« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月31日 (土)

感謝

お祝いの言葉って人生で何回聞けるのでしょう。
そして何回言えるのでしょう。
一瞬一瞬に感謝。

みなさま、ありがとうございます(^^)


2014年5月29日 (木)

修理のご依頼

今日は中学二年生の女の子からネックレスの修理のご依頼を受けました。
何百円のものだし、もう捨ててもいいんじゃない?とお母さんに言われたけど、好きで捨てられなくて壊れたままずっと持ってたんだって。

「これだけど治るかなあ?」と持って来てくれたのは母のご友人。
お孫さんの想いを届けてくれました。

いろんなピンク色のパーツが連なったかわいいネックレス。
わたしの材料箱の中からなくなった金具と似たものを探すと、なんとぴったり同じものがみつかった!
その場で修理できました。

「わあ!喜ぶわ!!帰りがけに届ける!」と言って笑顔で帰られました。

なんだかいろいろほっこりしました。
少女のかわいい持ち物に触れたドキドキとか。
おばあちゃんに相談している姿を想像したり。
きっと笑顔で身に付けてくれるだろうなと思ったり。

幸せなお仕事でした♪


2014年5月23日 (金)

太陽のチカラ♪

お天気良いです!
自律神経免疫療法の小川先生から「九州はもう暑いんでしょ?日光浴して!」と電話がありました。

今の時期の太陽は成長させるエネルギーが強いからね!
ミトコンドリアも、白血球も元気になるからね!
と言うことでした。

早速お散歩。

5231今日は日差しは強いけど、風は冷たいので汗はかかず気持ちが良い感じでした。

でも山菜食べたばっかりなので、新芽がみんなおいしそうに見えるね。
あぶないあぶない(≧m≦)。

みなさまも良い一日を♪


5232_2

5234

2014年5月22日 (木)

ファイト!

522
先日、友人にもらったタイのお守り。

ムエタイのファイティングポーズをとっているらしい。

しかも赤は“勝負”のパワーらしい。

らしいのだけど・・・

どう見ても

「きゃ!ゴキブリ!」とか

「まあ、たいへん!」とか言っているようにしか見えない。

かわいすぎるぞ!

がんばれ(≧∇≦)!

2014年5月19日 (月)

三日連続、山菜三昧♪

今年もやってきました!
山形からの山菜~~~!

5191
てんぷらにしたり~、おひたしにしたり~。5192

冬の間に身体にたまったあれやこれやが、苦味でスーッと流されていくようです。
今回は、ワラビ、コゴミ、コシアブラ、シドケ、キノメ、ウド、ネマガリダケでした!

5193
シドケがあまりに元気なので一枝コップに♪
母が根っこが出て、植えて、来年食べられるようになることを切望しております^^。

今年もみなさんにおすそ分けして、福岡に山形旋風が巻き起こっております^^。

2014年5月16日 (金)

材料、到着♪

516
今日は福岡、久しぶりに青空です。
お日様でると、この時期の緑はキラキラ輝きますね。


そんななか、新しい材料が届きました。
今回はサンキャッチャーの新作になるよ~。
なる予定だよ~、きっと^^;。

いやいや、他の製作作業に追われていてなかなか手を付けられずにいるのです。

構想はできているんですけどね~。
今回は“ゴレンジャー”をイメージしています。
でもゴレンジャーがわかる世代って何歳までだろう?

今月中にはサンキャッチャー新作に取り掛かります!

2014年5月12日 (月)

ピッカピカ磨き♪

512_2
弟の結婚式展示会から帰ってきたジュエリーを磨く。

おつかれさま~ってお風呂に入れて、隅々ぴかぴかに♪


さあ、君たちもいつでもお嫁、お婿に行けるよ~o(*^▽^*)o




ちなみに展示スペースはこんな感じでした♪

_15_2 *****************
ご注文&お問い合わせはこちらから♪

『幸せのしずくウェブショップ』
http://happydrops.cart.fc2.com/

*****************

2014年5月10日 (土)

怒涛の一週間

二週連続で東京に行ってきたワタシ。
戻ったらちょっとゆっくりしようと思っていたワタシ。
なのに次の日から矢のように動き回っているワタシ。
そしてそれをこなせているワタシ。
筋力は無いけど、体力は付いてきたワタシ。
ちょっと脳みそはパーンッ!ってなっているワタシ。

そんな一週間でした^^。

来週はどんな一週間になりますやら♪

59
ご注文品の発送も完了!


さあ、今日はこれからWAX製作かなあ。



***********************

ご注文&お問い合わせは下記のサイトをご覧ください。
『幸せのしずくウェブショップ』

http://happydrops.cart.fc2.com/

***********************



2014年5月 7日 (水)

盛りだくさんGW♪

東京で過ごしたGWはやりたいことメモを全てやり終えた充実の日々でした。
今回の一番の目標は6年ぶり?に姪っ子ちゃん達と会うことでした。

幸せだった。
幸せという得体の知れない形のないものを、たっぷり感じ、強く願った時間になりました。
よし!次なる目標へ!
またパワーをもらいました(^○^)。


2014年5月 2日 (金)

朝陽と西陽




今回のご注文はふたつ。
朝陽の当たる窓と、西陽の当たる窓両方にかけるそう♪

ほお〜、通ですね!

確かに日によって季節によって光が入る場所は違いますよね。
キラキラいっぱい見られますように♪


明日から6日までお休み頂きます。
メールのお返事遅れるかもしれません。
よろしくお願いしますm(_ _)m


お問い合わせ&作品集は
『幸せのしずくウェブショップ』
http://happydrops.cart.fc2.com
にご連絡ください(^^)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ