« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月30日 (日)

なにになるかな~♪

339
各地で桜が満開になっているようですね。
でも雨も降ってる・・・。
今年はお花見のタイミングが難しかったですね。
来週までみなさんの場所で桜見ができるといいですね。


さて、桜の花のようなローズクォーツが届きました。
ちょっと大きめなぶん、優しいピンク色がきれいです。

水晶もキラキラに輝いています。


なにになるかな~^^?

2014年3月28日 (金)

春きた~~~♪

ドライブスルーでお花見♪

一気に満開のもようです。

3283
食の春も~♪

3281
きれいきれい!
春の野草は心がウキウキしますね。

3282
あれ?これも、春?関係あるかな?
ま、いいか^^。

2014年3月27日 (木)

双子ちゃん、サンキャッチャー♪

327
ちょっとずつ暖かい日差しになってきていますね。
桜も各地で咲いていますね。
昨日は福岡は土砂降りでしたが、そのおかげか木々が元気になっている気がします。
もう寒波が来ることはないと信じたい^^。


先日ご注文頂いたサンキャッチャーはご友人とお揃いのものと言うご希望でした。

名付けて双子ちゃんサンキャッチャー。

春の日差しを受けて、いっぱい虹を出してくれるとうれしいです♪







10314_640x480

*****************

お問合せ、ご注文は下記のサイトをご覧ください。

『幸せのしずく』ウェブショップ


http://happydrops.cart.fc2.com/

********************

2014年3月25日 (火)

重松さんのライブへ♪

6年ほど前になります。
私が東京の仙川でジュエリー展示会をした時、その会場で重松さんのコンサートを開いていただきました。
http://nikoniko-happy.air-nifty.com/rheumatism/2008/02/post_a870.html

2008年かあ~。
とっても昔な気がします。

そして昨日。
重松さん達の『風の音楽家ツアー』に行くことができました。

003_455x640_2
今回の会場はいつもお買物に行っていた場所のちょっと先という場所で、移動のハードルが低かったのと、母のお友達が即答で「行く!」と言ってくれたことに後押ししてもらい、なんだか行く流れにスムースに乗れた感じでした。

004_640x480
演奏以外のときに少しだけ、写真を撮らせていただきましたのでちょっとご紹介。
会場はカフェアリワさん。
お席が全部埋まっていましたよ^^。


3252

スーホの白い馬というお話、覚えていますか?
あの物語の馬頭琴の音を初めて聞くことができました。

3251_2 
ピアノも声も馬頭琴も、心とお腹に直接響く距離。
音楽って改めて“人生”なのだと心底思いました。
高い音、低い音、楽しい音、悲しい音、軽やかな音、ずしりとくる音・・・。
人生の一ページ一ページに感じてきた感情が、ひとつひとつ音になって帰ってきた気がしました。

6年間、きっと重松さんにも大きな変化があって
私にも大きな変化があって
その上で感じられたことがいっぱいあって。

ほんとにすばらしい時間でした。
感謝感謝の一日でした。



重松さんのライブのスケジュールなどは下記のサイトをご覧ください。
http://www.livingthings.org/index.html


 

2014年3月23日 (日)

新作お届け♪

323
お嫁さんと娘さんのお誕生日プレゼントとしてご注文頂いたアクセサリーを昨日、お届けしました。

「絶対、二人に似合う!」とお言葉を頂きました。

よかった~^^。


親しい人の喜びを、自分の喜びのように祝えるのって素敵なことですね。
家族が増えていくのは喜びが増えていくこと。
そう思えるように生きるのはきっとそれまでの徳の積み重ねがあるからでしょう。

このようなご注文を頂くと、こちらまで幸せのおすそ分けを頂いた気分になります。

ありがとうございました!




*************************

ご注文、お問い合わせは下記のサイトからお願いします♪
『幸せのしずく』ウェブショップ

http://happydrops.cart.fc2.com/

*************************

2014年3月22日 (土)

自分の価値は・・・

先日、カンブリア宮殿という番組を観ました。
地域再生の話。
一つの直売所がその町の農家を救うという内容でした。

その中の一例で愛媛県の内子町の例があったのですが、そのプロジェクトに参加された農家の方の一言に心打たれました。

“自分の価値は自分で決める”

力強い言葉でした。

それまで農家はただの労働力だった。
農家の嫁はその想いがもっと強かったそうです。
夫の後ろでひたすら労働し、自分が作ったものがいくらで買われ、どこに運ばれ、誰が買ってくれたのかわからない。
苦労してもしても報われない、先のない労働。

そんなときに町に直売所ができる話が来て、これだ!と申し込んだ。
夫の畑からシイタケを盗んで直売所に持って行った。
怒鳴られたけど、次の日も、次の日も盗んで持って行った。
それは「これなんですか!?シイタケ?こんなに大きいの初めて見た!」と目の前で手に取って買ってくれるお客さんを見たから。

それまで苦労でしかなかった農家の仕事が、感動に変わった・・・と。

それからドライフラワーの技術をみんなに教え、ヒット商品を生み出したり、地元のみかんを使ってパンを考案したり。
農家の嫁軍団の怒涛の快進撃がはじまったそうです。

「自分の価値は自分で決める。これが農家が本当に自立できる道だと思います。」
内子町の野田さんはおっしゃっていました。


どの産業にも言えることかもしれません。
いままでのやり方ではなく、生産者がやりがいも収益も力も持つ時代にしないと日本の産業はすたれてしまう。

わたしたちがそれを支えるには、正しく消費すること。
そして正しい政治家を選ぶことです。

そしてみんなで『自分の価値は自分で決める』生き方をしましょう!

内子町の野田さんの言葉に、なんだか清々しい気持ちになった夜でした。

2014年3月20日 (木)

展示会気分♪

320

来月の弟の結婚式でわたしのジュエリー展示コーナーを作ってくれるそうです。

作品磨いて~
カード作って~
ハガキ作って~

と久しぶりに展示会準備のような作業です。
はりきる┗(^o^)┛!







*****************
アクセサリーのお問合せ、ご注文は
『幸せのしずく』ウェブショップ

http://happydrops.cart.fc2.com/

をご覧ください^^♪
*****************


2014年3月18日 (火)

春はまだ?

今年はいつまでも寒いですね。
ぽっかぽかの日差しはまだ先でしょうか?

サンキャッチャーも次々と送り出してはいますが、このお天気だとキラキラの虹が楽しめているかどうか心配です。

おまけにうちは大規模修繕工事をしていてマンションごとまるっと網がかかっています。
日差しが入ってこない^^;!
サンキャッチャーに日光が届かないどころか、薄暗い部屋で生活しています。

早くパーッと明るくしたいものですね。


3184

********************
お問合せ、ご注文は下記のサイトからお願いします♪

『幸せのしずく』ウェブショップ
http://happydrops.cart.fc2.com/

********************

2014年3月16日 (日)

ノルウェーの香り

先日、母のご友人がノルウェーのオーロラ鑑賞ツアーから帰ってきて、お土産話を聞かせてくれました。

ジャジャーン!

3161
こんなに見れたんだって!!!
すごい!!
運最強メンバーで行ったみたいで、たった三日だったのにそのうちの一日、ばっちり見えたそうです。

ノルウェーのトロムソという街。
写真を見ると絵本みたい。
各国からオーロラを見にきている人とお話しできたそうです。

お土産も頂きました!

3162
こちらはヤギ100%チーズ。
キャラメル色だけど、香りもキャラメル!
むかーし、フレンチレストランで食べてびっくりしたのを思い出しました。
なつかしい!

3163
そしてカラフルなカップ♪
フィンランドもそうですが、北欧のデザインがかわいいのは雪が多い所は内に秘めた芸術が爆発するのかな^^?

いま、うちには北欧の香りが漂っています^^。


   

2014年3月13日 (木)

オーダーメイドのペアリング♪

去年の暮れぐらいだったでしょうか?
夫からペアリングの注文がありました。
最近、運動を頑張っている夫は一時期よりスリムになって結婚指輪が大きくなったそうです。
サイズ直しも考えたのですが、私の仕事復帰作第一号に新しく作ることにしました。

そして出来上がったので届けてきました。

34
シルバーのペアリング。
腕の部分を夫の提案で艶消し加工にしたのでちょっとプラチナっぽい上品さが生まれました。
モチーフが飛び出している方がわたし。
引っ込んでいる方が夫用です。
その部分はツヤツヤ加工なのでまるで石が入っているかのように輝いています。

今回、「できたよ~!」って持って行ったら、「15周年おめでとうですな。」と言われました。
え!?そういうことだったの?気づかなかった。

ちなみに師匠のおかげで結婚記念日にも間に合いました。
それも気づかなかったけど(^-^;

みなさまのおかげで共に祝うことができました。

3106

しかし仕事は仕事。
身内からもしっかり取り立て、お支払いいただきました。
早い~♪安い~♪仕事きっちり~♪(≧∇≦)



**********************

新作の詳細、ご注文は下記のサイトをご覧ください。

『幸せのしずく』ウェブショップ

http://happydrops.cart.fc2.com/

**********************

2014年3月11日 (火)

救われた一言

今回、夫とは二カ月ぶりでした。
会えない間に起きたことについて私が話しているとき、夫が言いました。

「そうだとおもった。」

今回、私はこの一言に救われました。

そうだとおもった。
それはそのことについて考えた時間があったということ
そして考えた結果、わたしの心を想像したということ
そして想像してたどり着いた気持ちがわたしの気持ちと一緒だったということを一言で感じられた言葉でした。

一瞬で心の片隅に凍っていた塊が溶けた気がしました。


誰かのことを考え
心の中を想像し
気持ちにピタッと寄り添う。
いつもいつもそれができるように
生きていきたいと思います。


今日の日に決意と祈りをこめて。





2014年3月10日 (月)

東京DAYS

土日で一時帰宅してきました。
今年の目標は月1で上京すること。
みなさまのサポートのおかげで心も体もだんだん楽に動けるようになってきています。

31010

福岡空港でおさるに見送られたり~
二度浸け禁止の串揚げ屋さんでデートしたり~
人生で初めて油かす入りのおうどんを食べたり~
リングをお渡ししたり~
梅見に行ったり~
もっさんにあったり~
ホワイトデーのキャンディーもらったり~
してきました(^^)

充電完了!
ありがとうございました!

2014年3月 6日 (木)

オーダーメイドリング、お届け♪

今年一番に頂いたご注文、オーダーメイドのシルバーリングが完成しましたので、お届けました^^。

009_480x640_2 
オーダーメイドの場合、完成までの進み方もお一人お一人個性的です。

今回は初めてのお客様だったので、お近くだったこともあり、まず会いに来ていただきました。
そして過去の作品を見て頂いたり、おおまかにご希望を伺ったり、サイズを計ったりします。
この時点でリングの大まかなデザイン、サイズ、石の色、値段の上限を決めました。

二回目は二週間後くらいに石を選んでいただきました。
ご希望の石のイメージでいくつか揃えて、それをずらっと並べ、ひとつひとつ手に取って、エネルギーの説明や出来上がりの様子などをお話しながら、決定してもらいます。

あとは・・・ひたすら待ってもらいます(≧∇≦)。
3カ月くらいとお伝えしましたが、今回はスムースに事が運び、師匠のお力添えのおかげで、二カ月ほどでお届けできました。


オーダーメイドでジュエリーを作るのは初めてだったそうで、「石に一目ぼれってあるんですね。」「お守りで毎日つけたいから。」など、素敵な言葉をいっぱい頂きました。
次は昔のリングの石をはずして、リフォームしたいそうです。
どんとこい!お待ちしています^^。

~~~~~~~~~~~~~~

作品名 『奇跡の誕生』 

素材:イエロージェードマーブル
シルバー

~~~~~~~~~~~~~~


****************************

商品の詳細、お問い合わせは下記のサイトをご覧ください。
『幸せのしずく』ウェブショップ

http://happydrops.cart.fc2.com/

****************************

2014年3月 4日 (火)

オーダーメイドサンキャッチャーお届け♪

2223
お好きな色とお誕生日の情報を頂き、オーダーメイドでお作りしました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~


作品名『愛の波紋』


~作品に込めた想い~

ローズクォーツは許しと愛のエネルギー。
マザーオブパールは母性のエネルギー。

春のような暖かいエネルギーを感じられるようにデザインしました。

持ち主さんを中心に愛や思いやりの輪が波紋のように広がっていきますように。


~~~~~~~~~~~~~~~~~








************************
オーダーメイドの参考に♪
お問い合わせは下記のサイトをご覧ください。

『幸せのしずく』ウェブショップ

http://happydrops.cart.fc2.com/

************************

2014年3月 1日 (土)

春コレクション♪販売開始♪

季節ごとに発表していこうと思っている新作コレクション、春版です!

まずは4つ。

3月、4月の誕生石を意識して水晶を揃えてみました。

31

みなさまのサポーターになれることを願って^^。



*********************

ご注文、詳細はこちらのサイトをご覧ください。
『幸せのしずく』ウェブショップ

http://happydrops.cart.fc2.com/

*********************

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ