« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月27日 (木)

七階ですよー(°_°)!

マンションの大規模修繕の工事がはじまっています。
そしてついにうちの窓の外に到達しました!




ひえー!七階ですよー(°_°)




ゾワゾワ〜{(-_-)}




ご苦労様ですm(_ _)m

2014年2月26日 (水)

オーダーメイドサンキャッチャー、お届け♪

2221
今回はご友人さまへのプレゼントと言うことでご注文頂きました。

ご友人様の生年月日、好きな色などの情報を頂き、オーダーメイドでお作りしました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

作品名『幸せへの決断』

弱きを助け、強きをくじくロビンフットのエネルギーを羽根に託しデザインしました。

緑の石アベンチュリンは心の平安を、赤い石ガーネットは行動力をサポートしてくれます。

エネルギッシュな毎日をおくれますように。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


オーダーメイドもお気軽にご相談ください。
楽しみにお待ちしています(^^)。


**************************

参考商品はこちらをご覧ください。

『幸せのしずくウェブショップ』

http://happydrops.cart.fc2.com/

**************************

2014年2月24日 (月)

海、越えてきた(^o^)!

ジュエリーの師匠、早坂先生から荷物が届きました。
出来上がり作品はご依頼主さまに届けたあとのご紹介ということで、今日のお写真はこれ!




人形焼き!
「緩衝材代わりに〜♪」って入ってました(^o^)。
うれしすぎる〜♪

これ、ほんとにおいしいんです。
あんなしがオススメ。
食べるたびに細かいフォルムに見入ってしまいます。

いつか工場に行って焼き型を見てみたい!

2014年2月21日 (金)

やる気のないこども^^;

いま、実家の片づけ週間となっておりまして、昔のいろんな恥ずかしいものが出てきます。

今回は小学4年生のときの作文集。
お腹かかえて、涙流して笑ってしまいました。
その、あまりの、やる気のなさに(≧∇≦)。

2211 作文を書く前に、「はじまりの話」「おわりの話」「題名の付け方」みたいな計画表を書いていたらしい。

そのひとこま。


「おわり」『おとなはしらん』

え?なにそれ?オチ?それともめんどくさくなった?

「題名」『お母さんの言葉から』

え?なにそれ?まるなげ?


も~、これ、よく先生注意しなかったね。
自由すぎる。



2212
そして飼っていたメダカが死んでしまったという内容の作文。

『学校からかえるとおかあさんが「メダカがしんじゃった。おはかつくってあげてね」と言いました。ガーン。』

ガーンって!(≧∇≦)
それ、作文なん?

と思っていたら次の作文は生徒会立候補の話で・・・


『副会長に立候補しました。・・・発表の放送で「副会長は〇〇君。」ガーンとしました。』

って!
どんだけガーンとしとんねん!って感じ(≧∇≦)

わたし、結構文章書くのが好きで、小学校の物語を作る宿題では学年一長い物語を書いて褒められたり、中学校、高校と何かと言うと文章で賞をもらってきたのに・・・。

なに、この気の抜けた感じ(* ̄ー ̄*)。
書きたいことは全力だったけど、書かされることは嫌いだったのね・・・。
わたしのイメージでは何事も一生懸命な子供だったと思ったんだけど、結構ヘンな子だったかも。

ピアノの先生の話の作文では、三人変わって、一人目は終わってゲームをしてくれた、二人目はゲームをしてくれなかった、三人目の先生はゲームをしてくれるかな?とか書いてるし。
ピアノ関係なくなってるじゃん(≧∇≦)

はあ~、これを若気の至りっていうのかな(。・w・。 )?
あ~、笑いすぎてお腹痛い。

2014年2月19日 (水)

到着!

オーダーメイドのお品の材料が届きました(^o^)。
今回はちょっと私自身の殻も破りつつ、ご依頼主さまの思いも込めつつ、チャレンジの作品になりそうです。



2014年2月16日 (日)

女子会♪

昨夜は父が不在だったので、友人をよんでおでんで女子会しましたあ(^o^)





大学時代からの友人といまもこんな時間が持てるのは嬉しい限りです。
連日のオリンピック鑑賞と合わせ、ちょっと寝不足の日々(*^^*)

2014年2月12日 (水)

小さなお手手時代

212
母が箪笥の整理をしていてみつけました。

わたしが生まれたとき、祖母が編んでくれた手袋。
指もなくて、小さなグーがスポッと入る形。
なんせ40年経ってますから、毛糸も古くなってほつれているように見えるけど、小さな網目がきれいに並んで機械?と思うくらいきれい。

祖母は編み物だけでなく、手芸全般の名人。
戦後すぐの物のない時代に母たち姉妹は祖母が工夫して手作りした刺繍入りの下着やスカートをはいていて、クラスのお友達に羨ましがられたそう。

今日、久しぶりに昔のアルバムを引っ張り出して見たら、小さい頃の私の服はほとんど祖母の手作りだそうです。
愛されてたなあ~。
いや、いまだにあの頃くらい愛されています。
有難う。

2014年2月 9日 (日)

オーダーメイド品、お届け♪

「できました^0^!」とお伝えすると、取りに来てくださる有難いお客様。
今日も手渡ししたときのお顔を拝見することができました。

293
春に向けて薄着になったときに身に付けられるような・・・ということで受けたオーダーメイドのチェーンネックレスです。

アベンチュリンのさざれ石を三つずつワイヤーでつなげ、チェーンの間に入れてデザインしました。

「スキップしたくなるくらいうれしい」とお言葉頂きました^^。



**************************

ご注文、お問い合わせは下記のサイトをご覧ください♪
『幸せのしずくウェブショップ』

http://happydrops.cart.fc2.com/

**************************

2014年2月 7日 (金)

らしい人。らしくない人。

犬らしいひと。
272
犬らしくないひと。
271

犬らしいひと。
274

犬らしくないひと。
273_2

みんな、はやくあったかくなるといいね。


2014年2月 3日 (月)

二月の誕生石アメジスト

今日は節分!
豆、買いましたか^^?
早く両手広げてのびをするような、暖かい気温になるといいですね。

二月の誕生石はアメジスト。
アメジストは癒しの王様、いや女王様かな?
心身魂のヒーリング効果の高い石として昔から重宝されています。
古代ローマのお金持ちはいくら飲んでも酔わないようにアメジストでできた杯を使っていたそうです。
わたしも昔、夫のカバンにアメジストをこっそり入れていた時がありました。

今回はそんなアメジストのスピリチュアルな一面に目を向けてアクセサリーを作ってみました。

231

作品名はペンダントトップ『知よりも深く』。
ブレスレット『真実の眼差し』。

第三の目を活性化させてくれるアメジストは、人の奥底に眠っている可能性を引き出してくれます。
あなたの可能性が世界を変えます。




****************************

アクセサリーの詳細は下記のサイトをご覧頂けるとうれしいです^^。
『幸せのしずく』ウェブショップ

http://happydrops.cart.fc2.com/

****************************





2014年2月 2日 (日)

先手必勝!

2月になりましたね。
1月はどんな月でしたか?

今年の私のキーワードは先手必勝!
とにかく頭に浮かんだことはやってみる。
10のうち半分失敗だったとしても、5はできてる。
という感覚で動いています。

去年は10思い浮かんだら、厳選して厳選して1つに絞り
その一つが失敗しないように注意を払っていました。
それはそれで、そんな流れだったように思います。

でも年初めに行った数秘学でも今年は躊躇していたら他者に崩されるという年であり、「崩されるのは不意打ちだからダメージが大きいけど、自分で崩すなら次の建設計画まで立てられる!」という勢いで自分から動いています。

そんな心構えですごした1月はまあ~忙しかった!
お仕事も去年の半年分くらいのご注文を頂きました。

2月はどうなるかな~。
いや、どうしようかな!の勢いでプロデュースしたいと思います。


みなさまの2月が喜び多い時間になりますように♪

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ