」
そして・・・、一発ヒット!

で、こちらがそのおしゃれな松葉杖です(*^.^*)

わたしにとっては脇からグリップまでの長さがぴったりに調節できることが一番の決め手でした。
でも今までのモノより重い!
早く慣れるように微調整しながらトレーニング中です。

あ、ほんとうの名前は『ミレ二アル・プロSP2』です。
millennialって“千年”って意味みたい?
頑丈なのはありがたいけど、千年も・・・、できればすぐに卒業できるようにがんばりたいです。

福岡も雪が降りましたが、明日は新しい相棒と外出してきます!

2013年1月17日 (木)

祈り

今(20:00頃)、雷がなっています。
今日は一日気温も低く、福岡でも雪が降り始めました。

18年前もこんなふうに寒かったのですよね。

亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。

みなさまの明日が穏やかなものでありますように。

2013年1月16日 (水)

綺麗な・・・

ちょっと気分転換をしたくて、「綺麗な画像」って検索してみていたら、下記に遭遇しました。

http://pds.exblog.jp/pds/1/201010/26/71/f0211671_2350231.jpg

ぶっはっはっはっは!
もう充分です。
一気に気が晴れました。
ありがとうconfident

みなさま、今日も一日お疲れさまでした。

2013年1月15日 (火)

札幌のサロン、全力でオススメます!

札幌のご友人から年賀状を頂きました。
そこには“去年、サロンをオープンしました”と書いてありました。

なに~~~!!すごい~~~!!きゃ~~~!!という興奮いまだ冷めやらずです。

彼女は札幌時代に姉と慕った方です。
めちゃめちゃ頑張り屋さんで、肝が据わった強い女性。
その上、心の底から優しい人。
わたしの目標のお一人です。

サロンのご紹介の許可を頂いたので、全力でオススメしたいと思います。

サロンのブログはここ。
札幌エステ店よもぎ蒸し AMIE’S
http://ameblo.jp/amiesteine/

よもぎ蒸しがオススメコースのようですよ。
座ってるだけで汗ダラダラ~って^^。
よもぎも体調に合わせてブレンドしてくれるようです。

札幌付近のご友人のみなさま!
お仕事の合間のリフレッシュにいかがでしょうか?

わたしも行きたい目標の場所がまたひとつできました!

2013年1月14日 (月)

ビーズ隊、出動!

114
最近のお仕事は石を使ったものが多かったので、ビーズは久しぶりの登場です。

頭の中に「宇宙戦艦ヤマト」のテーマを流しながら、箱からビーズの瓶を取り上げます。
ターンタタター タララッタタラーン♪
「レッド!行きます!!」みたいなね。
気持ちよ、気持ちの中でよ、あくまでね。

ということで、情熱をもって取り組んでおります(o^-^o)。

2013年1月13日 (日)

『人生はワンチャンス!』ご紹介

母にご友人から届いた贈り物がかわいい~~!

113世界の偉人の名言とワンちゃんのおもしろ写真のコラボ。

これはいいですよ~~!
ワンちゃん写真でフニャ~っと笑顔になり、偉人の言葉にシャキッと喝を入れられる。

心に届く栄養のような一冊です。

ワンちゃんはいろんな犬種が出てきて楽しい。
こんな表情もするんだ~と思ったり。

名言は歴史上の人物からジョブズ、ヒラリーまで。
改めて、心の沁みる言葉たちです。

オススメです^^。

2013年1月12日 (土)

風に吹かれて♪

ここ三日連続でボブ・ディランの『風に吹かれて』が目の前に現れる。

一日目はテレビで政治の話をしていた時。
政治家は“いくつ耳をつけたら、彼らの泣き声が聞こえるのだろう”と。
二日目は借りてきたDVD。
大好きな『アヒルと鴨のコインロッカー』の予告編。
三日目はNHKの番組で。
お笑いのワッキーがサハラ砂漠マラソンに参加する番組のBGM。

みっつとも全然違うシチュエーションだけど、すごく合ってた。
名曲ってそういうことなんだろうね。
いろんな場面でいろんな人のいろんな気持ちに添ってくれる。

この曲はわたしの人生にも特別な思い出をくれました。
高校の時、日本史の先生が授業中に流してくれた曲。
受験生だったのでほかの生徒はいわゆる“内職”をしてた。
日本史が受験科目じゃない人もいっぱいいたから。
先生は知ってか知らずか、授業の初めにいつも一曲、名曲を流してくれた。

わたしはそんな先生が大好きで、よし、この先生に恩返しだ!とテストをがんばった。
そしたらほかの科目も頑張る気になって、そのときのテストは学年で上から数えられるくらいの高得点が取れた。

うちは進学校で受験シーズンはピリピリした雰囲気だった。
先生は曲を流すことで“人生はもっと深い、人生はもっと広い”ってこと教えてくれてた気がします。

文化祭でバンドを組んでいた私は先生に聞かせてもらった曲を演奏することを告げた。
(それはボンジョビだったけど)
そしたらわざわざ私たちの出演時間を調べて、学校の奥の音楽室まで聞きに来てくれた。
そして卒業の時には一年間で聞かせてくれた曲たちのテープをくれた。
反骨精神や、自由とは何ぞや、自分の道って、とか、あの頃本当に知りたかったことは教科書の外にあったなあと思う。

でも、もっと勉強もしておけばよかったと思うけどね、テヘペロヾ(´ε`*)ゝ 。

2013年1月11日 (金)

うちの鏡開き

鏡開きしました~!
ちょっと調べたら鏡開きって地方によって日にちが違うそうですね。
一般的には11日か15日でしょうか?

で、おしるこも食べたのですが今年のお餅料理ニューバージョンはこれ!
111

小さくコロコロに切ったお餅を油で揚げて、大根おろしたっぷりとカイワレ大根をのせ、お醤油をかけてパクッ!
お餅の香ばしさと大根のピリッとした辛さが絶妙!
お餅はオリーブオイルで揚げると、良い香りもプラスされていました。
ごま油でもまた違った雰囲気でおいしいかも♪

昨夜見た「アメトーク」のお餅芸人がネタ元です。
お店で食べたおいしいお餅料理で紹介されていたのを母が作ってくれました。

突然ですが鏡餅ってカビますよね。
いつもそう思って偽物?というかあのプラスチックに入っているのを買っていたのですが、今年母がお餅屋さんで「焼酎で表面を拭くといいよ!」と聞いてきました。
で、父がやってみたら、カビ、少ない!
重ねた部分にちょっとだけ生えていただけでした。

というわけで今年は無事なお餅がいっぱい堪能できました(o^-^o)。

2013年1月10日 (木)

3回、失敗σ(^_^;)

ブログのUPに三回失敗しましたbleah
そういう日もあるねsmile
ということで今日はこの辺でおいとまします。
みなさま良い夢をshine

2013年1月 9日 (水)

愛は世界を救う・・・涙

母のご友人から一枚の写真が届きました。

19

もう、観た瞬間、涙がジュワ~っweep

ある日、飼っていたワンちゃんが軒下で子猫を見つけてきたそうです。
しばらくはどこから来たのか、飼い主はいないか探したそうなんですがみつからなかったそうです。
その間、その子猫を世話していたのは・・・ワンちゃん。
で、二人の様子を見て、子猫ちゃんも飼うことになったそうです。

いまのふたりはもう親子。
ワンちゃんは子猫ちゃんにご飯を食べさせ、子猫ちゃんはワンちゃんのそばを離れず甘えまくっているそう。
胸が熱くなります。

このワンちゃんは十数年前、捨てられた直後車にひかれ瀕死の重傷を追ったところをたまたま近くにいた母のご友人が助けたそうです。
同じように一人ぼっちになった子猫ちゃんを、今度は自分が助けようと思ったのかな。

もう二人の様子を見ていると、やっぱり地球を救えるのは愛だよ!と思います。


2013年1月 8日 (火)

今年の抱負

初夢、見ましたか?
わたし、見ました。
でも何を見たかはここでは言えないぐらいグロい感じの夢で、起きた時にはもうなんか今年はダメなのかなあと意気消沈。
でもとりあえず、どんな夢なのか夢占いのサイトで見てみると「何かの排除、過去からの脱却」と書かれていました。
うん、それならよかったよお、びっくりしたよお。

で、おみくじは大吉だったのですがそのお言葉が「冬がおわり花が咲くときがくる、信心第一」というものでした。
うん、うれしいよお、ありがたいよお。

で、わたしの今年の抱負は『信じる心を強くする』です。
人生で何度も良くなっては突き落とされ、良くなっては別の苦しみが来て、を繰り返しているので少しくらい好転しても「またどうせ悪くなる」と思ってしまう悪い癖がついてるんですね、どうしても。

川の流れに例えると、表面の水はすごい勢いで流れ透明に見えるけど、底にはヘドロが動くことなくたまっている。
そんな感じの心だった気がします。

でも今年はそのヘドロからかき回し、緩やかな流れでも濁らない川にしようと。

いらないものを排除し、信心第一に進めば、きっと花咲く春は来る。
勝手ながら初夢とおみくじをそう解釈して、今年を過ごしたいと思います。

2013年1月 7日 (月)

初リハビリ!

病院のリハビリ、今日からまた始りました。
年の始めだったので、いろいろ測定したり、目標を決めたり。
ちょっとスピード上げていくぞ!と気持ちをあらたにしました。

測定で去年よりちょっと変わったことは握力でした。
前回までは測定器が反応せず、両手とも0の数値。
今日は右手2.6、左手3.2でした。
びみょ~!
でもこの差は行動でいうと、前回のおせち作りではハサミでスルメが切れなかったけど、今回のお手伝いではできた!という感じです。

この微妙な変化をスピードアップしていこうと思います。

2013年1月 6日 (日)

お正月おわり!

今日、夫と弟とワンちゃんが帰っていきました。
うちのお休みは今日でおわり!

また日常がはじまります。
みんな、がんばろうね!

16

2013年1月 5日 (土)

竜宮城に行ってきた

福岡の冬の風物詩で“カキ小屋”というシステムがあります。
一番有名なのは糸島の海岸にズラーッと並んだカキ小屋。
炭を囲んで自分で焼きます。
最近では福岡市内のお店でも季節になると現れます。

昨日は夫と弟と三人で市内のお店にあるカキ小屋に行った。
いや、行こうとした。
そしたら行きの車の中でハクション連発するくらい寒かったから、こりゃ~ビニール小屋で食べてたら10分で風邪ひく~と急きょ、隣の“ざうお”に入りました。

で、この様子!
152竜宮城ですか!?ここは竜宮城ですか?
何も助けてないのにいいのかな?
あ、お金払うからいいのか、では頂きます^^。

結果的にあったかいお店の中でプロが焼いてくれたカキも食べることができました。

わたしと夫と弟。
みんなそろって顔を合わせることは今となっては貴重な時間だから、将来の話、家族の話、いっぱい語り合うことができました。

よし!みんながんばろうね!


151ちなみに伊勢海老だけはこうやって釣り上げました。
必死で釣る弟、それを窓越しに撮る夫、それをテーブルのこっちからとる私。


夫「伊勢海老のお造り」
店員さん「釣ってください!」
夫「あ、いやいや注文で」
店員さん「これ、釣った値段なんで!」
夫「じゃあ、カキは?」
店員さん「はい、おいくつ?」

三人「(そこは普通にいいんだ・・・?)」

ざうおのシステムがいまいちわかりませんが、釣らなくてもできる注文と、釣ったら安くなる注文と、釣らないと食べられない注文があるようです(^-^;
お子さん連れも多かったです。
昔、ご友人のご家族と行ったら、お子さんたち大はしゃぎだったもんね!

楽しい時間でした。


2013年1月 4日 (金)

夫のお土産

今回の夫の山形土産は

1141 こちらです!

いま人気急上昇中の山形のお米“つや姫”。

お土産用のパッケージがオサレ~ヽ(´▽`)/!
これりゃ企画デザインはお金かけてプロに頼んだね。
こういう仕事、楽しいだろうな~。

当然、お米としての値段を考えると高いんだけど、お土産と考えると面白いし、実益もあるし、GOODだと思います。

生産農家は限られているらしいので付加価値あるし。
もちろん味もおいしいんですよ。
農家さんの底力を感じます。
もっともっと日本の農業が元気になるといいな。


142 もうひとつはこれ。
こちらは初めてなので食べるの楽しみです。

2013年1月 3日 (木)

大吉先生!!

今日から夫が福岡に帰ってきました。
またみんなで改めて乾杯!

で、今日の締めにおみくじ引きました。
そして夫婦そろって『大吉』^^。
年末から博多華丸大吉先生をいっぱい見てたからかな。
良し!幸先良いかも!

ちなみにおみくじは
14

デリバリ~♪
父に代表で家族分を買って来てもらいました。
うちは初詣もドライブスルーで車の中からパンパンってします。
そしたら大吉のおみくじの中に何度も「信心第一」って書いてありました。
はい、ごめんなさいcoldsweats01

2013年1月 2日 (水)

弟が犬連れて・・・

弟がワンちゃん連れて帰ってきました。
一気に家の中の空気が変わるね~、小さなちょこちょこしたのがいると^^。

この子がうちの一員になる4年前まで、わたしは動物、子供、大嫌いでした。
テレビに子犬が映ろうものなら「ケモノ」と呼びテレビを消し、街で赤ちゃんとすれ違おうものなら顔をそむけるという、極悪人でした。

でもそれを変えてくれた。
私の中に眠っているどころか、冷凍保存されていたであろう“母性”を引き出してくれた。
いまは動物番組はすすんで視聴し、鳥くらいまではかわいいと思えるようになった。
CMで赤ちゃんなんか見たら最後、目が顔からはみ出るくらい落ちている。
変わるもんだね~。

私を変えてくれた子がこちら。
Photo
かわいい♪

でも、今回よっぽど飛行機が疲れたのか、こんな顔して帰ってきました。

12
「村山さん」と呼んでいます(*≧m≦*)。
古いぞ!そして君は女の子だぞ!
今日もまだ疲れを引きずっているようです。

2013年1月 1日 (火)

明けましたね^^

皆様、あけましておめでとうございます。
今日の福岡は昼間、穏やかに晴れました。
皆様はどんな年明けの一日だったでしょうか。

111今日は朝から祖母のお家に行き、新年の挨拶をしてきました。
華やかなテーブルに一年の幸せを願う気持ちが増しました。

112祖母は今年94歳になります。
いつまでもいつまでも元気でいてほしい。

そしたら祖母が「はい、これ、お年玉」とかわいいポチ袋をくれました。
「わたし、今年40になるっちゃけど~coldsweats01
というと、「ずっと孫やもんhappy01」って。

いつも心配してくれている祖母に早く安心してもらえるように、元旦からとばしていこ!


皆様、今年もよろしくお願いします!

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ