« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月31日 (木)

古き衣を・・・

先日、母のご友人とお話していた時の事、その方に「ぢゅんちゃん、聖書にね、こんな言葉があるの。」とある言葉をもらいました。


“古き衣を脱ぎ捨てなさい”


その言葉はわたしの永遠のテーマである気がします。

このとき、その方は「もう次の段階が来るってことよ。楽しみね。」と、その時のわたしの出来事をプラスにとらえ、思いっきり私の負のエネルギーを取り除いてくれました。


それから、何かを躊躇するとき、勇気が足りない時、惰性に流されそうなとき、負けそうなとき。
事あるごとに思い出しています。




さあ、明日から11月が始まりますね。
みなさまも良いスタートがきれますように♪

2013年10月30日 (水)

グッジョブ♪

1383128640581.jpg

夏の日差しとはまた一味違い、斜めに部屋に入ってくる日差しはサンキャッチャーの虹を柔らかく、そして長い時間楽しませてくれます。

美しい。

ちなみに器は夫が昔作った粘土陶芸の作品。
冬の日差しがコラボレーションを演出してくれました(^^)。


2013年10月29日 (火)

クリスマスカード、到着♪

10274
朝晩冷えてきましたね。
お変わりございませんか?

さて、クリスマスプレゼント用にカードをご用意しました。

写真・上の通常の説明カードを、写真・下のクリスマスっぽい柄に変更できます。

ご注文の際にご希望をお伝えくださいね。

サンキャッチャーは製作、発送に二週間ほど頂いています。お早目にご注文頂けると助かります。

そろそろ冬の足音が近づいていますね。
みなさま、お体大切にお過ごしください^^。


ご注文・お問い合わせはweb shopを参考になさってください。
『幸せのしずく』web shop
http://happydrops.cart.fc2.com/

2013年10月27日 (日)

一泊二日

今回の夫の帰福は一泊二日でした。
だけど大きな懸案事項が3こ済んで、充実の二日間でした。
こりゃ、一泊でも帰る価値あるな〜ということで、私も東京行きをまた検討する気になりました。
日常に非日常が一滴落ちると波紋のように動きだしますね。
いい感じ(^-^)!
またファイトだあ!

2013年10月26日 (土)

くつオバケ、遭遇。

久しぶりに夫が帰福したので、今日は用事をこなしながら街歩き。
すると!出会うんだな、こういうものに^^。

1026 ちょっと笑ってるし。

こいつはきっと夜中に玄関でむくむくむくっと手足が生える。

そしてきっとほかの靴を食べてはペッ!食べてはペッ!とする。

あげくにぺたんと座り込み、仲間と“どれだけ朝ギリギリまでこの姿でいられるかゲーム”をする。

きっとそう、いや絶対そう。

買ってみようかな・・・、この靴(≧∇≦)。


2013年10月25日 (金)

お届けしました♪

仲良し4人組のお一人からの他の3名へのプレゼントのご依頼でした。
その友情、続くこと50年弱!だそうです。
素敵ですね~。
会社の同期入社から勤め上げてからもずっと親友。
きっと喜びも悲しみも分かち合ってこられたんでしょうね。

10254
作品名『あなたは美しい~美のバリア~』


戦うのではなく高貴なエネルギーによって邪悪なものを寄せ付けないピンクパールをメインに。



“あなたが持つ有形無形の美が
幸せな結果を引き寄せます”
















10252
作品名『あなたは美しい~調和の森~』


何事にも動じない強さと決断力を持つグリーントルマリンをメインに。

“あなたの深い森のような包容力が
周りの調和を生みます”







10251
 作品名『あなたの美しさ~知恵と勇気~』


アトランティスとゆかりの深い石ヒスティタイトをメインに。



“あなたの知恵は
誰かの勇気ある行動を後押しします”













「貴女の癒しのサンキャッチャーで親友が喜んでくれてとても幸せです。」とお言葉を頂きました。

ジ~ンweep
こちらこそ、心に熱を頂きました。
皆様のお幸せをお祈りしております。



ご注文、お問い合わせは下記をご覧ください。
『幸せのしずく』web shop
http://happydrops.cart.fc2.com/

2013年10月24日 (木)

松葉杖が~!

な~んだか松葉杖に違和感があるなあと思って、リハビリ室の新品と比べてみたら!

10233
こんな状態になっていました。

左が新品、右がワタシの。
裏がツルツル~。
そりゃすべるわね。


横から見ると、もう厚みが半分ほどに。
どおりで床の衝撃がダイレクトに伝わるはずだ。


おそい!違和感を感じるのが遅すぎる(≧∇≦)!

リハビリの先生も「こ、これは・・・(lll゚Д゚)」ってなってた。




10232
さっそく、アマゾンで先の取り換えゴムを注文しました。
なんでもあるなあ、アマゾン。


もっとはやく手放すはずだったのにね。
思いがけず、長くお世話になってるから。

メンテナンスして、もう少しだけお世話になります。

2013年10月23日 (水)

お届けしました♪

10231今回は奥様のお誕生日プレゼントにと、ご主人様からご注文頂きました。

お子様たちにも喜んでいただけたそうです。

ご家族の笑顔に貢献できてうれしいです^^。

みなさまのご健康とお幸せをお祈りしております。



☆今回はご希望どおりにお作りするオーダーメイドタイプのサンキャッチャーになります。

作品名『癒しのゆりかご』








サンキャッチャーのご注文は下記をご覧ください。
『幸せのしずく web shop』
http://happydrops.cart.fc2.com/

2013年10月22日 (火)

サファリ尻~ず♪

大分県アフリカンサファリに行ってきました。
もう、なんか脈拍が上がるほど大感動!
動物のエネルギーってすごいです。
自分の本能まで刺激されるような体験でした。

では、わたしが選んだベストショット“サファリ尻~ず”をお送りします^^。

1_800x600600x800 800x600_3
600x800_2
600x800_3
800x600_4
800x600_5 
800x600_6
Photo
800x600_7
 
いかがでしたでしょうか?お尻ばっかり集めた尻~ず♪
私的には今回の素晴ら尻はラクダです^^。
それではこれで、おしりまい!
 

2013年10月21日 (月)

アフリカ的な・・・

ちょっとアフリカ的な感じのところに行ってきました。

今日は興奮して落ち着いてないので明日、“シリーズ”にします。

まず一枚!

1021_600x800

2013年10月20日 (日)

情熱のパン

1020 先日、アクセサリーのご注文に来て下さったお客様に頂いた手作りパン♪

まずそのフォルムに惚れました!
パンに使う言葉じゃないかもしれないけどかわいい!
そしてきめ細かなしっとりとした生地は優しくまろやか。
久しぶりのおいしいパンでした。

なんとご主人様が焼いているそうです。
お仕事から帰ってきてから仕込み、朝、窯で焼いてからまたお仕事に行かれるそう。
定年退職をしたら修行に行くパン屋さんも決まっているそうです。

なんという情熱!

お話を伺っていて生命力と言うのは情熱なのかもしれないなと思いました。


体が元気でも生気が感じられない顔。
体はちょっと不自由でもキラキラと輝いている顔。

“やるべきこと”“やりたいこと”があると内から湧いてくるエネルギーが増幅します。
それが“真の健康”なのかもしれません。


自分はいま、どんな顔をしているだろう。
そんなことを振り返る良い時間でした。

2013年10月19日 (土)

お見合い写真、届く

最近、わたしには
“うちのじろうに会いに来て!”とか
“ぢゅんちゃんにうちのてっちゃんを会わせたい!”とか
ラブコールが届きます。
モテキか!?モテキ到来なのか!?

今回は写真付きでメールを頂きました。
10191

こちらはてっちゃん^^。

お見合い写真みたいでしょ^^。

「わし、じいちゃんじゃからの。」と書いてありました。

13歳だって!
毛もツヤツヤでなかなかのイケメンですよ!

でもてっちゃんは嫌いな人には容赦なくガウッってするらしい^^。
ドキドキする~。

いつか会いに行きます!

2013年10月18日 (金)

お届けしました♪

1018
完成したチョーカーを受け取りに来て頂きました。
「うわ~、大好き!」と第一声を頂きました^^。
最近、対面でお客様にお渡しする機会が多く、作品と出会った瞬間のお顔を拝見できることがとてもうれしいです。


今回の作品名は

『静かな決意』

~作品に込めた想い~

水色のエンジェライトは日常に素敵な偶然やひらめきを連れてきてくれます。
グレーオニキスは強い意志や決断力をサポートします。

オニキスは黒が有名ですが、今回のオニキスはグレー。不思議なことにチョーカーを作るとき、ポロッと二粒だけ石箱から出てきたんです。「行く!行く!」って^^。そしたらお客様にも、「この色が素敵ね~!」って言われて。嬉しかっただろうね、グレーオニキス!がんばって働いて下さい、石さん達!

“あなたが思っていることはあなたが成すべきことです”


持ち主様のご健康とお幸せをお祈りしています。

2013年10月17日 (木)

母ネックレス出来上がり♪

1382005637481.jpg

マルチカラージャスパーで作ったネックレス&ブレスのコンビ。

これは母の注文だけど、対面式でご注文を受けると石を選んでもらう瞬間が面白い。
「こんなのあるんですが(^^)」と見せた途端、「わたし、これ!」と瞬時に決まる。
波長が合う瞬間に立ち会う感じで、ゾクッときます。

マルチカラージャスパーは「大地のエネルギー」を持ちます。
精神の安定と肉体の強化をサポートしてくれます。

グレー系と茶系に石を分けて、二種類の長さでネックレスができました。
これからの季節、シンプルなセーターに合いそうです。

2013年10月16日 (水)

ときどき癒し

弟からときどき送られてくるワンちゃんの写真。

なぜかいつもおもしろ写真なので、仕事の合間に見ては疲れをほぐしています。


1381921717173.jpg

今回はガラスのテーブルの下に入り込み、頭ゴンッしてるところ(#^.^#)

そろそろおもしろ写真集めて来年のカレンダー作りをはじめなきゃ。

2013年10月15日 (火)

オステオパシーと太陽光線♪

10152

私が通うオステオパシーの診療所にモビールを飾っていただいています^^。

「赤のサンキャッチャーもプリズム出たよ~^^」と先生。
時間帯などいろいろ研究してくださっています。



写真の題名、名付けて『プリズムと背骨』(≧∇≦)



10151

二枚目の写真はわたしが作ったプリズムの写真はがきを壁に貼ってくださっている様子を♪


名付けて『プリズムと筋肉』(≧∇≦)


シュールだ^^。

とってもうれしい。

今日も頑張ろう!


オステオパシーに興味がある方は髙宮宛にメールをください。




サンキャッチャーの商品詳細はこちらをご覧ください。
『幸せのしずく』web shop
http://happydrops.cart.fc2.com/

2013年10月14日 (月)

精鋭到着!

1381747365042.jpg

今回初めて手にした石は一番下の紫の丸玉、スティヒタイトです。
アトランティスに縁の深い石です。

古代の叡智を教えてくれそうな落ち着きのあるエネルギーを感じました。
新しい技術ばかりを追うのではなく、調和を大事にする昔の知恵から、真剣に学ぶときかもしれないですね。

2013年10月13日 (日)

プリズム写真、いただき♪

今朝、夫からサンキャッチャーのプリズム写真が届きました♪

10133
お、こちらは横長ですね^^。

10132

お、こちらはまんまるですね^^。























10131三枚目はまんまる三兄弟ですね^^。

モビールタイプだから面白い動きをしている動画もあるんですが・・・アップできない(。>0<。)
すみません。

みなさん、良い連休をお過ごしください。







サンキャッチャーはこちらをご覧ください。
『幸せのしずく』web shop http://happydrops.cart.fc2.com/


2013年10月12日 (土)

いやいやいや(#^.^#)

今日からプロ野球はクライマックスシリーズ。
ソフトバンクホークスはない。
だからこうなったら楽天と広島の対決がぜひみたい!
がんばってください*\(^o^)/*


1381544131932.jpg

うちの近くのバッティングセンターの看板。
ナイスピッチング!?って、いやいやいやムリでしょ〜!
変なところ、わかります(^o^)?

2013年10月11日 (金)

一年間

去年の10月11日、突然思い立って“ブログを毎日書こう”という目標を立てました。

そして、とりあえず一年間続きました。

人間は二週間続けると“習慣になる”と何かで読みました。

何かにチャレンジするときや、難しい事をやり遂げなければいけない時、また自分の生活リズムや思考パターンを変えたいと思ったときは、とりあえず二週間続けてみて下さい。

何もやってない自分から、デキる自分に変身してるかもしれません^^。

さあ、つぎは何にチャレンジしようかな。










2013年10月10日 (木)

お届けしました♪

10101
今回は写真のパーツを使ってモビールタイプをお作りしました。


モビールタイプはプリズムが家の中でぴょんぴょん飛ぶように揺れるので、なんだかペットを飼っている気分になります。

お~、今日も元気だね~みたいな^^。

先日お会いしたお客様が「これからの季節は陽が斜めに部屋に入るから真夏よりも長くプリズムが見られるかも♪」とおっしゃっていました。
なるほど!そうかもしれません。
うちでも実験しよう!



新作の詳細は下記のサイトをご覧ください。
『幸せのしずく』web shop
http://happydrops.cart.fc2.com/


2013年10月 8日 (火)

芋煮会2!

今日は母友のみなさまお集まりで芋煮会でした。

総勢六名。
かしましいね(#^.^#)

そして今から台風です。
福岡も風が強くなってきました。
みなさま、お気をつけてお過ごしください。

2013年10月 7日 (月)

今日のご飯は(^^)

くもじいでした(*^◯^*)


1381143923521.jpg

※ くもじいとは・・・
テレビ東京の『空から日本を見てみよう』のキャラクターです。

※白ゴーヤ
本当は白ゴーヤです。

2013年10月 6日 (日)

お届けしました♪

1043
今回はご依頼主さまの好きな色“夢見るようなピンク”をメインにデザインしました。


作品名は『優しさの花畑』

あなたの撒いた優しさの種は
時を経て色とりどりの優しさの花畑になります。





新作の詳細はこちらをご覧ください。
『幸せのしずく』web shop
http://happydrops.cart.fc2.com/

2013年10月 5日 (土)

一例ですが・・・

今日は四か月ぶりのレントゲン検査の日でした。

私事ですが、たったひとつの例ですが、事実なのでお伝えしたいと思います。

四か月前のレントゲンで股関節に“骨嚢胞”と呼ばれる空洞が写ってました。
これが写ると整形外科では人工関節などの手術を勧めるひとつの目安になるそうです。
「この空洞がつぶれると大変なことになるよ~。」とか
「今でも痛いでしょ~、寝たきりになるよ~。」とか脅されて。
いや、医師としては“心配”してなのでしょうが、患者としては未来の負の予測は脅しに聞こえますよね。

私もずっと言われ続けていましたが、家族でスクラム組んで跳ね返し、『手術はしませんオーラ』を出し続けていました。
もちろんやみくもにではなく、こちらには自律神経免疫療法の医師とリウマチ内科の医師がついていてくれたし(ちなみに全部違う病院です。毎回セカンドオピニオンとってるような感じです。)、レントゲンも血液検査の結果もその都度加味しながら検討していました。

そして今日のレントゲンで骨嚢胞が・・・埋まってました!
黒かった空間が白く映り、周りの骨密度も上がっている様子でした。
イエ~イo(*^▽^*)o
これには整形外科の医師も「すごくいいみたいですね。これなら体重支えるのもらくになったでしょう。」と一言。

ネットで“骨嚢胞”を調べると、手術を勧められる目安になるが自然治癒力で修復可能とありました。
私の場合は、もちろん薬は使わず、食事とリハビリ、オステオパシーのみでの結果です。
“骨嚢胞の対処としては栄養の摂取はもちろんのこと、股関節周りの血流を良くすること”と書いてありました。

時間はかかるかもしれないけど、人間の体はやっぱり自然治癒力がはたらいているものなんだなあとあらためて思いました。

ちなみに人工関節の寿命は15~20年と言われています。
多く使うとその年数はどんどん縮まる。
リハビリの先生のお話では2年の人がいたそうです。
そして一回目より二回目の手術の方がはるかに大変だと。
私の場合40歳なので20年としても、もう一回くらい手術受けなきゃいけないかも?と考えたとき、やはりどうしても踏み切れないものがありました。

もうすこしだけ信じたやり方でやることを許してもらおう(もちろん医師にではなく家族にです)と思ってやってきたので、今回の結果はほんとにうれしい。
これからも自信を持ってやっていこうと思います。

ご拝読ありがとうございました^^。

2013年10月 4日 (金)

初いも煮♪

104山形のお義母さんから本場のさといもが届いたので、今年初のいも煮です!

秋の味だな~maple

本来、いも煮は“芋煮会”で食べるのが伝統らしいです。
芋煮会は河原でやります。
バーベキューの要領でいも煮を作ります。
食べます、しゃべります、笑います。
そんな感じらしいです。
夫は小学校行事でやっていたらしい。
うらやましいです。
そんなおいしそうな学校行事聞いたことがありません。
福岡でも広めようかな^^。

とりあえず、第一回芋煮会は家族で家でやりました。
テーブルにお鍋ドーン!で雰囲気出して♪

第二回、第三回と母友たちが待ち構えているようです。

秋、楽しみましょう!

2013年10月 3日 (木)

母庭通信♪レモン

1031

母庭のレモンが立派に育っています。

もうすぐ黄色くなるのかな^^?

鉢植えなのに10個くらいなってる。
すごいね♪

うちではこの母庭のレモンを“ママレモン”と呼んでおります。
昭和だね♪


そして二枚目の写真は“ママシークァーサー”です。
言いにくいね♪


1032

2013年10月 2日 (水)

秋の雲

1380711259652.jpg

秋ですね、ウロコ雲だ〜、と思ってみてたらあっと言う間に、ほこり雲のような状態に〜(≧∇≦)

昨日は口を動かし、今日は体を動かし、明日は頭を動かす予定。
同時にできんのかーい(^◇^;)

2013年10月 1日 (火)

プリズムで大爆笑の午後♪

今日はお客様がご注文に来てくださいました。
以前、サンキャッチャーをご購入いただき、今度はお友達にというご依頼でした。
お会いするのは今日がはじめて。
それなのに・・・すっごい怒られた(≧∇≦)

お客様「なんでもっと宣伝しないんですか!」「プリズムの写真は撮らんと!?」

わたし「いや、うちは日光の加減でなかなか写真が・・・(*´ェ`*)」

そしたらいきなりサンキャッチャーをベランダに持ち出して、「ほらほらコレコレ!!」と!

わたし、母「わー!!(゚ロ゚屮)屮 なに!?えー!?こんなにはっきり虹(≧∇≦)!?」
と大騒ぎしていたら

お客様「作家さん!!なんしよっと!!写真写真(`◇´*)!!」と言われ、撮れた写真がこちらでございます。

1011
はっきり七色!
西日ではこの色は出ないと思っていましたが、そんなことはありませんでした!

1012
それが部屋中に、飛んでいるんです。
揺らすたびに踊るみたいに。

お客さんにそのほかもいっぱい商売のアドバイスを頂きました。
いやあ、注文に来ていただいた上に、ご指南いただいてしまった。
有難い出会いでした(o^-^o)


実は動画も撮ってそれもすごくきれいなんですが、「わあ!!こっちに大きいの出とる!」「おかあさん、こっちこっち!」「遠くは大きいよ!」「揺らした方がいいっちゃない?」と女性三人の大騒ぎする声が入っているので、撮りなおします(≧∇≦)


『幸せのしずく』 web shop は下記からお入りください。
http://happydrops.cart.fc2.com/

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ