« 一旦、戻ります(^^) | トップページ | いってらっしゃい! »

2013年11月25日 (月)

ほすぴったりてぃ(世田谷珈琲游)

東京DAYS振り返り記事1。
今回は夫が普段ご飯を食べているところで食べたいなという希望があって、コーヒー屋さんでブランチ!と決めていました。

それがここ。世田谷珈琲游(せたがやこーひーや)さん。

11253
昔ながらの喫茶店という趣ある佇まい。だけかと思いきや!これが素晴らしいホスピタリティでした!
入る前からマスターがさっとドアを開けに来てくれ、一歩お店に入ると若者がさっと椅子をどけて車イスを入れてくれて。
その一連の動作が笑顔と共にリレーされる様子は美しい映画を観ているようでした。

11251
何も言わずに、コップにはストローが。
ホットケーキを頼むと「切っときましょうか^^?」と声が。

11254
スープには大きくても軽い木のスプーンが。(いやこれはみなさんにでしょうが^^;)
でもなにもかも思いやりが込められている気がするんですよ。
ただのおしゃべり好きなおじさんじゃないな、このマスター!(失礼!)

写真撮ってもいいか聞いたら、「わたしも入ろうか?うそうそ、恥ずかしいbleah」って。
でも「宣伝してね~!」って言われたから、横顔だけ載せます。

11252
マスターは店内をめまぐるしく動き回って、いろんなお客様に話しかけてらっしゃいます。
ここでふと、疑問が。
人見知りバリバリな夫。よくこのお店に来たね~?
夫「かまわないでオーラ出しているときは察してくれるんだよ。」だそうです^^。

またひとつ、通いたいお店が増えました^^。




 

« 一旦、戻ります(^^) | トップページ | いってらっしゃい! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 一旦、戻ります(^^) | トップページ | いってらっしゃい! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ