« おしらせです♪ | トップページ | クマの手 »

2014年9月 1日 (月)

お年寄りはイライラする?

今朝、『朝イチ』でお年寄りの言動がイライラする、またはお年寄りはイライラしやすいというテーマの番組やってました。
わたしはいま、両親、母の姉妹、母のご友人、クライアントさん、など、平均65歳くらいの方々とお付き合いしております。
皆さん若々しく、お年寄りという感じはしないけどね。
イライラするか?ええ、もちろん!しますとも!
それではその一例をご覧ください。

cloverある日の父
父が言う。「ブタの食べかけのキャンディー、食べていい?」
私は思う。うちにブタはいない。食べかけの飴を置いておく人はなおいない。そして食べかけの飴を食べようという父の気がしれないと。
振り向くとカバのマークのアイスキャンディーを持った父が立っていた。
略しすぎじゃ!
91

cloverまたある日の父
父「今日、ドームでパブリックブーイングやってるよ~!」
そうそう、みんなで画面に向かってブーイング♪ってコラ!
そりゃあ、みんなで文句言うのも楽しかろうが選手は頑張っている。

cloverある日の母
母「どう考えてもスマートフォンってダメ。マダガスカルでいい!」
いや、母よ、ガラパゴスだから。。。

cloverうちのトイレの壁
両親は韓国語の勉強をしています。トイレの壁には韓国語の文章がいっぱい貼ってある。
でも、よーく見ると
「あやうく死にかかりました」とか「あの時はそうするしかありませんでした」とか。
母よ、何があった!?
こうなると「人形を作りました」という一文すらなんか怖い。

clover叔母もすごい
叔母「ねえ!ねえ!大濠公園にスタバできたってよ!!」
わたし「うん、二年前にね」

clover母と叔母
わたし「バブルの恩恵とか受けてないな~」
叔母「長男の時は青田買いとかあったよ~」
母「うちは超氷河期の時だったね~。大学出てても仕事無くてみんなフーリガンになってた。」
わたし「Σ(゚д゚;)」
叔母「そうよね~」
わたし「Σ(゚□゚*)」


だいたいこんな調子です。
どうです?イライラするでしょ~happy02

« おしらせです♪ | トップページ | クマの手 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おしらせです♪ | トップページ | クマの手 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ