« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月31日 (木)

夏用に♪




夏のアクセサリー用に仕入れました。
黄緑色のペリドットと水色のアクアマリン。
透明感がある涼やかな色。
でもパワーもある心強い石。

最近、さざれ石(ひとつひとつの形が違うカット)に惹かれます。
薄いのも、小さいのも、とがったのも、ぷっくりも、みんな愛おしい。

『みんなちがって、みんないい』だね。

2014年7月29日 (火)

ブレス、お届け!

暑いですね~!
この時期の九州の夜はとんでもなく暑いです。
起きている間は気をつけることもできるんですが、寝ているうちに体力が奪われるので、対策が必要です。
かといってクーラーつけっぱなしもちとコワイ。
そこで、お魚買うと付いてくる小さめの保冷剤をタオルで巻いて、わきの下や首回りに置いて寝ると、よいですよ。
ベッドで自由に寝返りを打てない方などでも、小さな面積でもひやっとすると気持ちよさ倍増です。

みなさま、お気をつけてお過ごしください。



ブレスレットの到着のご連絡を頂きました。
細めのブレスなので夏でも軽くて負担にならないかと思います。
エメラルドの深い色合いを手にして感動して頂いたようです。
地球ってすごいですね!

持ち主さんの頑張りを後押しできますように♪




**********************

ご注文、お問い合わせは下記のサイトをご覧ください。
『幸せのしずくウェブショップ』

http://happydrops.cart.fc2.com/

***********************

2014年7月27日 (日)

7月の福岡

7月の福岡は暑いんです。
いろんな意味で。
そして今年は赤いんです。
いろんなところで。

7271
昨日は友人の招待を受けて、ヤフオクドームに野球観戦に行ってきました。
赤いの着たり~、 赤いの着ていたり~、飲んだり食べたり。
赤いの膨らませたり~、飛ばしたり~、飛んでたり。
赤く染まっていたり~、走ってたり~、輝いてたり。
とにかく赤かったです。

でもこれはドームの中だけじゃないんです。

7272
この『ソフトバンクホークス鷹の祭典』の時期は、とにかく街中でユニフォーム姿を見かけます。
写真の宅急便さんやケンタさん。
そして福岡空港、地下鉄、タクシーの運転手さんも。
他県の人がこの時期に福岡に来たらびっくりするよ^^。
そして気温以上に暑いよ^^。
もう今年は今日で終わりです。
来年の鷹の祭典時期にぜひ福岡へお越しください♪


2014年7月25日 (金)

ちび玉ちゃんの試作品です♪


ちび玉ちゃんの新色の試作品を作ってみました。
左の二つがクリア&色のブレンド。
右の二つがホワイト&色のブレンドです。

7251_2
クリア&ピンクは透明感があり、ちょっとキラキラした感じに見えます。
7255
ホワイト&ピンクは、ピンクの色がよりはっきり際立つ感じになるよ。
7254
ちなみにクリア&ペール系(写真はペールブルー)はうっすらと色が付く感じでクリアの印象の方が強くなる感じだよ。
夏の氷菓子みたいなきりっとした印象です。

7253
次はホワイト&ペールブルー。
ペール系の色はクリアと合わせると色の印象がうすくなるみたい。
色を重視するならホワイトと合わせた方がいいかも^^。
ベビー服のようなかわいらしさが出るよ。
7252
と、こんな感じになりました。
どれがお好みかな?

(誰に話しかけてるかって?秘密ですhappy02) 

以上、業務連絡でした。


*********************

お問合せ&ご注文は下記のサイトをご覧ください。
『幸せのしずくウェブショップ』
http://happydrops.cart.fc2.com/

*********************




2014年7月24日 (木)

オーダーブレス、お届け♪

724
福岡、夜でも30度あります!
寝ているだけでも疲れる感じです。
皆様お気をつけて!


そんな真夏を元気に乗り越えられるように♪
大地のエネルギーを届けてくれるアゲートと、吸収力をアップしてくれるオレンジカルサイトでデザインしました。

都会のお庭や公園からも自然のエネルギーを受け取り、毎日がエネルギッシュに動きますように。


作品名 『大地の恵み』

完全オーダーメイドでした。
留め金のマグネットが大好評です。
小さな引き輪の時のストレスが全くなくなったとの事。
とくにブレスの場合は片手で付けるので、マグネットの簡単さは楽しくなるほどだそうです。
今までの商品のリフォームもお受けしています。


*********************

お問合せ、ご注文は下記のサイトをご覧ください。
『幸せのしずくウェブショップ』

http://happydrops.cart.fc2.com/

*********************

2014年7月18日 (金)

オーダーメイド品、お届け

先日ご注文頂いたオーダーメイドのネックレス。
ご本人様の元に届いたとご連絡頂きました。

7181_2


モンタナ産のモスアゲートという石です。
モンタナ州は“最後の最良の場所”“宝の州”と言われていたそうです。

4mm玉の小さめの玉を繋げて、夏につけても重くならないよう、軽やかなイメージになるようにデザインしました。


35cmと37cmの長さをふたつ作り、洋服の雰囲気によっては一連で付けられるようにしました。


「石が首にヒヤッと冷たくて気持ちいい~!」と感想を頂きました。





7183


作品名は『最高の場所』



いまいる場所はあなたが辿り着いた最高の場所です。


あなたらしい生き方が遺憾なく発揮されますように。




002_480x640_480x640





**********

オーダーメイドのお問合せ、ご注文は下記のサイトをご覧ください。

『幸せのしずくウェブショップ』

http://happydrops.cart.fc2.com/

*************

 

2014年7月17日 (木)

長くなりますが・・・

先週、祖母が亡くなりました。
95歳での旅立ちでした。

私達が小さい時から今の今まで、一番近くで一番長く見守ってくれていた祖母でした。
私達孫の印象はただただ優しく、ひたすらおしゃれできれいな祖母でした。
けれど、昔話を聞くと想像もできない過酷な状況を生き抜いてきた強い人だったことがわかります。

戦時中、祖父と祖母は満州にいました。
突然、祖父は満州から戦地に向かうことになり、赤ちゃんと祖母は異国の地に取り残されました。

ある日、祖父から唐突に靴だけが送られてきたそうです。
不審に思った祖母は靴を分解してみると、中に「この戦争は負ける日本に帰れ」と書いたメモが入っていたそうです。
当時、一家の大黒柱がいない日本人の家は襲われるという状況だったため、祖母は祖父の洗濯物を干し続け、家を守っていたそうです。
帰れと言われても赤ちゃんを連れて、しかも日本人とばれては身の危険さえ感じる道中。
絶体絶命でした。

当時、祖父は大学の先生をしていました。
途方に暮れているとき、家で働いてくれていた中国人や生徒たちが日本行きの船を手配し、守りながら家を脱出し、船に乗せてくれたそうです。
そして戦争がおわり、祖父が日本に帰国。
無事に再会できたとのことでした。

私達の存在はそんな一瞬一瞬を頑張り抜いてくれた先祖のおかげで生まれたのだと、改めて感じました。

別れはつらい。さみしいです。
でも祖母との時間をかみしめる度、その愛情を感じ幸せに思います。
これから、祖母と約束したことを守り、自分の人生を全うする覚悟を新たにしました。



写真は祖母の92歳のお誕生日会のときのものです。

あらためてきれいだな~と心底思います。

最期は家でみんなの中で迎えたいというのは祖母のたっての希望でした。
希望通り、娘や孫たちから届くたくさんの花に埋め尽くされた部屋で、毎日来て下さる介護士さんや看護師さんたちと心を交わし、三人の娘たちに見守られながら旅立つ事が出来ました。


Photo心を寄せて下さった皆様に謹んで御礼申し上げます。717

2014年7月 9日 (水)

福岡の空

昨日の福岡の夕焼けです。
みなさま、お気をつけてお過ごし下さい。
早く穏やかな毎日に戻りますように。



2014年7月 2日 (水)

じゅんさい、キター♪

72
またまた山形の旬の味、じゅんさいが届きました♪

昨日は母のご友人を呼んで、じゅんさい丼パーティーでした。

じゅんさいを丼なんて~幸せです^^。

ぬるん♪つるん♪と夏ののどに優しくすべりこんでくるじゅんさい。

ムチンたっぷりで夏のお腹に優しく入り込んでくるじゅんさい。

元気100倍になりました。



ご友人方も感激してくれて、おまけにアクセサリーのご注文まで頂きました。
じゅんさいのおいしさのおかげだね!

ありがとう!じゅんさい!
いやお義母さんo(*^▽^*)o!

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ