« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月30日 (木)

モビール、お届け♪

福岡市内の薬局さんからご注文頂いたサンキャッチャーモビールを納品しました^^。

“みなさまの癒しをテーマに^^”ということで、完全オーダーメイドでお作りしました。

作品名は『新しい時代の癒し』。
オーラソーマボトルの名前です。
アメジストの紫と水晶の透明をメインに使いました。

真ん中の丸いサンキャッチャーを地球に見立てて、周りを癒しと浄化のエネルギーがまわるデザインにしました。

早速下げて頂いているそうです。
晴れの日にはお店の中に虹が舞うことでしょう♪
みなさまの癒しに繋がりますように。


130
作品名『新しい時代の癒し』

素材:スワロフスキー社ガラスパーツ
アメジスト、水晶、フロスト水晶

価格:15,750円

完全オーダーメイド商品です。

(写真は我が家で撮ったものです)




**************************

商品のお問合せ、ご注文は下記のサイトへお越しください^^。
『幸せのしずく』ウェブショップ

http://happydrops.cart.fc2.com/

**************************

2014年1月28日 (火)

石ちゃん、変身!

去年、母の親友がフランスのお土産に持って来てくれたものがあります。
それは小石。
ニース近くの海岸にあったものだそうです。

1282
フランスの波に洗われて、つぅるんとまあるく削られています。
こんなかわいい石が海岸を覆い尽くしていたんだって!
なんだか絵本の世界みたいですね。

これをなんとかしたいと思い、こんなふうにしてみました^^。

1281
なかなか良い雰囲気になりました。
半分、お返ししようかな?
半返しだ!いや恩返しだ!(ドラマ観てないけど^^;)



最近、頭に思い描いたことが形になるペースが速くなっています。
このスピード感が気持ちいいです。



2014年1月27日 (月)

ピアノ、出発!

020_480x640
実家のピアノ。
私が5歳の時来たから、35年間うちにいました。
弟と二人で弾いている写真もあったなあ。

そして今日、新たな旅に出ました。

去年あたりから寄付する先を探していたのですが、数日前、海外の子供たちに届けてくれる会社がみつかり、今日、旅立っていきました。

ここの会社は行先が決まったら、届け先の国の絵葉書を送ってくれるそうです。



お兄さんたちは「こんにちは!」と入ってきて、ものの5分でピアノを運んでいきました。



003_480x640005_640x480ピアノ君!今までありがとう!
第二の人生、がんばれよ!
子供たちと楽しくね! 

2014年1月26日 (日)

監視・・・

今日は製品の最終仕上げという大事な段階。

きっちり仕事をするか、見張られています(°_°)。






2014年1月25日 (土)

自家製ママレモン♪

011_480x640
以前ご紹介した母庭のレモン、通称“ママレモン”が黄色く色づきました。

植物の成長はすごいですね。
着々と時を刻み、季節に合わせて変化する。

立派なレモンになりました。

これはもう、「ザ、テレビジョ~ン♪ジャジャジャジャ♪」遊びができますね!





ただいまマンションの大規模修繕準備でお庭の木々が部屋に避難中。
これはこれでなかなかGOOD!
『おくりびと』の社長の部屋のようになっておりますよ^^。



006_480x640

2014年1月23日 (木)

絵画のよう・・・

今朝、母が撮ってくれました。

1231
庭のタイルについた霜の様子です。
美しい。
自然ってほんとに芸術家だなと思います。

今朝は今年一番くらい寒く感じたのですが、午後からは日差しキラキラ。
大きな仕事もみっつこなす事ができ、清々しい一日でした。

明日も良い日でありますように!

2014年1月22日 (水)

今頃、知った!!

iPhone歴6年くらいになるんですが、カメラのステキな機能に今頃気付いています。

122
ほらほら、見て~!
意識して手前にピントを合わせ、後ろをぼかせます。
一眼レフみたいlovely
今までこれ、偶然にできるんだと思ってた・・・。
「あ、今日はできないね~」みたいな(≧m≦)。

あれ?当たり前でした?
教えてよ教えてよ~!

なにはともあれ、写真が楽しくなって良いこと良いこと^^。


2014年1月20日 (月)

柘榴石

タイトル、ざくろいしです。
書けと言われると書けません。
パソコンさまさまです^^。

そして本物のザクロがこちらです。

1201
今日開けてみましたがかなり気持ち悪い感じ・・・。
ん~、こんなだったのね、ザクロ。

1202
そして一粒一粒は、美しい!
宝石のよう。
ガーネットが柘榴石と呼ばれる理由がわかります。

そんなガーネットを使った商品は下記のアドレスです。
(フリ、へたくそヽ(*≧ε≦*)φ)



******************

『幸せのしずく』 web shop

http://happydrops.cart.fc2.com/

******************

2014年1月17日 (金)

今日、咲きました

山形のお義母さんから毎年届く啓翁桜の枝。
数日前に届き、今日、咲きました。

007_480x640

006_480x640
まだ寒いこの時期、淡いピンクが心にほっと温かさを届けてくれます。

今日、咲いてくれた桜。
優しさが沁みます。



(photo : 父 )


 

2014年1月16日 (木)

1月の誕生石ガーネットのジュエリー♪

1月の誕生石ガーネットのジュエリーのご紹介です。

1163_2
ネックレスはシルバー♪
リングは18Kです♪

リングはまだ今ほど金が高騰していない時に作ったものです。
今回は当時のお値段でのご提供としました!
もうこんなに金たっぷりのデザインはこのお値段では作れないです(*^-^)。

ガーネットは一言で言うならば“生命力”が溢れた石。
肉体のパワーアップ、精神のパワーアップをサポートしてくれます。
肉体には熱い血潮をたぎらせ、心には不屈の精神を宿す手伝いをしてくれる石。

“今年はいっちょやったるか!”と思っている方におすすめですhappy01


*********************

ジュエリーの詳細は下記のサイトをご覧ください。
『幸せのしずく』web shop

http://happydrops.cart.fc2.com/

*********************

2014年1月14日 (火)

充電完了!

お休み終了いたしました!
ご連絡頂いた皆様、お返事遅くなってすみませんでした。
今日からまた通常通り、できるだけその日のうちにお返事いたします!

お休みの間、夫飯をいっぱい食べ、弟夫婦の新居にお邪魔し、たっぷり充電してきました。
やっと引っ越し以来棚上げにしていた仕事道具の整理もできたし、制作のヒントもぽつぽつ浮かんだし、積極的に動きたいと思います。

1142 1141

2014年1月10日 (金)

お休みのお知らせ

cloverお休みのお知らせclover

『幸せのしずく』は
1/11(土)~13(月)まで受注・発送をお休みさせていただきます。

予約、お問合せのメールなどは、少しお返事にお時間頂くかもしれませんが受け付けておりますのでご遠慮なくご連絡下さい。

連休は寒さが厳しくなるようですね。
みなさま、お気をつけてお過ごしください。


10131

2014年1月 8日 (水)

蝋色師という仕事

蝋色師(ろいろし)という仕事をご存知ですか?
先日テレビで初めて知りました。
蝋色師とは漆塗りの工芸品の最後の仕上げをする職人さんの事です。

漆を塗った後、磨き上げてピッカピカにするんです。
まるで鏡のように周りの景色を映り込ませるくらいピッカピカに!

そしてその磨き方は・・・手!
鹿の角の粉を振りかけた後、ひたすら手のひらで磨く磨く!
手の温度や湿度が、どんな道具よりも蝋色師の仕事に合っているそうです。

新人のころは摩擦熱で手をやけどすることが何度もあったそう。
転んでも手はつくなと教えられるそうです。

手だけであの輝きを生み出すその技に感動しました。


ということを、iPadの画面の指紋を拭きながら思い出したのでした。
(作業の形がちょっとだけ似てたもんで^^;)

2014年1月 6日 (月)

ベストショット^^

少し前に父がカメラを買ったので、アクセサリーを試し撮りしてもらいました。

001_480x640

002_640x480_2
これは『恋の実』という作品名のブレス。
ザクロは女性の体を助ける成分がつまった果実。
うん、いいかも♪
でもブレスよりザクロの方が迫力あるね(^-^;



*******************
『幸せのしずく』 web shop
http://happydrops.cart.fc2.com/
早春コレクション発売中♪
*******************

 

2014年1月 5日 (日)

虹の報告、いただきました♪

15
新年初、サンキャッチャーの虹のご報告を頂きました^0^。


「雲の間からお日さまが出ると、部屋の中が虹の玉だらけにshine」なったそうです^^。


めいっこちゃんたちは「虹をつかまえるぞ~♪♪♪」と大興奮だったそうです。


みんなが笑顔で走り回っている様子が目に浮かびます。



この虹ってなんだか妖精みたいで見てるとかわいく思えてくるんだよね。
またおひさま出て、虹が遊びに来ないかな~って。
みんなのところにもいっぱい遊びに来て、笑顔の時間を届けてくれますように。
ご報告、ありがとうございました♪



***********************
『幸せのしずく』 web shop
http://happydrops.cart.fc2.com/

早春コレクションの中でサンキャッチャー発売中です♪
***********************


2014年1月 3日 (金)

初夢は?

皆様、初夢はご覧になりましたか?

私の初夢は・・・
雪が積もった山道をかきわけ、湧水の源泉にたどり着く。
その泉の周りの雪にはジュエリーが埋まっている。

と言うものでした。

いろんな夢占いのサイトを見て、好き勝手に解釈した結果、
『仕事や好きなことを通して自分を輝かせる一年にしなさい!』ということになりました^^。

ほんとはシビアなことも書いてあったけど、ほら、そこは、初夢だし♪
良い印象で一年をスタートさせたいと思います!

ということで今日は初WAX作業。

13

********************

『幸せのしずく』 web shop
“早春コレクション”発売中♪
http://happydrops.cart.fc2.com/

********************

2014年1月 1日 (水)

2014早春コレクション、オープン♪

あけましておめでとうございます!

今年の私の目標は『めんどくさいほうを選ぶ』です^^!
手間や考えることに手抜きをせず、ひとつひとつを流さず丁寧に踏みしめていきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いします!

2014初仕事はweb shopでの“早春コレクション”発表です。
今年は季節ごとにコレクション発表をしていきたいと思っています。
ジュエリーの製作もやります!

まずはweb shopでのご挨拶です♪

『幸せのしずく』 web shop
http://happydrops.cart.fc2.com/

116

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ