« クロスワードクイズにはまる | トップページ | 五味さんつながりで »

2013年2月20日 (水)

夏が過ぎ 風あざみ~♪

はい、少年時代です。
今日、母がクローゼットを整理していたら懐かしいものを発見しました。
それは子供のころ描いた五味太郎さんの『らくがき絵本』。
ご存知ですか?
わたしは大好きで小さいお子さんのお宅へのプレゼントにしています。

出てきたのはわたし中1、弟小3のころのお絵かき。
いやあ~、はずかしいやらおもしろいやら。
でも読み進めているうちに「こいつ、おかしいぞ!!」と弟の奇抜な発想に大爆笑!
もう時効なので本人未承諾のまま掲載します^^。

この絵本はページごとにお題があるんです。
では、弟の発想の一部をご覧ください。

ひとつめ・・・『相手を笑わせる顔にしましょう』。
2208_2
 ははは!まだ序の口です。
次、『蚊に刺された人を描きましょう』いきます!

2205_2
いやいやいや、刺されるの意味が違うし~(≧∇≦)
次、『隣に変な人を座らせましょう』いきます!

2203
もう座ってもいないし~(≧∇≦)
最後、いきます!みんなでやった『絵でしりとりをしましょう』!

2204
 ねこからのこいぬ(わたし作)かわいいですね~、こどもっぽい。
で、弟の番、こいぬからのぬすっと。・・・ぬ、ぬすっと!?
しかもこの映画のワンシーンのようなカット!

ほんと、どんな頭の中だったのか(≧∇≦)

そんな弟も今年36歳。
ちゃんと社会に出て仕事がんばってます。
   

« クロスワードクイズにはまる | トップページ | 五味さんつながりで »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クロスワードクイズにはまる | トップページ | 五味さんつながりで »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ