« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月30日 (月)

今日のお届け♪

9302
明日から10月ですね。
福岡も朝夕だいぶん涼しくなりました。
まだ昼は暑いですが(*^.^*)。

おいしいものをいっぱい食べて、体に気をつけてお過ごしくださいね。


到着した後、一番キラキラするところを探して手に持って、家中ウロウロされたそうです。
好き場所は見つかったでしょうか^^?

ご健康とお幸せをお祈りしています。



新作の詳細などはこちらをご覧ください。
『幸せのしずく』 web shop
http://happydrops.cart.fc2.com/


2013年9月29日 (日)

髙田画伯のカレンダー、予約開始♪

私の大好きな髙田青治画伯のカレンダーが今年も完成したとご連絡頂きました。
いまやメル友と言っても過言ではない?(ときどき「お返事受け取れません」とメールが来るのでファックスしたりして完全な“メル友”ではない(≧m≦)!?)髙田先生。
体力を絞り出すようにして創作されているはずなのに、生み出される作品はひたすら穏やかで柔らかい色彩、タッチで心を癒してくれます。

来年のカレンダーにいかがでしょうか?

髙田青治2014パステル画カレンダー
◇ご注文・ご予約
  〇単価820円(予約販売価格・税込)/送料別途
  〇100部以上名入れ可
  〇サイズ:297×425mm 14枚
  〇締め切り日/10月20日
◇お申込み、お問合せ
連絡先/ 髙田青治 アトリエ TEL・FAX 0944-55-3313
                    takadaseiji1951※ icloud.com (※を@に変えてください)
髙田青治画伯HP http://www.takadaseiji.com/

9292_2

2013年9月28日 (土)

てんこもりの九月

私は手帳を二冊付けているのですが、この一か月仕事の方ばかりを記入して、プライベートの方が手つかずになっていました。

今日は朝から一か月分のプライベート日記を書いた。
まるで夏休みの絵日記の宿題を一気に書くように。
たった一か月だけどいろいろあったな~。
いろいろ考えたし、いろいろやったし、いろいろ感じた。
充実の一か月だった。

ほんとに思ったことはまだうまく言葉にできないのでこれからゆっくり咀嚼していこうと思う。
いまはただ感じるだけで十分の時期なんだと思う。
良い経験だった。

よし、10月も充実の時間にしよう!
あれ?まだ9月終わってなかった^^;

みなさま良い週末を。

2013年9月27日 (金)

お届けしました♪

9271

到着した日は曇りだったそうですが、昨日ピカッと晴れて、キラキラshineを見る事が出来たそうです^^。


今回は色のご希望が先に決まっているご注文でした。

「〇〇色をメインに♪」というご希望も歓迎いたします。
その際はweb shopの『お問合せ』のフォームからご希望をお知らせ下さい。


『幸せのしずく』web shop はこちらです^^。
http://happydrops.cart.fc2.com/



2013年9月26日 (木)

ご報告頂きました♪

9242

到着のご連絡を頂きました^^。

また新しいご家族の一員になれました。

これからしっかり働いて、どんどん福を呼び込んでね、サンキャッチャー君!よろしく頼むよ~!







サンキャッチャーのご注文お問い合わせは『幸せのしずく』web shopをご覧ください。
http://happydrops.cart.fc2.com/




2013年9月25日 (水)

モミ臭♪

連休は弟のワンちゃん、モミとべったりの時間を過ごせました。

9252 おたふくなお顔だったり。

9251
ごきげんなお顔だったり。














9253

壺入り娘になってみたり。

9254 ウルウルおめめになってみたり。


いろんな表情でなごませてくれました。

モミが帰った後、家にはしばらくモミの気配がします。
カサカサっと足音がしたら「いまモミが歩く音したね!」とか、ふわっとにおいがしたら「いまモミのにおいした!」とか報告しあいます。
それをうちではモミ臭と呼んでいます。

まだ、しばらくはモミ臭がしそうです。

2013年9月24日 (火)

お届けしました♪

9212
今回はご友人様へのお誕生日プレゼントというご依頼でした。

友情・・・。
大人になると一番得難いものが友情かもしれません。

友の喜びを自分の喜びとし、友のチャレンジを本気で応援する。

今回も素敵なお仕事をさせて頂きました。
ありがとうございました!

みなさまのお幸せをお祈りしております。




『幸せのしずく』web shop、ご覧いただけるとうれしいです。http://happydrops.cart.fc2.com/

2013年9月23日 (月)

彼岸花

球根を頂いた彼岸花。
ちょうどお彼岸に綺麗に咲きました(^^)。
自然ってすごいなあ。


1379930154490.jpg

2013年9月22日 (日)

お祝いの会

1379848779244.jpg

今日はお祝いの会でした。
ぷはー、食べ過ぎたー(*^◯^*)

2013年9月21日 (土)

新生活に♪

997
若い二人の新しい生活が
キラッキラに輝きますように♪


作品名『希望の朝』

ちょっと豪華につるの部分にスワロフスキーのイエローをプラスしました。

プリズムは出ないけど夕方の光にも、電気の灯りにもキラキラします。








『幸せのしずく』ウェブショップ、ご覧頂けるとうれしいです♪
http://happydrops.cart.fc2.com/

2013年9月20日 (金)

久しぶり〜^o^

1379678348413.jpg


ちょっと太った(*^o^*)?

本日夫婦となった弟とお嫁さんが里帰り♪
みんなでお祝いできて幸せな夜です(o^^o)

2013年9月19日 (木)

今日の笑顔

数日前の夕方、近所のこどもの声が聞こえた。

「あ〜け〜て〜!ごめんなさい〜!coldsweats02
あ、門限やぶっちゃったのかな?

「あ〜け〜て〜!ねえ〜!!weep
あ、ちょっと涙出てきたかな?

「あけて〜〜!ごべんなざい〜!!crying
あ〜、号泣しとる〜、もう約束やぶっちゃだめだよ〜と思っていると

「ま・じ・で!!!pout
あれ!?逆ギレた!?coldsweats01

こどもって一瞬のうちにいろんな感情が表れるんだね。
門限破りながらもお友達大事にしたり、やっぱり家がすきと思ったりしながら、社会に羽ばたいていくんだね。

あ、今日も泣いてる声が聞こえる…遊びたいだけだったかcoldsweats01

2013年9月18日 (水)

プリズム♪

9134
最新作を写真に撮ったら、ガラス部分にちいちゃなプリズムが写りました^^。

これがお部屋に飛び散るんです。

朝日が当たる窓辺は確実だけど、うちでは昨日夕方の光でもきれいに出ました!

あ、壁に写ったところも写真に撮ればよかった!
今度、チャレンジします^^。


できたてほやほやのウェブショップ、ご覧いただけるとうれしいです。 http://happydrops.cart.fc2.com/

2013年9月17日 (火)

老いを敬う

昨日は祖母の家を訪ねてきました。
敬老の日にちゃんとお祝いに行けたのは人生の中で何度あっただろう。

老いを敬う。
祖母に会うたび、老いはひたすら敬うものだと感じます。
だって、ほんと、すごいもん!
戦争を生き延び、子供を育て、病をやっつけながら94までいきる、ひたすらすごいことだと思います。
そして私達、若い世代のものの心配をし、思いやりをかけてくれる。

その大きな懐に抱かれた幸せな時間でした。

1379381628573.jpg


2013年9月16日 (月)

お気をつけて

みなさま、くれぐれもお気をつけてお過ごしください。
福岡でも風が強い状態です。
台風の進路になっているみなさま、警報など注意なさってください。

2013年9月15日 (日)

またまたご報告頂きました♪

先日、お渡し完了したモビール。
ご依頼主さまから素敵なお写真が届きました。

9131

真っ暗なお部屋で懐中電灯の灯りだけで撮ったそうです。
こんな楽しみ方もあるんですね。
「あなたの作品には心を静かにするチカラがあるよ」とお言葉が添えられていました。
うれしいですweep




できたてほやほやのウェブショップ、ご覧いただけるとうれしいです。
『幸せのしずく』 web shop はこちらです。

2013年9月14日 (土)

ウェブショップ、オープンします!

本日、『幸せのしずく』ウェブショップをオープンいたします。

http://happydrops.cart.fc2.com/

ここ二年ほど閉鎖していたウェブショップですが、始めたのは2002年でした。
その10年余りの間に出た最初のヒット商品はちび玉ちゃんシリーズ。

2007219 
計6000個ほど作り続けてきました。

200723_2 












そして次のヒット商品が『星に願いをシリーズ』。 

Hoshi1 Hoshi1161_2 このシリーズはスワロフスキービーズで作ったちび玉ちゃんの中に天然石を宿したものです。

赤ちゃんを宿したお母さんの安産祈願のために作ったのがきっかけでした。



















そして今回のヒットの予感。
それがサンキャッチャー“太陽のしずくシリーズ”です。

744
今回リニューアルオープンしたウェブショップはこちらのシリーズをメインにしています。
ここ数日、準備を進めてきましたがいざスタートとなるといつにしようか迷っていました。
そしたら今朝、ある友人からメールが届いたんです。
数年ぶりに♪
わたしが人生で初めてサンキャッチャーを作ったのは5~6年前、彼女の出産祝いのためでした。
それで「今日だ!」と^^。

今日誕生した小さなウェブショップ
『幸せのしずく』 web shop を
http://happydrops.cart.fc2.com/
どうぞよろしくお願いしますhappy01


952_479x640 996


      

2013年9月12日 (木)

モビール、ご報告頂きました♪

912
先日お渡ししたモビールがお家の特等席に飾られたお写真を送っていただきました^^。

早くもなじんで気持ちよさそうに揺れているみたい。

作家に似てどこにでもすぐ馴染むずーずしさがあるのかな?

ご家族の皆さんにしっかり幸せをお届けするようにね!頑張るんだよ!モビール君。


さてさて、今週中にはオープンしたいウェブショップ。最後のスパートにかかっています。
いましばらくお待ちください!



2013年9月11日 (水)

初物

今年の母庭のブドウ第一号です。
小粒だけど甘みは強い!
秋ですね。


1378895135103.jpg

2013年9月10日 (火)

元気出して〜

私のほぼ日手帳には数年前のしりあがり寿さんのしおりがはさまっています。
好きなんです、この四コマが。

「元気出していくぞー!」
「おー!」
「のんきも出していくぞー」
「ほーん」

自分に力入り過ぎのとき、ふっと柔らかくなれます。
絵はこんな感じ(^^)。


1378811602351.jpg

2013年9月 9日 (月)

モビールお届け!

991
ご注文頂いたモビールが無事に到着したとご連絡頂きました。
モビールの発送は初めてだったので安心しました。
あ、実は夫の注文でした。
梱包や発送の方法を試させてもらって、確認をしてもらえてよかった。

今回の作品名は『幸せ倍返し!』。
「すぐ影響受ける~~~!」と言われました。はい、すみません。でもドラマは一度も見たことがないんですけどね。

真ん中の一本は夫の誕生日石クロスパールと私の誕生日石スモーキークォーツで作りました。
二人が受けた御恩や幸せを倍にして恩返ししていこうという想いを両側の2本パーツに込めてデザインしました。


無事、夫の窓辺に飾られたようです。
空をバックにした写真が送られてきました。


996

さあ、今日もウェブショップの製作に取り組みます!

2013年9月 8日 (日)

PC作業の週末

いったん閉鎖したウェブショップをリニューアルオープンしようとPC作業に励んでいます。
PCの知識が全くないので四苦八苦(;´д`)。
でも新月にはじめたのできっとうまくいくでしょう!
すこーしずつでも進んでいます。

今回、いろんな方のウェブショップを参考にさせてもらったのですが、みなさん頑張っていらっしゃいますね。
頭が下がります。

では、作業に戻ります!



2013年9月 7日 (土)

先日の笑顔

先日、コンビニの前で待っていると中から4歳くらいの女の子とお父さんが手を繋いで出てきた。

その瞬間、女の子が大きな声で

「買いすぎたわあ~!」

って(≧∇≦)。

すっごくツボにはまってしまい、そのことを思い出すたびに笑顔になっています。

みなさま良い週末をお過ごしください^^。

2013年9月 6日 (金)

アリに感動した午後

昨日、何気なくテレビをつけていたらハキリアリの生態を紹介する番組をやっていました。
何気な~く見ていたのに、途中からクギヅケ!
アリに感動したのは初めてでした。

ハキリアリはその名の通り、植物の葉を切って巣に運ぶアリです。
巣の中ではキノコを栽培していて、葉っぱはその栄養になるそうです。
木の高いところの若葉まで歩き、葉を切りとり、抱えて巣まで戻る。
人間では旅ともいえる距離です。

その途中では雨という試練に会います。
雨でせっかくつくった道は崩壊し、仲間は犠牲になり、苦労して抱えてきた葉は濡れると使えない為捨てていくことになります。
雨が上がった後、生き残ったアリはまず道の復旧に励みます。
葉を運ぶ働きアリも、いつもは警備にあたっている兵士アリも、みんな立場を超え総出で道を直します。
そして道が復旧し始めると共にまた葉を運ぶアリが一匹二匹と増え、もとの仕事に戻ります。

葉を運ぶアリもいれば、ゴミを捨てるアリもいます。
彼らは古くなったキノコにバイ菌が付かないように、つねに巣の中を掃除します。
その中に、ゴミ以外の物を運ぶアリが!
それは動けなくなった仲間です。

巣の中で死んでしまうとバイ菌がつくため、ハキリアリは自分の死が近くなると匂いで仲間に知らせ、巣の外に連れ出してもらうそうです。
小さな働きアリが、二倍ほどある体の大きな兵士アリを抱えて連れ出していました。

このとき、号泣・・・。

なぜならその前の場面で道の復旧をしているとき、小さな働きアリがどうしても運べない小石があって、それを体の大きな兵士アリが手伝ってヒョイっとどかしていた映像があったんです。二匹は「ありがとう!」「どういたしまして!」と言ってるようでした。

その場面を見ていたもんだから、小さな働きアリが死を迎えようとしている兵士アリを抱えているのを見たとき、
働きアリ「あの時はありがとう。今度はぼくがきみの最期を看取るからね。」
兵士アリ「重いだろう?大丈夫かい?」
働きアリ「そんなことないさ。痛くないかい?」
兵士アリ「君の背中、温かいよ」

と、言っているように見えてならないcrying

たぶん、アリに感情はないでしょう。
でもたしかに秩序はあった。
それが坦々と働く彼らの姿をとても崇高な存在に見せていました。

あ~、なんかいい番組だったな~。




2013年9月 5日 (木)

ベストショット!

父がサンキャッチャーのベストショットを撮ってくれました^^。

951_601x800
一枚目。

ガラスの下半分に空が映りこんでいる感じがきれいだなあ。

そしてサンキャッチャーから湯気のように沸き立っている雲が神秘的!
























952_479x640




二枚目。


サンキャッチャーの中に虹が!


日差しが強いと部屋の中にこの虹が飛び散ることになります
^^。





























953実際は5cmくらいのパーツなので、窓に下げるとこのくらいの大きさなんです。


父の写真をみたとき、サンキャッチャーの新しい魅力を発見し、目からうろこでした。



旅立っていったお家でもみんな光ってるかなぁ^^。

2013年9月 4日 (水)

進歩^ ^!?

1378293131841.jpg

先日、リハビリの先生と「今、一番何したいですか?」「進歩」という会話をした結果、今日から松葉杖無しで平行バーをつたって歩くというトレーニングが始まりました。

今日は2mの一往復で精一杯!
でも思ったより辛くはなくて、イイぞ!と思っていたら、今頃になって湿布貼るところが決められないくらいアチコチ痛イタです。

でもなんでもはじめはこうだもん。
ちょっとでも進歩します!

2013年9月 3日 (火)

能力発揮⁉

最近、数年会っていないご友人の顔を思い浮かべ、どうしてるかなあと思うと連絡がくる!ということが立て続けに三度ありました。

亡きお義父さんも夢に出てきてくれたし!

久々に能力発揮⁉
わたし、何すればいいの⁉
誰かのお役に立てるの⁉

2013年9月 2日 (月)

今日も雨

雨の日はお仕事!
ということで、今日は初のモビール発送!
どうか無事に届いて下さいp(^_^)q


1378119053229.jpg

そして次の材料がまた到着!
頼んだ石たちが夕方以降に届くと困るんですよね〜。
夜ベッドに入ってからもずーっと構想を練っちゃうから眠れない(≧∇≦)。
今日は眠れるかなあ。

2013年9月 1日 (日)

オーダーサンキャッチャー、お届け! 

9月になりました。
みなさま、体調に気をつけて秋を楽しんでくださいね。


911_2
サンキャッチャーのご注文を頂きました。
正確に言うとご注文を取っていただきました(≧∇≦)。
O先生、ありがとうございます!




“太陽のしずくシリーズ”No,15

『あなたは美しい~パープル癒し~』
ロングバージョン

このデザインは定番になりました。
ミニで作っていたのですがお家に飾るときは長い方が太陽を捕まえやすいようなので、デザインそのままに長さを加えるというご希望を形にしました。





912同じものはふたつ作らないモットーなので、微妙に石の配置を変えて作っています。


ご依頼主さまから素敵なお言葉をいっぱい頂きました。
お誕生日おめでとうございますshine
お幸せをお祈りしています。



cloverサンキャッチャーのご注文clover

○一から作りますので長さなどのご希望はなんなりとお伝えください。
○『上限○○円で!』と言っていただけるとご希望に合わせて材料を選びます。
○箱なしでの場合は200円お引きします。
○割れ物なのでレターパックでお送りします。送料は別途350円かかります。
○そのほか、好きな色、欲しいエネルギーなどお気軽にご相談ください。

**************
ご注文は以下までお願いします。
junpii@nifty.com
**************



« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ