« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月23日 (火)

オーダーメイドブレス、お届け♪

923
完全オーダーメイドのブレスをお届けしました♪

***************

作品名『爽やかな微笑』

グリーンカイヤナイトとローズクォーツのチェーンタイプブレス。

グリーンカイヤナイトは女性の自立をサポートし、ローズクォーツは許しのエネルギーをくれます。

このブレスは自己を確立した女性の優しさを表現しています。

**************

オーダーメイドってなんか、わからないなと思っていらっしゃる方へ

わたしも他のサイトに行って「お気軽にご相談を♪」と書いてあっても、お気軽にご相談できないと思います(o^-^o)

そうですね~、ここはもう、顔の見えない同志の信頼関係でしかないのですが、とりあえずメールください。

たとえば・・・

わたし「どんな石を使いたいですか?」
お客様「石の名前、詳しくないの・・・」
わたし「じゃあ、何色系でまとめましょうか?」
お客様「それもあんまりイメージ無いです・・・」
わたし「じゃ、いまどんなエネルギーが欲しいですか?」
お客様「優しい気持ちになれる感じかな・・・」
わたし「わかりました。いくつかイメージ写真添付しますね」

そして具体的に、チェーンタイプか、石をつなげたタイプか。
長さは何センチにするか。
お値段はいくらまでにおさえるか。
納期はいつまでか。
お送り先は。
プレゼント包装にするか。
その他ご希望は?

と言う感じでご注文になります。

たしかにめんどくさいですね(≧∇≦)。
そりゃあ、ウェブショップ見て、これいいな、ポチッとしたほうが簡単!
そのメリットもあると思います。

でも、オーダーメイドはあなたのことだけ考え、石を選び、繋げ、形にしていきます。
言い古された言葉ですが世界にひとつです。
こうやって作ったアクセサリーは、ただの装飾品ではなくあなたのサポーターです。
心強いサポーターになるよう、お作りしたいと思います。


***************************

作品のイメージ、お問い合わせは下記のサイトにお越しください。
『幸せのしずくウェブショップ』

http://happydrops.cart.fc2.com/

***************************

2014年9月19日 (金)

彼岸花の効用

去年、オステオパシーの先生に苗を頂いた彼岸花。
今年も見事に咲きました。

9191
彼岸花の球根をすりつぶしてガーゼに包んで、足の裏に貼っておくと、膝の水が散ったり、体のむくみが解消されるよと教えて頂きました。

でもここ数年は膝に水がたまる症状もなくなったし、むくみも気にならなくなったので、思う存分お花を楽しんでいます。

9192
彼岸花のこの赤色は強烈に目を奪われる赤ですね。

白や黄色の彼岸花も見かけますが、やはり赤の彼岸花に心持って行かれます。

お彼岸はご先祖様たちとの交流の期間ですが、この花を見ると向こうの世界から
「おい!こら!命燃やして、気持ち爆発させて、しっかり生きろ!」って言われているように感じます。

お彼岸、良いお天気だといいですね。

2014年9月16日 (火)

入院患者のイメージ

先日、テレビを見ていると外国の病棟の風景が映りました。
外国映画とか見ても思っていたのですが、オシャレですよね~、病室。
そしてにぎやか!
その番組のお部屋も最初、「子供部屋かな?」って思うくらい賑やかに飾り付けられていたのですが、そのお部屋は70代のご婦人の患者さんのお部屋でびっくりしたのです。
そしてそのご婦人はタートルネックのセーターにオシャレなマフラーをしてイヤリングをつけて座ってらっしゃいました。
半月後に亡くなってしまうほど病状はすすんでいたのに。

日本の入院患者はこうはいかない。
わたしは日本の北から南まで、各地で入院しましたが、もうどの病院もドングリの背比べ。
パステルカラーなのか、色落ちしてんのかわからないような色合いのお揃いのパジャマ着せられて。
手には数字が書いてあるタグを付けられて。
自分の私物はベッドの上だけ。
壁は白くて(たいがいシミや傷はある)、カーテンは全員同じ色。
個性なんかありゃしない。
入院した途端、自分を抹消させられるような怖さがある。
これじゃ病気は治らないよね。

日本の医療は高度かもしれないけど、クオリティオブライフの向上は病院の中には望めない。
それはおかしいよね。
病気なんて人生のほんの一部だよ。
その人の人生、人格を根こそぎ奪い取るほどのものじゃない、けっして!
外国の患者さんが「自分らしく」「自分を保ったまま」過ごしているのを見て、改めてそう思いました。

916先日のお届け。

ペリドットとアメジストを配したサンキャッチャーのこのデザインは『あなたは美しい~パープル癒し~』という作品名です。
発表して以来、コンスタントにご注文を頂きます。

はじめてこのデザインを作ったのは入院患者さんのお見舞い用でした。
殺風景な部屋にキラキラしたものを届けたくて。
太陽の光を身近に感じてほしくて。

病院の外ではオシャレでいろんなことに気を使って美しく輝いてたはずのその生活を、ほんの少しでも取り戻してあげたくて。



“あなたは美しい”
病気にも、環境にも、負けない美しさがある。
その美しさは誰にも、何にも奪われない。

そんな強い想いを込めています。



**********************
お問合せ、ご注文は下記のサイトをお訪ねください。
『幸せのしずくウェブショップ』

http://happydrops.cart.fc2.com/
**********************

2014年9月11日 (木)

久々に勉強

ある人に自律神経免疫療法の説明をすることになったので、レジメを作るのに改めてお勉強。

うん、初心をすっかり忘れていたね(*^^*)。
いかんいかん。

でも、身体ってすごいよね。
目を掛けた分はちゃんと答えを返してくれる。
ありがとう、身体!



2014年9月 9日 (火)

お届けしました♪星シリーズ

わたしがお世話になっているオステオパシーの先生からのご注文♪
お弟子さんにプレゼントしてくださっているそうで、もういうなれば社員証のようなもの^^?
もう30?40個お届けしたかなあ?
ありがたいことです。


ちび玉ちゃん“星に願いをシリーズ”と申します。
スワロフスキービーズで球体を編んで、中に天然石を入れています。
スワロフスキーがひし形なので、編んだ隙間が星の形なんです。
あ、実は最初にお渡ししたお客様に言われて、初めて気づいたんですけど^^;。
色のエネルギーと石のエネルギーも加えて、より願いが叶うように♪

今回は4種類。

霊力アップのパープル/アメジスト
愛こそすべて ピンク/インカローズ
浄化の力 クリアー/水晶
変化に対応 オリーブグリーン/マラカイト

99_2  *******************

 “星に願いをシリーズ”は色がいろいろあるよ(ダジャレ♪)

 一個 800円(税込)+送料になります。


 *******************


 

2014年9月 5日 (金)

クマの手

母達が鹿児島旅行から帰ってきました。
わたしのお土産はコレ。
なんで鹿児島でクマ?
っていうか、よくコレにしようって思ったね(≧∇≦)



2014年9月 1日 (月)

お年寄りはイライラする?

今朝、『朝イチ』でお年寄りの言動がイライラする、またはお年寄りはイライラしやすいというテーマの番組やってました。
わたしはいま、両親、母の姉妹、母のご友人、クライアントさん、など、平均65歳くらいの方々とお付き合いしております。
皆さん若々しく、お年寄りという感じはしないけどね。
イライラするか?ええ、もちろん!しますとも!
それではその一例をご覧ください。

cloverある日の父
父が言う。「ブタの食べかけのキャンディー、食べていい?」
私は思う。うちにブタはいない。食べかけの飴を置いておく人はなおいない。そして食べかけの飴を食べようという父の気がしれないと。
振り向くとカバのマークのアイスキャンディーを持った父が立っていた。
略しすぎじゃ!
91

cloverまたある日の父
父「今日、ドームでパブリックブーイングやってるよ~!」
そうそう、みんなで画面に向かってブーイング♪ってコラ!
そりゃあ、みんなで文句言うのも楽しかろうが選手は頑張っている。

cloverある日の母
母「どう考えてもスマートフォンってダメ。マダガスカルでいい!」
いや、母よ、ガラパゴスだから。。。

cloverうちのトイレの壁
両親は韓国語の勉強をしています。トイレの壁には韓国語の文章がいっぱい貼ってある。
でも、よーく見ると
「あやうく死にかかりました」とか「あの時はそうするしかありませんでした」とか。
母よ、何があった!?
こうなると「人形を作りました」という一文すらなんか怖い。

clover叔母もすごい
叔母「ねえ!ねえ!大濠公園にスタバできたってよ!!」
わたし「うん、二年前にね」

clover母と叔母
わたし「バブルの恩恵とか受けてないな~」
叔母「長男の時は青田買いとかあったよ~」
母「うちは超氷河期の時だったね~。大学出てても仕事無くてみんなフーリガンになってた。」
わたし「Σ(゚д゚;)」
叔母「そうよね~」
わたし「Σ(゚□゚*)」


だいたいこんな調子です。
どうです?イライラするでしょ~happy02

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ