« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月30日 (水)

オーダーメイドネックレス♪

4301


作品名 『浄化の吐息』

いろんなタイプの水晶をランダムに配置して、チェーンネックレスにしました。

透明もあれば、すりガラス風もあるし
キラキラカットも。

いろんな状況の中で自分らしくいられるよう、深呼吸がしっかりできるようにと願いを込めてデザインしました。







今回はご希望で80cm前後の長めのタイプを作りました。

4302
石や長さはお好みに合わせてお作りします。

お値段の目安としては
40cmタイプで5000円~6000円
80cmタイプで7000円~8000円くらいになりそうです。


なんでもご相談ください^^。


********************
お問合せ、作品集は下記をご覧ください。

『幸せのしずくウェブショップ』
http://happydrops.cart.fc2.com/

********************



2014年4月28日 (月)

大きな節目

4289
土曜日、弟たちの結婚式が行われました。
私達の結婚式からなんと15年経っておりました。
わたしが心配かけたせいで弟の婚期が遅れたと思っていたので、この日を迎えられ、お嫁さんとの出会いに感謝しきりです。

披露宴では弟の会社の方たちとお話しでき、家では見せない顔や会社での働きぶりを教えて頂き、なんだかとても感激しました。
良い方たちに恵まれているね。

これは大きな節目だけど、ゴールではないね。
ここから自分たちらしい人生のスタートを切って、周りのみんなも幸せに巻き込むようなスパイラルを起こしてほしいですhappy01

2014年4月24日 (木)

今日の製作♪

サンキャッチャー3本、出来上がり!






ということで、明日からちょっと東京行ってきます。

メールのお返事、送れたらごめんなさい。

2014年4月23日 (水)

小鳥の名前

先日、母がマンション玄関のドアとドアの間に小鳥が入り込んでいるのを発見したそうな。

オレンジ色が入ったキレイな色でちょっとうっとり眺めていたそうな。

そのうち、あ!助けなきゃ!と自動ドアを行ったり来たりしたところ、外側のドアが開いたタイミングで見事、飛び立って行ったそうな。

あきらかにスズメとは違うその姿を鳥図鑑で調べたら、この子だったって(^^)。




こりゃあキレイだ。
マンションにいたらびっくりするね。
あれから無事に帰れたかな?

2014年4月18日 (金)

遠き日のおもひで^^

ジュエリーのご注文の下調べで“すずらん”を調べていた。

スズランの葉っぱは行者ニンニクという山菜の葉に似ている。
毒性が強いので間違って食べると危ない、という文があった。

ギョウジャニンニク・・・。

そう、あれはわたしがテレビのリポーターをしていた昔々の話。
野草を探して食べるというロケの時、いっぱい採れて充実感たっぷりで局に戻って、上司のアナウンサーにVTRを見せていた時の事。

上司アナ 「んーー?」
わたし   「なにか?」
上司アナ 「〇〇(わたしの旧姓)君、ギョウザニンニクって言ってない??」
わたし   「そうなんですよ!!これ!ギョウザのにおいがするんですよ!(得意満面)」

上司アナ 「ちがうよ!“ギョウジャニンニク”だよ!図鑑見てこい!」

わたし   「ぎゃーーー!(@Д@;」

その後、VTRの声は全部消され、スタジオで自分の口の動きに合わせてアフレコすることになりました・・・とさ、おしまい。


テレビ局時代は数々の失敗をしましたが、ま、これはベスト5には入る事件でしたね。
でしたね、じゃないだろ!コラ!との声が聞こえてきそう(^-^;

思いがけず、昔話に浸った夜でした。

418
お話には関係ありませんが、昨日初めてジュエリーのご注文で会いに来てくださったお客様からもらった手作りチラシ寿司♪

いろんな食感がしてと~ってもおいしかったです。
ごちそうさまでした。



2014年4月15日 (火)

イヤーフック、試作品♪

東北も桜が満開になったようですね。
桜のニュースを見ると日本は長いなあと思います。
そして一年は早いなあと思います。

さて、試作品として自分用にイヤーフックを作ってみました。

4151これってすごく良い形と思うんですけど^^。

イヤリングだと痛くなったり、落しちゃったり。
ピアスの穴は開いていない。
など、耳飾りの問題を解決していそうな。

それってわたしの耳がデカいからですかね?
小さい頃のあだ名がダンボちゃんだったくらいデカいからですかね?
デカいんじゃなくて顔に対して直角についているんだよ(笑)って言われる形状だからですかね?
「耳が大きい人は頭が良いって言うけどなあ~?」と言われる過去があるからですかね?
しゃ~しか(#`Д´)!!(博多弁です)

たぶん、どなたにでもつけやすい形だと思うんですけど、初めて扱う材料なので、実際持っていらっしゃる方のご意見お聞かせいただけるとありがたいです。

4152
イヤーフックは片耳だけつけるそうですね。
だから飾りもちょっとゴージャスに。

今回は思い出の砂をレジンで固めたパーツをメインに作ってみました。
三本の長さを変えて、それぞれが肩の上で揺れるくらいに調節しました。

パーティー用です。




2014年4月10日 (木)

ピアノの行先

410

1月に寄付したピアノ君。

http://nikoniko-happy.air-nifty.com/rheumatism/2014/01/post-0a9f.html


行先が決まったと連絡がありました!

イタリアです!

ピアノ君、第2の人生、イタリアかあ~。
全然違う景色の中でうちのピアノの音が響くんだね~。

こどもたちにかわいがられるといいな~。

がんばれ、楽しめ、ピアノ君!






2014年4月 8日 (火)

レジン、試作品♪

48
レジン(平たく言うと樹脂)を使った試作品が完成しました。

レジンってどのくらいで固まるの?
匂いは?
透明感は?

などなどを体験するための時間でした。

とりあえず、おおまかなことはわかったけど作品として納得するにはもう少し実験が必要のようです。



今回は旅行先で拾ってきた砂をレジンの中に固めてみました。
オレンジ色の砂だったので色もきれいに仕上がりました。

人によって“思い出の品”っていっぱいありますよね。
初めてのお花見デートの桜の花びらとか。
実家で小さい頃よく登った木の葉っぱとか。
受験勉強で使った限界ギリギリのチビ鉛筆とか。

そんな思い出の品をいつでも身に付けられるように、アクセサリーに加工できたらいいなと思っています。

実はこのように思うようになったのはあるご注文を頂いたからでした。
それは大切な方の御遺骨をアクセサリーにするメモリアルアクセサリーを作りたいというご注文でした。
ここ数か月、いろいろ調べたり、師匠に相談したりして、進めています。

人がアクセサリーを身に付けるのにはいろいろな想いがあり、趣味や好みはその想いの欠片なのだと思います。

“想いを形に”。
お一人お一人の想いに添った製作ができるよう努めます。



**********************

お問合せ、ご注文は下記のサイトからご連絡下さい。
『幸せのしずくウェブショップ』

http://happydrops.cart.fc2.com/

**********************


2014年4月 6日 (日)

『NOBLE』さんへGO!

462
二カ月に一回の私の癒しの時間。

髪をキレイキレイしてもらう場所、『NOBLE』さんに行ってきました。

ここはいつも澄んだ空気が流れています。

じんくんの掃除&気の賜物だね!


大通りからちょっと入っているからとっても静かです。

まさにリフレッシュ空間。


髪も軽くなるけど、心も体も軽くなります。


461
窓にはうちのサンキャッチャーを飾っていただいています。

天井にも虹が出てるって♪

でもいまのとこ、朝8時半くらいまでしかみれないって(;д;)。

季節が変わると見られる時間増えるかな?

今日もありがとう♪



『NOBLE』さんのHP
http://noble-salon.com/




2014年4月 3日 (木)

れじん(^^)

あるご注文を頂き、初めての素材、レジンに挑戦中です。
レジンとは平たく言うと樹脂のこと。
固めるとプラスチックのような素材になります。

いろんなものを内包させて、固め、アクセサリーのパーツにすることができます。

いま、練習として思い出の品を固め中(*^^*)。
うまくいきますように♪



2014年4月 1日 (火)

モビール、お届け♪

今日は朝からウェブショップの消費税変更に四苦八苦。
世の中のお店屋さん、ご苦労様です。


411
オーダーメイドのサンキャッチャーモビールをお届けしました。

使った天然石はすべて水晶。
水晶はカットがいっぱい入っているものを使い、ゴールドのパーツもつけて、光が入らない日でも動くだけでキラキラと輝いてくれるようにデザインしました。


作品名 『浄化の森』

本当の浄化とは汚いものをきれいにすることではなく、ステージを上げること。
つまり“昇華”の過程だと思います。

人生に何度か訪れるステージが上がる瞬間を、スムースに理想に近づけられるように。




********************

ご注文、お問合せは下記のサイトをご覧ください。
『幸せのしずくウェブショップ』

http://happydrops.cart.fc2.com/

********************

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ