« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月30日 (土)

新作ネックレス完成♪

1130
冬になると洋服が厚手の生地になるので、アクセサリーの素材も大きめのものが人気です。

そして最近、人気なのがこのオブシディアン(丸い石です)。
火山地帯で産出するため、力強い大地のエネルギーを宿しています。

いまこの石が人気なのは、テクノロジーのもろさを目の当たりにし、大地の力を恋しく感じる想いが強くなったせいでしょうか。


**************

作品名 『想いが形に』

オブシディアンは“地に足付けた行動”“揺るがない意志”などをサポートしてくれます。

ホワイトコーラルは“目に見えないものを目に見えるものに”してくれる力があります。

愛や理想、希望や夢。

『本当に大切なものは、聞こえないし見えないものです。』という言葉はヘレンケラーの言葉でした。

みなさまの大切なものが守られますように。




*************

ご注文、お問い合わせは下記をご覧ください。
『幸せのしずく』web shop

http://happydrops.cart.fc2.com/

2013年11月29日 (金)

脱力

今日はちょっと脱力の日。

先週末からずーっと用事詰め込んでたので一息入れました。

写真も脱力な感じで!




「うんうん、それでそれで?」の顔?
それとも「しめしめ。」の顔?

みなさま、寒さにお気をつけてお過ごしください(^^)。

2013年11月28日 (木)

お届けしました♪

1128
この度は実際にお会いして、私が持っている石の中からご自分で選んでいただくというご注文でした。


************

作品名 『再会』


淡水パールと組み合わせたのはマザーオブパール。
その名の通り、パールの母貝となるシェルです。

パールの輝きに、まろやかな優しさを加えてくれました。

このネックレスで、母と子が再会しました。

ペンダントトップにはターコイズ。
大切な人との親密なコミュニケーションをサポートしてくれます。


有形であれ、無形であれ、今世であれ、来世であれ
大切な人とのご縁は繰り返します。




持ち主様のお幸せをお祈りしています。



ご注文、お問い合わせは下記をご覧ください。
『幸せのしずく』 web shop

http://happydrops.cart.fc2.com/













2013年11月27日 (水)

クリスマスイルミネーション♪(羽田空港)

東京振り返り記事2。

友達にクリスマスイルミネーション、いっぱい見ておいで!と言われたのですが、結局家の周りだけで過ごしたので最後の羽田空港で、かろうじて見てきました。

11271
11272
11273
この聖者さん?は「なんがクリスマスかあー!しっかり働らかんかあー!」って言ってました。ウソです(≧∇≦)。

福岡でもぼちぼちクリスマスイルミネーションが増えてきましたよ。


 

2013年11月26日 (火)

いってらっしゃい!

1126

街にクリスマスイルミネーションxmasが増えてきましたね。

うちからもクリスマスプレゼント用のご注文が次々旅立っています。

みなさんの幸せの為にがんばるんだよ~。
いってらっしゃいhappy01





**********************
ご注文、お問い合わせは下記をご覧ください。
『幸せのしずく』 web shop
http://happydrops.cart.fc2.com/

2013年11月25日 (月)

ほすぴったりてぃ(世田谷珈琲游)

東京DAYS振り返り記事1。
今回は夫が普段ご飯を食べているところで食べたいなという希望があって、コーヒー屋さんでブランチ!と決めていました。

それがここ。世田谷珈琲游(せたがやこーひーや)さん。

11253
昔ながらの喫茶店という趣ある佇まい。だけかと思いきや!これが素晴らしいホスピタリティでした!
入る前からマスターがさっとドアを開けに来てくれ、一歩お店に入ると若者がさっと椅子をどけて車イスを入れてくれて。
その一連の動作が笑顔と共にリレーされる様子は美しい映画を観ているようでした。

11251
何も言わずに、コップにはストローが。
ホットケーキを頼むと「切っときましょうか^^?」と声が。

11254
スープには大きくても軽い木のスプーンが。(いやこれはみなさんにでしょうが^^;)
でもなにもかも思いやりが込められている気がするんですよ。
ただのおしゃべり好きなおじさんじゃないな、このマスター!(失礼!)

写真撮ってもいいか聞いたら、「わたしも入ろうか?うそうそ、恥ずかしいbleah」って。
でも「宣伝してね~!」って言われたから、横顔だけ載せます。

11252
マスターは店内をめまぐるしく動き回って、いろんなお客様に話しかけてらっしゃいます。
ここでふと、疑問が。
人見知りバリバリな夫。よくこのお店に来たね~?
夫「かまわないでオーラ出しているときは察してくれるんだよ。」だそうです^^。

またひとつ、通いたいお店が増えました^^。




 

2013年11月24日 (日)

一旦、戻ります(^^)

1385284901370.jpg

東京DAYSを終え、一旦福岡に戻ります(^^)。

いやあ〜、東京、人が多いね(何度目?)。

みなさん、またお会いしましょう(^o^)/

2013年11月23日 (土)

ちょっくら帰宅

続きを読む "ちょっくら帰宅" »

2013年11月22日 (金)

髙田青治展、はじまる!

1122わたしの大好きな髙田青治画伯の個展が明日から始まります!

毎年この時期になると、「お知らせそろそろ届くかなあ~^^」と心待ちにしています。

去年と会場が違い、新しく早良区藤崎のギャラリーで開催されるそうです。

ギャラリーのHPを見ると素敵な佇まいでした。

寒くなってきましたが髙田先生の絵を見るとほっこり心がほぐれます。


心の栄養補給にぜひお勧めします!






髙田青治HP 
個展の最新情報は下記をご覧ください。http://www.takadaseiji.com/information.html

2013年11月21日 (木)

新作サンキャッチャー♪


寒くなってきましたね!
お腹の中から温める鍋の季節になってきました。

うちではしょうがたっぷりの豚白菜のミルフィーユ鍋が定番になってきました。
ショウガの千切りを“わあっ!!”ってほどのせるのがミソです。
夫の得意料理ですが親戚中にじょじょに浸透しています^^。
一口目から体ほっかほかになりますよ!

*******************************

11142  作品名 『大きくなあれ!』


オレンジカルサイトは肉体の成長と調和を司る石です。
ペリドットは女性の心身をサポートしてくれます。

お子様の健やかな成長をお祈りしています^^。




ご注文・お問い合わせは下記をご覧ください。
『幸せのしずく』 web shop
http://happydrops.cart.fc2.com/




2013年11月20日 (水)

今日のベストショット♪

1120
手の中のプリズム^^♪

虹のふもとに行くことは永遠のあこがれですね~。
そのちょびっと小さいバージョンのプリズムが手の中にあるのもいいものです。

夫から届いた今日のベストショットでしたhappy01

2013年11月19日 (火)

新作ペンダントトップ♪

114
こちらのサンキャッチャーをご覧になり、「このパーツでペンダントトップを♪」というご注文を頂きました。


なるほど~^^。

たしかにこちらのサンキャッチャーパーツは裏が平らで、表に盛り上がっている形なのでペンダントトップに良い形ですね!

サンキャッチャーに使っているのは50mmありますが、小柄な方なのでもう一回り小さい38mmタイプでお作りしました。


お色はお好みのブラウンで!
冬の装いにぴったりのシックなペンダントトップになりました。
バチカン部分にはバラを添えて♪



1119
洋服に合わせて革ひもを通してアクティブなイメージにしたり、ゴールドチェーンを合わせてエレガントな印象にしたり。

いろんなシーンで楽しんでいただけそうです。





『幸せのしずく』 web shopは下記のページです。http://happydrops.cart.fc2.com/



2013年11月18日 (月)

なんかかわいい

なんかかわいいのが届いた(^.^)。


1384769681547.jpg

フタもかわいい。バッヂにしたい(^.^)。


1384769682403.jpg

味はまだ(^.^)。

2013年11月17日 (日)

芳醇♪

1117
今年も届きました♪

秋の山形の香り、ラ・フランス。
お義母さん、ありがとう^^。

この香りは、ほんと芳醇としか言いようのない感じ。
味ももちろん好きなのですが、熟した時に一瞬放つ香りがなんとも言えません。

さ、おすそ分け、おすそ分け!

2013年11月16日 (土)

新作サンキャッチャー♪

11162
静かな人気の『浄化の雨粒』デザイン。
冬の柔らかな光もいっぱい取り入れられるようにオプションをつけて輝きアイテムを増しました。



作品名 『浄化の雨粒3』


水晶はすべてを浄化してくれる石。
あなたを傷つけるものは何もない。
あなたを汚すものは何もない。
あなたは高貴でかけがえのない存在です。

毎日が新しい始まりでありますように。






新作の詳細、お問い合わせは下記をご覧ください。
『幸せのしずく』 web shop
http://happydrops.cart.fc2.com/


2013年11月15日 (金)

おるよ〜〜〜!!

ここに、おるよ〜〜〜!!
ポールが!
あの世界のビートルズのポールが!
歩いて5分のところ!
そしてなんと母はチケットとれて行っているよ(≧∇≦)!

1384511618273.jpg

2013年11月14日 (木)

オリーブの力

先日、月一の血液検査に行ってきました。
この頃ね~、良いんですよ、結果。
だけど、一個だけずっと尿の細菌がプラスの表示。
症状はまったくないんですが、なかなかマイナスにならなくて。
「いざとなったら抗生物質だすよ~」と医者さんはいうのですが、とにかく薬は飲みたくない。

そしたら自律神経免疫療法の小川先生から
「オリーブ葉エキスを飲んでみようか」と提案があったのでさっそく飲む。
すると今回の細菌の数値がマイナスに!
さらにはMMP-3という骨破壊マーカーがもう少しで正常値に!?
小川先生いわく
「オリーブ葉はバイキンをやっつける力が強いから、感染症を予防するんだよ。ぼくらはリウマチは感染症だと思っているからMMP-3ももっと低くなるよ~」と言われました。
たのしみたのしみ♪

今回は小川先生おすすめのサプリを飲みましたが、母はおうちのオリーブでお茶を作る気まんまんです。

11143ネットで調べるとおうちで作れるみたいですね。
お茶の作り方のレシピがいっぱい出てきました。

どんな味がするんだろ~^^。



2013年11月13日 (水)

今日のリハビリ

先生に「首、ガチガチですね〜!」って言われた(´Д` )。
こうなる前に生活の中でちょこちょこストレッチを入れてくださいね〜と言われました。

体って自分で痛いと思った時はもう遅いんですよね。
そしてたいていのことは血流を良くすることで改善できる。

あ、ストレッチは普段の動きと逆の方向へ、ゆーっくりゆーっくり曲げ伸ばしするだけで言いそうですよ。
ホーッと体があったかくなったらOK!
痛みの元は早めに断ちましょう!

2013年11月12日 (火)

いただきました♪

今日、アクセサリーのご注文に来て下さった方からのお土産〜(⌒▽⌒)


1384253208553.jpg

お家の庭でなった柿ですって!立派!
「一番大きいの、とってきたよ〜!」って。
うれしい!

そしてお味は・・・家族大絶賛のおいしさ!
ごちそうさまでした!

2013年11月11日 (月)

クリスマス準備♪

クリスマスプレゼント用の商品が淡々と出来上がっております。

11113_496x640
暖簾のように窓辺にサンキャッチャーを下げてみる。

11112_480x640
うん、美しい!
発送するまでのわたしの喜びのひとときです。

11111_480x640 
今日は11月11日。1並びの日ですね。
1並びの日は天使が舞い降りるといいます。

わたしにもついてくれている天使がいます。
いるんですが、どうもおっちょこちょいなんだよね~。
なんか早とちりっていうか、勇み足っていうか。
仕事は早いんだけど、「これ、ちがうや~ん!」っていうエッセンスがちらほら入ってる。
だからいつも初心に戻れるんですが。
今日もそんな感じでした^^。
でも、いいんだよ、天使君。いてくれるだけでうれしいよ!

ということで、みなさんにも良いメッセージがありますように。


(photo:父)



お問合せ、ご注文は下記をご覧ください。
『幸せのしずく』 web shop
http://happydrops.cart.fc2.com/

せっちゃんSALE♪(受付終了いたしました^^)

日頃の感謝を込めて『幸せのしずく』2013年謝恩セールを行います。
名前はせっちゃんセール。
せっちゃんはわたしの祖母の名前です^^。


内容はこうしました。

clover『幸せのしずく』せっちゃんセールの詳細

〇1000円引きのクーポンを10こ出します。
〇一つの商品につき、1こクーポンが使えます。
〇受付しましたらシリアルナンバーをお送りします。
〇有効期限はありません。
クリスマスプレゼントに♪お誕生日に♪いつでもお好きなときにお使いください。
〇ご注文の際、『せっちゃんセールのシリアルナンバーは〇〇〇〇です!使います!』と言って頂くと商品代金から1000円お引きします。

〇受付開始は11月1日(金)10:00~
ご連絡先は 
junpii@nifty.com です。
先着順とします。

満員御礼となりました^^(11/11現在)


〇せっちゃんセールの割引分は『一般社団法人日本動物支援協会』へと寄付いたしました。
想いを馳せて頂けると有難いです。

1028_478x640 

ご注文の参考に『幸せのしずく』web shop をご覧ください^^。

http://happydrops.cart.fc2.com/





写真は父が撮った昨日のサンキャッチャーのプリズムです。
ほんとはもっといっぱい見えてたらしい^^♪

2013年11月10日 (日)

年賀状作り♪

今日は雨。
年賀状作りにいそしむ。
良い写真がいっぱいあるから、迷うなあ。

つぶやき程度の内容ですみません。
皆様、暖かくしておやすみ下さい。

2013年11月 9日 (土)

新作サンキャッチャー♪

1192
朝夕寒くなってきましたね。
みなさま、体調に気をつけてお過ごしください。


*******************

作品名『青い空の下で』

ツルの部分にブルーの八角形スワロフスキーを二つ付けました。

雨の日も晴れの日も空は私たちの上にある。
広い空に見守られていることをいつでも感じられるように願ってデザインしました。

水晶のバラの花を中心に、コミュニケーションをサポートするアマゾナイトと、心身魂の健康を手助けしてくれるアメジストを添えて。


ご家族の笑顔の花がいっぱい咲く毎日でありますように。

1191


ご注文、お問い合わせは下記をご覧ください。
『幸せのしずく』web shop
http://happydrops.cart.fc2.com/

2013年11月 8日 (金)

社会科見学いく

今日はゴミ処理場にいってきました。
社会科見学って小学校の頃、ありましたね~。
あんな気分です。

今日は木材を捨てに行ったのですが、いろいろと面白かったです。

1181
敷地に入るとわかりやすいように看板で誘導され、行きと帰りにこのようなゲートで車ごと重さをはかります。そして帰りのゲートで〇kg〇円、と言う形で支払いをします。
捨てるごみの種類によって金額は違うようです。

そして扉の中に入ると
1182
10個ほどある投入口にずらっと一般の車が並んでいました。
結構、自分でごみを捨てに来る人、いるんだね~。
たしかにトラックは多かったけど、うちみたいに普通の?自家用車の人もいました。

投入口はこんな感じ。
1183
『お子様は車から絶対におりないでください』と看板があったので、わたしはおりませんでした(≧m≦)。
いや、結構、こわいんだよね、実際。
おっちょこちょいの人はスルッ~ていっちゃいそう。
登山で使うような腰につけるロープが備え付けてあったそうです。

すべてがスムースにシステム化されている感じでした。
でも父が予約の電話をしたときに係りの人に「4時までに来てくださいね。1分でも遅れないように!」と言われたそうです。
1分でもね、そこ大事みたいです^^。

各自治体でルールは違うと思うので利用するときはしっかり確かめてくださいね。


2013年11月 7日 (木)

冬のネックレス

117
「冬のざっくりセーターにつける長めのものを♪」というご依頼でした。

茶色系統のジャスパーに、ゴールドのフローライトで80cmのネックレスにしました。

ジャスパーは精神の安定と肉体の強化をサポートしてくれる石。

ゴールデンフローライトは変化を急速に後押しし、夢に近づける手助けをしてくれます。


ボリュームある長さが冬の着こなしに豪華さをプラスしてくれそうです。

夢叶う冬になりますように^^♪

2013年11月 6日 (水)

尻~ず!プリズム編

昨日の午後のプリズム♪

1161_640x480
ふふふ(*^m^)、いいねえ~。

ちなみに昨日の新作のサンキャッチャー部分は「流氷型」と名付けました。
114
上部にも下部にもカットがある為、床から天井までプリズムが写りました。

そしてそして、面白い形のプリズムも!

1162_480x640

ブタさんがハートを出しているように見えませんか(o^-^o)?
(photo:父)



サンキャッチャーのご注文、お問い合わせは『幸せのしずくweb shop』へ♪
http://happydrops.cart.fc2.com/





2013年11月 5日 (火)

待ってる?

1383651226418.jpg

テーブルで仕事してたら、何か視線を感じる・・・。

よくみるとスズメちん!
いっぱい。

あれ?朝、母にお米もらってませんでしたっけ?
お昼ご飯ですか?お昼ご飯をご所望ですか?
最近、スズメのオープンカフェ状態です(^。^)

2013年11月 4日 (月)

新作発表♪

まずは言わせてください。
東北楽天イーグルス、日本一おめでとうございます!
楽天を応援している東北の皆さんのお顔が画面に映るたび、こみあげてくるものがあります。
よかった、ほんとうによかった。
みなさん、おめでとうございます!!

114
昨日の試合で心に火をつけてもらったので、今日はずっと温めていた材料で新作を作りました。

サンキャッチャー部分が初めて使う形です。
シャンデリアのパーツとしてよく使われているようです。
カットが少なくひらぺったい形なのできれいなプリズムがでるかな~とちょっと心配しながら実験してみましたが、なんのなんの!
大きな面が光をキャッチし、両端の複雑なカットがたくさんのプリズムを出してくれました。

これからのラインナップに加えたいと思います。

でもこれ何型って名付けよう?
木の葉っていうにはボリューミーだし、ひし形ほど角ばってないし。

ん~、悩む~。



ご注文、お問い合わせは下記をご覧ください。
『幸せのしずく』web shop
http://happydrops.cart.fc2.com/


2013年11月 3日 (日)

っぽいもの^^

10271
先日、母が樹木学の遠征のとき拾ってきた実っぽいもの。

いやどちらかというと種っぽいもの。

いや、タネは写真下の方に2個落ちているひらぺったいものらしいから、松ぼっくりっぽいもの。

いや松とは関係ないので・・・何っぽいもの?

一番近そうなのはハンノキという植物らしいです。


いずれにしても、この絵になるフォルムは何!
自然が作る形はなんて美しいんだろう!

2013年11月 2日 (土)

うちの歴史

112 今朝母が「このハニワさん、ぢゅんより長いんだよ~。」と言った。

え!?そうだったの?わたしも40年。そこそこ長く生きてますけど?

聞くと祖父が大学時代に下宿していたおばさんちの庭にいたそう。

え!?それって母より長いじゃん!?
いやいや、祖母より長いじゃん!?

良く聞くと母がまだ独身の頃、家族旅行した時、「まだいるかな~」って昔の下宿先を訪ねたそうです。
そしたらおばさんはお元気で、そのとき記念にこのハニワ君をくれたのだそう。

だから、うちに来たのは50年くらい前ってことかな?

祖父の若い頃を知っているハニワ君。
いやこうなるともうハニワ様とお呼びしましょう。

祖父はわたしが大学生のころ亡くなりましたが、生きていたら先月の誕生日でちょうど100歳になります。
人に歴史ありですね。

祖父はいろんなことを教えてくれた。
もっともっともっと話したかったな。
ハニワ様を通しておしゃべりできるようにならないかな~(o^-^o)。

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ