« 『地獄』コワ~イ! | トップページ | 新年! »

2013年2月 9日 (土)

冬の桜、咲いた♪

291
これは山形の名産品『啓翁桜』です。
冬に咲く桜。
歴史は古く、江戸時代にはお城に献上されていたそうです。

この時期になるとお義母さんから届きます。
数日前に届き、暖かい部屋の中でいま満開です。

ソメイヨシノよりちょっと小ぶりの大きさで、やさしいピンク色。
一足先に春満開気分を味わわせてもらっています。

結婚して初めて知った啓翁桜の存在。
山形にはいろんな特産品がいっぱいあります。

292
葉っぱも鮮やかな黄緑色。

ピンクと黄緑の混ざり合いがなんともかわいく、顔が二マ~(*´v`*)ってなります。

まだまだ雪景色の日本ですが、春は確実に近づいています。

« 『地獄』コワ~イ! | トップページ | 新年! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『地獄』コワ~イ! | トップページ | 新年! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ