« お買物で森林浴 | トップページ | ヤマモモ報告 »

2014年6月17日 (火)

弥勒菩薩の夢

先日、こんな夢を見ました。


わたしは夫となにやら話をしながら画面の中心にいました。

そしたら奥のほうに丸い穴が開き、そこから弥勒菩薩がうじゃうじゃっと5~6人次から次に出てきたんです。

で、夫をドーンとはねのけて、わたしにハイタッチしたり肩組んだりしながら、ふたりの周りをどえらい笑顔でグルグル回っていたのです。

なぜ弥勒菩薩とわかったかというと(あまり仏像に詳しくないのに)、頭のなかにダイレクトに“わてら弥勒菩薩やで~♪”と語りかけてきたので(^^;)。

わたしたちはただびっくり困惑という感じ。


朝起きて、一応、弥勒菩薩を調べたら、お釈迦様が入滅後、56億年?後に人々を救済してくれる人らしい。
長い・・・。ほぼ考えているだけの人か・・・。というのがわたしの印象でして。

もし弥勒菩薩に詳しい方がいらっしゃいましたら、何か教えて頂けるとありがたいです^^。

« お買物で森林浴 | トップページ | ヤマモモ報告 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お買物で森林浴 | トップページ | ヤマモモ報告 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ