« 癒し系食品 | トップページ | “太陽のしずく”オーダーメイドタイプ »

2013年7月 9日 (火)

新しい靴が届きました

791
野田靴屋さんにオーダーメイドで作っていただいた新作が昨日届きました。

今回はパンプス型。
でもひとりで履けるようにかかとは無いんです。

足が変形してから既製品の靴が履けなくなり野田さんに作っていただくようになってもう10年くらいになります。
いままではひたすらブーツでした。
足の痛みに合わせてあきらめることも多かった。
でも今回は野田さんが「足の痛みが減ってきたから、作りやすかった~(^0^)」と言ってくれました。だから新しい形にも挑戦できました。



792_2 以前は一番のネックだった魚の目も、いま全然ないので靴底のクッションも薄くてよかったそうです。

足の指の一本一本の変形に合わせて皮を伸ばしてくれているのでフィット感が素晴らしい。
昨日は家に来てためし履きをし、いったん工房に持ち帰り最終仕上げをしてもう一回家まで持って来てくれました。
も、申し訳ありません^^;。
でもありがたい!

わたしの靴を知っているリウマチ内科の先生は「ほかの患者さんに教えたい!」と野田さんの住所を聞いてくれました。

歩く。
たったそのひとつの行動すらままならない状況があります。
でも諦めなければ救ってくれる手はあります。

私の周りには野田靴屋さんはじめ、いっぱいいっぱい志高いプロがいます。
そのプロたちのパワーをもらい、わたしなりの形で返していきたいと思います。

明日、初のお外歩きをします。
楽しみ^^。


野田靴屋さんHP
http://www1.odn.ne.jp/~s-booska/





 

« 癒し系食品 | トップページ | “太陽のしずく”オーダーメイドタイプ »

コメント

かわいくておしゃれな靴ですね~~
ヒールもなくて歩きやすそう。
こんな靴を作ってくれるところと出会えたらお出かけがもっともっと楽しくなりますね!
私はいつも靴は適当・・・
靴こそ1番お金をかけないといけないものなのに。(・・・と膝の悪い母を見てそう思います)
ぢゅんさんを見習わなくてはーー(。>0<。)

clover akiさん♪

こんにちは!
夏だし~、今年はいろいろ行けそうだし~ということで頼んだ靴です^^。
リハビリの先生に言わせると危なっかしく見えるらしいんですが、もう少し慣れれば大丈夫!ってことで!

足は生活の仕方や、運動の仕方でどんどん形が変わるそうなんです。
いつもピタッとくる靴だと疲れもたまらないそうです。
体力って靴の影響もあるかもしれないですね。

野田靴屋さんはもう10年くらいお付き合いがあるので、わたしの足を一目見て以前との違いを感じてくれます。
デザインもですが安心感も感じられる靴で、相棒と呼んでいます^^。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 癒し系食品 | トップページ | “太陽のしずく”オーダーメイドタイプ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ