« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月31日 (土)

あ~、残念!

718
サンキャッチャーを入れてお送りしていたこの箱が廃番になってしまいました。
残念!(。>0<。)

ほかの箱を探します。

箱がいらない場合は200円お引きしていますので、ご注文の際、おっしゃってくださいね。

2013年8月30日 (金)

嵐の誕生日

1377860733537.jpg

今日は父の誕生日。
届いたサムゲタンとビールでお祝い。

が!外は雷!
ドーム内は9-0でホークス大負け!

嵐の誕生日となっております。

2013年8月29日 (木)

モビールの魅力

モビールのご注文が三個目に突入しました。
モビールを作るときに一番大事なのはなんといってもバランス。
ゆらゆらとした動きが魅力なので、1mm、1g単位で調節します。

良いモビールは“ソファに座った猫があくびをしたら30分動く”と言われるのだそうです。
素材が石やガラスなのでなかなかハードルは高いのですが、その精神に近づこうと作っています。
そのためには・・・ひたすら作り直します。

わたしがいま一番大事にしているのは、支柱にしたバネ線が重さで少ししなるくらいの柔軟性。
これを“たゆんたゆん感”と呼んでいます(o^-^o)。
あまりにもバランスが取れてしまって動かなかったり、支柱が短くてピンと張りすぎたりすると、「これは、たゆんたゆん感が足りないね!」と言っています。

8292

そして明日もまた、たゆんたゆん感を出すためにこちらのモビールを分解します。。。(。・w・。 )

2013年8月28日 (水)

物質の力

最近、毎日美しい石やガラスを触っています。
至福。

数年前、全く体が動かない時期の入院でわたしが唯一触れたものはナースコールのボタンでした。
ふとんもタオルもお箸も自分の意志では動かせなかった。
ナースコールだけは命の綱だから必死で押さえてた。

でもいまはこんなにきれいなものが触れる。
大好きなものが触れてる。
以前だって好きは好きだったけど、いまの好きはなんかこう、“にゃ~~、もう~~~、好き~~~!!”って感じ。
わかりますかね(≧∇≦)。

好きなものには触れましょう。
好きなものはそばに置いて眺めましょう。
目に見えないものの力も絶大だけど、目に見える触れらるもののパワーもあります。

ま、わたしは一番好きなものには今のとこ数か月ごとしかさわれないんですけど(*´ェ`*)。

みなさんは好きなものに触れてどんどん心のエネルギー補給して下さいね。




2013年8月27日 (火)

オーダーメイドのチョーカー

827
チョーカーのオーダーメイドをお届けしました。


作品名
『あなたは宇宙』

地球そっくりの石アズロマラカイトを中心にムーンストーン(白)とサンストーン(オレンジ)の石で天体を表現しました。

ムーンストーンは常なる安心感をもたらしてくれ、サンストーンは真実を見抜く力をサポートしてくれます。

夏なので皮やリボンはやめて、ワイヤーにしました。
すっきりとでも力強いパワーを放っています。

「飛び上るほどうれしい!」と言っていただけました。
直接お渡しして、笑顔を拝見できるのは何よりの励みです。

持ち主様のお幸せをお祈りしています^^!


2013年8月26日 (月)

くるくま♪

母のご友人からお花を頂きました(^^)


1377515214606.jpg

クルクマとワレモコウ。

クルクマを調べてみるとウコンでした!
花言葉は『あなたの姿に酔いしれる』。

うん、見てて飽きないもんね。
しばらく酔いしれたいと思います(^^)。

2013年8月25日 (日)

続々、到着!

またまた届きました。
こちらはモビール三本タイプのご注文のパーツです。

1377427658288.jpg

こちらのメインはなんといってもラリマー!
真ん中の水色の石です。
海のエネルギーを持つ石です。
高価なので一粒だけ買っちゃった(^O^)
癒されます〜。

2013年8月24日 (土)

家族の一員になれたかな^^?

824
お届けしたサンキャッチャーのお写真を頂きました♪

カーテンの色合いとも相性ぴったり^^。

本人?もやる気満々でキラキラしているように見えます。



身に付けるアクセサリーと違って、お部屋に飾るものはご家族や家の気との相性も気にします。
できるだけ違和感がないように、ご家族にも気に入っていただけるようにと願って作ります。

こうやってお部屋に入ったお写真を頂くと、ホッとすると同時に「なに、そんなにかわいくなっちゃって!」とわたしの手元にあるときと別の顔を発見し、びっくりしたりします。

きっと、受け入れてもらえた喜びから、そのお家の気に染まっていくのでしょうね。



Mさん、ステキなお写真をありがとうございました!
ご家族の皆様のお幸せをお祈りしています。




2013年8月23日 (金)

ケンカしています。

暑すぎて寝苦しいせいか、ケンカする夢ばかりを見ています。
三夜連続。

一夜目、ヤギとケンカ。
メー!!しか言わないから、メー!!で応戦していたら、起きた時ノドカラカラでした。
二夜目、弟とケンカ。
新居に遊びに行ったら、呼んでおいて中から鍵かけて笑ってるから、「開けんかコラ!」とドンドンしてたら、起きた時、腕がしびれてました。
三夜目、極道の妻たちとケンカ。
私もその一人になっていて、妻たち主催の法事に顔を出したら、わたしがことごとく極道の仕来たりをはずすもんだから、「表、出えや!」と言われカーレースで勝負したら、起きた時、汗だくだくでした。

という感じで昼間の体力がもちません。

みなさんもお気をつけてお過ごしください。

2013年8月22日 (木)

精鋭たち、届く!

次のご注文モビールに使う石たちが届きました(^^)。


1377169012804.jpg

今回のキーパーソンはクロスパール。
う〜ん、楽しみ♪

2013年8月21日 (水)

宣伝します!

好きなお店はどんどん宣伝します。

夏休みにみんなでいった韓国料理屋さん。
前回の食事会もここにしたのですが、最初は家から近い、みんなが飲める(車いらず)というくらいで選んでいたのですが、今回俄然イチオシ店になりました。
その理由は・・・

1377082797231.jpg

入り口にスロープが作られていたから(^O^)/

前回、車イスごと持ち上げて段差を登っていたんです。

こんなことをサラッとできるお店は確実に良いお店だと思うんですよね。

ということでイチオシます!
ホークスタウン内の『ユジン』。
壺漬けカルビ、ビビンパが我が家のオススメです(^^)
ごひいきに♪

2013年8月20日 (火)

スワロフスキーの刻印♪

“太陽のしずくシリーズ”で使用しているサンキャッチャーのパーツはスワロフスキー社のものです。
やはり輝きが違うんです。
とてもよくサンをキャッチしてくれます^^。

スワロフスキー社のものには刻印がありますと以前お伝えしたのですが、どうしても写真がうまく撮れず、「目のような~」とか「跳び箱のような~」とか言葉でお伝えしていたのですが、夫がきれいに撮ってくれました。

8182 こちらです。

“目”のような、跳び箱のようなマーク。

8181_2
角度によって三つに見えたり、二つに見えたりしますが、ひとつ彫ってあります。


サンキャッチャーの形によって彫ってある場所が違うので、ご購入いただいた方は探してみて下さいね。

2013年8月19日 (月)

猛暑日、二週間突破

言ってもどうしようもないのですが、暑いです。
福岡の猛暑日は10日連続の段階で新記録だったのですが、あっという間に14日連続になってしまいました。
まだまだ続きそうです。

そんないま、弟から届いた沖縄の写真をお送りします。

8163
ぱらら~ぱっぱぱ~♪
ジンベイザメパン~♪(ドラえもんの声で)

かわいくて買ってしまいそうだが、かわいすぎて食べるタイミングを失う可能性第一位!だと思う^^。


8164
ぱらら~ぱっぱぱ~♪

目が大きすぎるシーサー♪(ドラえもんの声で)


笑いすぎてる^^。

一番下の段のシーサーに「西川きよシーサー」 と名付けました。





暑さには万全の対策をとって下さいね。がんばりましょう!

2013年8月18日 (日)

オーダーメイドサンキャッチャー No14

8183
オーダーメイドでご注文頂いたサンキャッチャーをお届けしました。


“太陽のしずくシリーズ”No14
作品名 『安らぎの団らん』

今回はご家族の安らぎをテーマにグリーンアメジストと水晶をメインに♪

レース飾りの中には大切な人とのコミュニケーションをサポートしてくれるターコイズを取り付けました。

以前、ほかの作品を見て頂いたときに天然石を挟んでいる金具を「このヘタみたいなのがかわいい♪」と言って頂いたので、今回ヘタ多めで作ってみました^^。
(ほんとの名前は花座と言います。)

ご家族みなさまのご健康、お幸せをお祈りしています。




clover オーダーメイドのサンキャッチャーについて clover

○基本料金は4500円~になります。
(デザインをまるっとお任せして頂いた場合です。天然石の価格で多少変わります。)

○オプションにより追加料金が加算されます。

8185
例えば、サンキャッチャー部分の希望の形がお取り寄せになる場合はその形により値段が違います。
(手元にあるものを使う場合は基本料金の中に含まれます。何があるかはその時で違います。運ですhappy02。お気軽にお尋ねください。)

※今回の『剣先型』はお取り寄せだったので700円がプラスになりました。


8184_2また、天然石以外のパーツを入れる場合、今回のレース飾り部分は1500円ほどのプラスになります。

その他、特別な天然石を取り寄せる場合や、飾りを取り寄せる場合などもオプションになります。

オーダーメイドの場合は「上限○○円までで♪」と言って頂けると有難いです。

あ、“ヘタ多めで♪”くらいはサービス致します^^。




**************
ご注文は以下までお願いします。
junpii@nifty.com
**************
 

2013年8月17日 (土)

サンキャッチャーのラッピングについて

1376737223373.jpg


最近、手渡しで納品することが多いのですが、「箱なしでよかったら200円引きますよ」と言ったら「なしで!」という方が続出!

あれ?なるほど〜。
ならば、配送の場合も選べた方が良いですね。

ご注文の際、「箱なしで!」とおっしゃって下さいね。
200円お引きします(^○^)

2013年8月16日 (金)

残暑お見舞い申し上げます

みなさま、お身体の調子はいかがでしょうか?
福岡も連日高温多湿で、まだしばらく続きそうです。

うちは夫の夏休みが終わり、今日戻っていったのでもうすっかり夏が終わった気分になっています。
あとはひたすら残暑・・・。

夏休みが終わった方も、まだまだこれからの方も元気に過ごしましょう。

8162
写真は弟から届いた沖縄の写真です。
きもちよさそ~(*´Д`*)。


2013年8月15日 (木)

今日のごちそうさま

夫の夏休み最後の夜はお家でおつまみいっぱいのワインパーティーになりました。
また明日からそれぞれ自分の場所でがんばろう!


1376565310357.jpg

2013年8月14日 (水)

今日のごちそうさま

今日は大学時代の友人も交えて、みんなで韓国料理屋さんで宴会。
ごちそうさまでした(^^)


1376484265804.jpg

2013年8月13日 (火)

今日のごちそうさま

お家で海の幸三昧。
ごちそうさまでした(^^)


1376392193131.jpg

2013年8月12日 (月)

今日のごちそうさま

1376305798778.jpg

今日、夫が帰省したので家族みんなでお寿司〜(^O^)

糸島の『空(くう)』というお店です。

1376305799879.jpg

い〜い仕事してますね〜な感じ(*^^*)
ごちそうさまでした!

2013年8月11日 (日)

お盆休みのお知らせ

clover お盆休みのお知らせ clover

明日12日から16日までお盆休みを頂きます。
と、言っても製作過程をお休みするだけで、メールなどには対応できると思います^^。
お返事遅くなったらすみません。
17日には必ずお返事いたします。


811
休み前にちょろっと作った母のイヤリングです。

やはり夏は透き通る素材がいいですね。
スワロフスキー社のガラスパーツで作りました。
見た目より軽いそうです。



みなさま、楽しい夏休みをお過ごしください!

新作販売♪ミニサンキャッチャー(完売しました♪)

844
サンキャッチャー“太陽のしずくシリーズ”のミニタイプを作りました。

25cm程の長さ。
吸盤を付け、窓や鏡にペたっと貼れるようにしました。

これは特別な想いからです。
わたしは入院する機会が多い人生でした。
体の痛み、思うように動けないもどかしさ、検査の不安。
いろんなものが渦を巻く病室。
でも一番苦しかったのは、“自分らしくいられない”という想いでした。

こだわって生きていたはずなのに、美しいものを、美しい振る舞いを目指していたはずなのに、病室に入ると“自分”が一つずつ壊されていくような感覚がありました。
それはある意味、病気より辛かった。

そこでこの作品はお見舞い用にと思い作りました。
“自尊心”を守るためのお守りとして。
過酷な状況でも、自分らしさを失わず生きてほしいという願いから、このミニシリーズには『あなたは美しい』という名前を付けました。
エネルギーの違いを色の違いで表現しました。


今回は二つの色でお作りしました。

843

“太陽のしずくシリーズ” No,9

『あなたは美しい ~パープル癒し~』


パープルは三種類のアメジストで心身の回復をサポートしてくれるよう、癒しのエネルギーを込めたサンキャッチャーを作りました。


サンキャッチャー部分、しずく型。


完売しました  ¥3,700





842


“太陽のしずくシリーズ” No,11



『あなたは美しい ~パープル癒し~』



パープルは三種類のアメジストで心身の回復をサポートしてくれるよう癒しのエネルギーを込めて作りました。


サンキャッチャー部分丸型。


完売しました。    ¥3、700-

841


“太陽のしずくシリーズ” No,12


『あなたは美しい ~イエロー喜び~』



イエローは元気の種を落してくれるオレンジカルサイトをメインにデザインしました。
日々の喜びが増えますように。


サンキャッチャー部分、しずく型。



完売しました。  ¥3,700-







*****************
ご注文は下記までお願いします。

junpii@nifty.com
****************

2013年8月10日 (土)

超難題のご注文!?

今日は母のご友人がアクセサリーの注文に来て下さいました。
しばらくお話しして、アクセサリーのデザインや石はスパッとご希望が決まり、あとは私が作るだけなのですが、うちに飾っていたモビールを気に入って頂き、そちらもご注文頂きました。

ヤッホー!モビールの注文だ!と思って
「モビールのテーマはどうしましょうか^o^?」
とワクワクしながら聞いたら、思いもよらないお返事が!!

「あなたそのままを!」と!
わ、わ、わたし〜〜〜(;゜0゜)?

わたし、どんな風に見えたんだろう?
どの部分に共感してもらえたんだろう?
わたしの良いところは?
わたしのイメージは?
わたしが誇れるものは?
わたしが…わたしが…わたしが…。

ご注文の時間が突如、哲学の時間になりました。
こちらは答えが出るまでかなりお時間かかるなあ〜(・_・;
こたえ、出せるだろうか…(><;)

2013年8月 9日 (金)

うれしいお言葉♪

今日はオステオパシーの日でした。
先生は70歳の男性なのですが、美しいものに敏感でご自分で手芸もこなすというスペシャルな方です。

先日のミニサンキャッチャーもいの一番にご購入いただき、治療室に飾って頂いています。
「朝ね、部屋中に虹がかかるっちゃん!きれいよ~。」
「数えたらね、七色の粒が10個くらいあった!」
「あなたの言ううとおり、お見舞いにはいいと思うよ、癒されるもん!」
って(^^)。

嬉しいお言葉をいっぱい頂きました。
で、「仕事がんばりなさい!」ってグリグリやられました(。>0<。)
先生、ありがとう!がんばります!

843
ミニサイズのサンキャッチャーには吸盤を付けています。
25cmくらいの長さになります。 

お見舞い用として病室の窓に。
旅行でのホテルの部屋の浄化に。

みなさんの生活がより輝きますように。

ミニサンキャッチャーの記事はこちらです。

2013年8月 8日 (木)

おちゃめなアドバイス

7年ほど前から札幌のアスティ歯科クリニックの小川先生から、自律神経免疫療法の指導を受けているのですが、福岡に来てからは月に一度の血液検査の結果をメールし、電話でアドバイスを頂いています。
メールでお返事の時もあるのですが今回はスケジュールを何度か調整し、「先生がお話したいって」と受付の方に言われていたので、何をいわれるんだろう!?とドキドキしてかけました。

先生「夏バテどう?」
わたし「あっついです。寝れないし。今年はちょっと大変です。」
先生「うん…、気になったのがね…。」
わたし(きたー、なになに´д` ;?)
先生「電解質バランスが悪いからね…。」
わたし「はい…、…>_<…」
先生「スイカ食べて^_^」
わたし「はい!?(°_°)」
先生「あと、キュウリも(^○^)」
わたし「はい…(*_*)」

カリウムの値が低いから足つるでしょ?(実際つってます)
そしたらリハビリにも影響出るからね。
スイカ食べて!と。

なんか、かわいい(*^^*)
今までで一番ライトなアドバイスでした。
それだけ深刻な状態から脱したということかな。

さ、スイカ食べよ(*^◯^*)。

2013年8月 7日 (水)

先日のひとコマ

病院の待合室での様子。

若いお母さんが乳母車に向かって
「まだまだかかるから寝てていいよ〜(^^)。」
というと女の子が
「はぁ〜いっヽ(´▽`)/」と元気良くお返事。

数分後、お母さんが
「寝てていいよ〜(^^)。」というと
「はぁ〜いっヽ(´▽`)/」とまたまた元気にお返事。

とってもよいお返事なのだけど、こりゃあ、寝る気ないな(*^^*)と、その場の誰もが思ったのでした。

猛暑の中、笑顔に慣れたひとコマでした。

2013年8月 6日 (火)

サンキャッチャーでモビール♪

86
先日、新作の為に仕入れた材料は『ステンレスバネ線』というものでした。
モビールの支柱にする材料です。

竹ひごよりも見栄えがよく、プラスチックよりしなりが良い。
結果、これに落ち着きました。

そして出来上がったものがこちら、モビールです。

851
支柱は二本。
30cmと20cmを中心で結ぶ形にしました。

パーツ(下げる部分)は5本。
ガラスの素材はすべてスワロフスキー社のもので、あとは天然石と金属パーツで飾りました。
小さいサイズのサンキャッチャーを3つ配したすこし贅沢な作りです。

これは母からの注文だったので、母庭をイメージし、お花の形のパーツを入れました。
母庭は紫の花が多かったのでサンキャッチャーのひとつは紫で!(中心のものです)

エメラルドのチップを繋げ針金で葉っぱも作ったのですが、「くどい」ということでしたのではずしました
(。・w・。 )


結果、サンキャッチャーの輝きが際立つデザインになりました。



852_2横幅の最大は30cm。
縦は100cmくらいでしょうか。
(上のバネ線からは50cmくらいです。)


そろそろ耐久試験も合格レベルだと思いますので、商品化したいと思います。


こちらは完全オーダーメイドです。
ご注文いただいてから材料を吟味し、制作に入ります。
ご希望はたっぷりお伝え下さい^^。


金額の目安としては、パーツ(下げる部分)一本3000円です。
写真は5本ですのでだいたい15000円。

「2本で!」とか「4本で!」とか串揚げのようにご注文頂けるといいかと思います。
あとは「こんなふうになる?」とサイズや色、エネルギーのイメージを言っていただき、相談しながら作らせていただきたいと思っています。

いまから横幅10cmのミニミニモビールも作ってみようと思っています。

モビールはデンマークで発展したものだそうです。
“家の中の気をまわす”大事なお守り。
気の悪い人が入ってきたらピタッと止まる!という伝説があるらしいです。
昨日、テレビにある人が出たらピタッと止まった!
ふふふ、それは偶然でしょうね(≧m≦)

****************
ご注文は以下までお願いします。

junpii@nifty.com

****************









2013年8月 5日 (月)

四苦八苦・・・

今日は動画をブログに載せる方法を探して四苦八苦でした。
ふ~ ┐(´-`)┌

YouTubeにアップして~、それを貼り付けて~と。
まずiPhoneからYouTubeにアップができない・・・。
こうしてみ、ああしてみ的なサイトを片っ端から試したけどダメ。
初めの一歩でくじけています。
でも諦めも早いけど。

さて、なぜ動画かと言うと、今回の新作が動きがあるものなのです。
サンキャッチャーでモビールを作りました。
ゆっくりとキラキラ光りながら動くモビール。
見て頂きたかった!
とりあえずフェイスブックにはアップできました。

近々、発表します^^。





2013年8月 4日 (日)

新作販売♪サンキャッチャー“太陽のしずくシリーズ”No10(完売♪)

81
サンキャッチャー“太陽のしずくシリーズ”No,10

作品名
『天使はそばに』


~作品に込めた想い~

天使との繋がりをサポートしてくれるエンジェライトをメインにデザインしました。

やるべきことはすべてやった、そのあとにもうひと押し、天の力がほしいときエンジェライトが助けになってくれます。

ステキなひらめきが、ラッキーな出会いがいっぱいありますように。


完売しました♪  ¥4,900-


“太陽のしずくシリーズ”の特徴は♪

cloverスワロフスキーのサンキャッチャーパーツを使っています。
よーく見ると上の方に“目”のような形の刻印が彫ってあります。
太陽の光を美しく反射してくれます。

clover糸に見える部分はワイヤーですので切れる心配なく使っていただけます。

cloverカーテンレールなどに付けて頂けるようアジャスターをつけていますが、輪っかになった部分にS字フックなどをかけると多くの形に対応できるかと思います。

clover約50cmの長さで作っています。

cloverオーダーメイドでお作りする場合、材料仕入れの際の送料や石の単価などで多少高額になります。
ご希望をお伝えくださいね。

cloverこのシリーズは箱に入れて発送しますのでレターパックでの発送となります。
送料を別途350円頂きます。よろしくお願いします。

*****************
ご注文は下記までご連絡ください。

junpii@nifty.com
*****************

2013年8月 3日 (土)

ぢゅんさい、到着!

1375525174473.jpg

キター!じゅんさいです。
猛暑で食欲のないこの頃の救世主!
のどに冷たくトゥルンって入ってくれる。

今年は「ぬる」が多めだそうです。
ムチンたっぷり!

今日は贅沢に丼でいただきました!


1375525175806.jpg

2013年8月 2日 (金)

今日の笑顔

今日は病院の日でした。

担当の先生が「作ってもらったブレスレット、してきたよ~!もう、暑いから守ってもらおうと思って^^。」と言ってくれた。

なんかチョーうれし~んですけど~(うれしすぎてキャラが変わってます^^;)。

先生とはもう10数年のお付き合いで、薬を飲む飲まない、手術をするしない、で幾度となく話し合いをしてきました。
その度にお互い理解を深め、今ではできるだけ薬を減らす方針も進めてくれています。

そしてついに石のエネルギーについて話ができる関係になりました^^。
うれしすぎるね。

ということで、夏バテ気味ではありますがはりきっていきましょう!


« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ