« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月30日 (月)

旅立ち♪

630
サンキャッチャーがまたひとつ、旅立っていきました。
プレゼント用なのでちょっとおめかしして^^。

今回はどんな窓辺に行くのだろう。
海外の太陽に当たっちゃったりもする予感♪

人生には何度か“転機”と思われる瞬間がありますね。
でもだいたいはあとで気づくことが多い。

“今だ!”ということを自分で感じられたら、その後の人生のプロデュースもできる気がします。

勇気と行動力がいることですが、矢のように流れていく時間の流れを濃いものにするには、「この転機、逃すものか!」と気合いを入れて行きましょう!
きっと明日の手応えが違います^^。



昨日の虹はこんなに鮮やかで大きかったよ♪ 今日も良い日でありますように。



6302

**************

商品詳細&ご注文は
『幸せのしずくウェブショップ』

http://happydrops.cart.fc2.com/
お気軽にお問い合わせください♪

**************

2014年6月26日 (木)

先日の診察

先日の診察室での会話。


主治医 「はい、これ検査結果ね~。」
私    「はーい。」

主治医 「ん?これは?なんだろう?」
私    「あ、これ?なんだと思います?」

主治医 「わからない。ちょっと見せてもらっていい?」
私    「はい、どうぞ。」
主治医 「???」

私    「おしりです。トイプードルの。弟の犬のおしり。」
主治医 「あーーー!」
私    「なかなか会えないのでさみしくないように作ったんです。」

主治医 「なるほど~。でもなんで顔じゃないの?」
私    「おしりがすきだから^^。」
主治医 「私、犬のおしりはあんまり見たことがないからわからないけど、いいと思うよ(゚▽゚*)」
私    「ありがとうございます(o^-^o)」


その話題のモノはこれでした(≧∇≦)。
先生の「犬のおしりは」ってところでちょっと笑ってしまった。
職業柄「人のおしりは」見てるんだろうなあ~と思っちゃった。

007_480x640**************

リングの詳細、お問い合わせは下記のサイトをご覧ください♪
『幸せのしずくウェブサイト』
http://happydrops.cart.fc2.com/ca6/53/p-r-s/

**************

2014年6月24日 (火)

キター(≧∇≦)サクランボ♪

山形からサクランボが届きました(≧∇≦)。
とにかくきれい!
今年は雨が少なくてさらに甘みが増しているそうです。

サクランボは果物の中で鉄分の含有量がトップクラスなのでそうです。
ヤッター!
大事に頂きます。



2014年6月23日 (月)

リフォームのお知らせ

アクセサリーの留め金部分。
もっとストレスフリーにしたかったのでマグネットを仕入れました。

6231
いままでは上の写真のひき輪タイプでお作りしていたのですが

6232
これからはこのタイプのマグネットにしようと思っています。

今までお作りしたアクセサリーもリフォームお受けします。
金具だけ付け替える場合は一件300円+送料になります。
石のつなぎ直しなどの作業を伴う場合は長さにもよりますのでその都度、お見積もりを出します。
お気軽にお問い合わせください^^。


********************
新作のご注文、お問い合わせは下記のサイトへ♪

『幸せのしずくウェブショップ』

http://happydrops.cart.fc2.com/

*********************

2014年6月19日 (木)

ヤマモモ報告

通っている病院の裏の緑道に目を付けている木があります。

それはヤマモモ。

透き通るような新芽のころから
白くチラチラとはじけるようなした花を咲かせたとき
山椒のような小さな実が緑だった頃と見守り続け
ついに!ガーネット色の実に!

6192
いや~、おいしそう~♪
一粒つまんでみたらまだ固かったよ。

このヤマモモ、じつは種が9割、実が1割くらいなんです。
ジュワっとした果実感はないんだけど、とにかく香りがよく、あんまい♪

あ~あ~、いいかな~、採ってもいいかな~?
やっぱりダメかな(≧∇≦)。

2014年6月17日 (火)

弥勒菩薩の夢

先日、こんな夢を見ました。


わたしは夫となにやら話をしながら画面の中心にいました。

そしたら奥のほうに丸い穴が開き、そこから弥勒菩薩がうじゃうじゃっと5~6人次から次に出てきたんです。

で、夫をドーンとはねのけて、わたしにハイタッチしたり肩組んだりしながら、ふたりの周りをどえらい笑顔でグルグル回っていたのです。

なぜ弥勒菩薩とわかったかというと(あまり仏像に詳しくないのに)、頭のなかにダイレクトに“わてら弥勒菩薩やで~♪”と語りかけてきたので(^^;)。

わたしたちはただびっくり困惑という感じ。


朝起きて、一応、弥勒菩薩を調べたら、お釈迦様が入滅後、56億年?後に人々を救済してくれる人らしい。
長い・・・。ほぼ考えているだけの人か・・・。というのがわたしの印象でして。

もし弥勒菩薩に詳しい方がいらっしゃいましたら、何か教えて頂けるとありがたいです^^。

2014年6月10日 (火)

お買物で森林浴

今日は母のお買物に同行しお花屋さんへ。

6101_2 

前に来た時よりディスプレイがオシャレになってるんですけど~^^。

車の前面はすべて多肉植物でした。

店内にはバオバブの木!!!
本物は初めて見ました。
小さいけど(^^)。

小さいと説明書きがないとバオバブの木には見えないかも。
でも、憧れの木だったのでテンションは上がりました。
母のご友人は現地に見に行ったって言ってたなあ。

久しぶりにたくさんの植物に囲まれてリフレッシュしました!


6102_2 6103

2014年6月 8日 (日)

オーダーメイド完成♪

68 「短いサンキャッチャーを!」というご注文を頂き、オーダーメイドでお作りしました。

今回は約20cmで♪
おでかけ用でのご注文でした。
長さ調整はなんでもできますのでお気軽にご希望をおつたえください。

サンキャッチャーの新作を作った日からずっと太陽が出ず、虹の輝き具合が見れない日が続いています。
福岡、今日はやっと少し晴れ間が見えています。
みなさま良い週末になりますように。

********************
ご注文、お問い合わせは
『幸せのしずくウェブショップ』

http://happydrops.cart.fc2.com/
をご覧ください^^♪
********************

2014年6月 3日 (火)

新作サンキャッチャー、発売♪

初夏の光を受け止めるサンキャッチャーの新作ができました。

623
5色のイメージカラーで作りました。
名付けて“優しきゴレンジャー”。
戦わないよ~、ひたすらあなたを守ります!
色によって得意分野があります。

上からお名前は『あいちゃん』『元気くん』『みどりちゃん』『そらくん』『ブランちゃん』です。
みなさんのもとで力を発揮できるよう願っています!

020_480x640

*********************

詳細、お問い合せは下記のサイトをご覧ください。
『幸せのしずくウェブショップ』

http://happydrops.cart.fc2.com/

*********************

2014年6月 2日 (月)

おしリング♪完成

数か月構想し、自分用に作った通称“おしリング”が完成。
完全に趣味を通しました(≧∇≦)。

6212
数か月前、弟にワンちゃんのお尻の写真送れ!とメール。
いつも変なことを言い出す姉なので、またかと思いつつすんなり送ってくれたおしりショットをガン見すること数週間。
その後、ロウで形を作り、彫刻。
毛の向きにも注意して♪
師匠に送り、爆笑されたのち、金属加工を続行して頂く。
そして私の手元に完成品が届いたのはなんと私の誕生日当日でした^^。

指輪を人差し指につけて、自分から見える位置におしりがくるようにデザインしました。
内緒だけど、さみしいときは親指でさすさすすることもできる♪
付けていると心がほっこりする。
癒し系リングです♪

みなさんのご家族のおしリング、いかがですか?
くれぐれも人間はお断りします o(_ _)oペコッ


************************

ご注文、お問い合わせは下記のサイトをご覧ください。
『幸せのしずく』ウェブショップ

http://happydrops.cart.fc2.com/

************************




« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ