« 入院患者のイメージ | トップページ | オーダーメイドブレス、お届け♪ »

2014年9月19日 (金)

彼岸花の効用

去年、オステオパシーの先生に苗を頂いた彼岸花。
今年も見事に咲きました。

9191
彼岸花の球根をすりつぶしてガーゼに包んで、足の裏に貼っておくと、膝の水が散ったり、体のむくみが解消されるよと教えて頂きました。

でもここ数年は膝に水がたまる症状もなくなったし、むくみも気にならなくなったので、思う存分お花を楽しんでいます。

9192
彼岸花のこの赤色は強烈に目を奪われる赤ですね。

白や黄色の彼岸花も見かけますが、やはり赤の彼岸花に心持って行かれます。

お彼岸はご先祖様たちとの交流の期間ですが、この花を見ると向こうの世界から
「おい!こら!命燃やして、気持ち爆発させて、しっかり生きろ!」って言われているように感じます。

お彼岸、良いお天気だといいですね。

« 入院患者のイメージ | トップページ | オーダーメイドブレス、お届け♪ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 入院患者のイメージ | トップページ | オーダーメイドブレス、お届け♪ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ