« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月28日 (金)

クリスマスプレゼントに♪新作発表

街が少しずつクリスマスの色に染まっていますね。
みなさま、暖かい冬をお過ごしくださいね。

さて、ネックレスの新作ご紹介です。
しずく型の淡水パールで2種類のデザインでネックレスを作ってみました。
白く輝くパールが冬の装いを上品に飾ってくれます。

詳しくは下記のサイトをご覧ください。
なお、カテゴリーは♪すぐに発送可のアクセサリー♪です。
クリスマスに間に合う商品を集めてあります。
ご覧いただけるとうれしいです。

『幸せのしずくウェブショップ』
http://happydrops.cart.fc2.com/



11281_3

2014年11月27日 (木)

毎年恒例!芋煮会♪

山形のお義母さんから届く食材で、山形の秋の行事、芋煮会をする。
これがここ数年の母たちの恒例になりつつあります。
昨日も母のご友人方、総勢6名で自宅芋煮会を開催!
にぎやかな一日となりました。

1127
芋煮は大鍋でどーん!
山形新米のおにぎりだーん!
山形リンゴの蒸し煮じゃーん!

カキはご友人宅の採りたてでした。

山形のサトイモはねっとりやわらか。
甘めの出汁がとっても良く合います。
お義母さん、ごちそうさまでした^^。





2014年11月21日 (金)

心華やぐリース♪

唐突ですが私の母は三姉妹の真ん中です。
いま私が福岡で暮らしていることで、二人の叔母たちとは頻繁に会う事が出来ます。
祖母の介護もみんなでスクラム組んでがんばったし、そしていま祖母が亡くなったさみしさもみんなで乗り越えようとしています。
こんなに叔母たちと親密に接しているのは人生で今が一番のような気がしています。

その叔母たちに贈り物をしたくて、何がいいかな~と思ったときに目に飛び込んできたのがsaeda+(さえだぷらす)さんのドライフラワーリースでした。
昔からのお知り合いで、数年前フェイスブックを初めてから、より楽しいお付き合いをさせて頂いています。
で、saeda+さんのリースを見たら、まあ、かわいいことかわいいこと♪
今回のプレゼントにビビッときました!

ブログを見てこれまでの作品から好きなデザインを選んで、「色をピンクっぽくできる?」とか「うさぎをヒツジにできる?」とか、次から次に希望を聞いていただき、ほぼオーダーメイドで作っていただきました!

届いたのがこちらです!(写真はsaeda+さん)

11211
もう想像以上!完璧!ブラボーheart04
ドリームキャッチャーの中に編みこまれた石は私が選びお送りしたもの。
叔母と祖母のエネルギーを表現した石です。
ヒツジさんは、もう一人の叔母の干支です。

早速昨日、お届けに行ったら二人とも少女のようにキャーキャー大喜びでした。

11212
早速、お部屋のベストポジションに飾っていました。
祖母のお仏壇の隣♪
祖母も美しいものが大好きだったので、華やかになり喜んでいる事と思います。

saeda+さん♪
みんなを幸せにしてくれてありがとう^^♪


saeda+さんのブログはこちらです。
http://saedaplus.exblog.jp/



2014年11月16日 (日)

秋の味覚到着♪

山形のお義母さんからラフランスが届きました~♪

ほんっとに良い香り~♪

ラフランスは食べるタイミングが命の果物なので、さっそくおすそ分けに走ってきました。

1116
わたしはなんでもおしりが好きなので、ラフランスちゃんもおしりをパチリcamerahappy02

2014年11月15日 (土)

オーダーメイドのネックレスチェーン♪

「ガーネットでネックレスチェーンを♪」というご依頼を受けて、完成しました。

1115
淡いワインレッドの極小ビーズと合わせたら、アンティーク調の雰囲気になりました。
冬用なので厚手のセーターにも似合うように、全長70cmと長めの仕上げです。

ガーネットというと私の中ではひたすら“パワー”の石です。
目的に向かって石にかじりついてでも達成までたどり着くような行動力。
一度結んだ絆は死が分かつまで守り抜く強さ。
赤の色が強いほど、そう感じます。

今回手元に届いたガーネットは少しピンクがかってマイルドな赤でした。
強さの中に母性を思わせるような。
石ってほんとにふさわしい人にふさわしいタイミングで届くものですね。
オーダーメイドの面白さでもあります。


**********************
その他の商品の情報はこちらでご覧ください。
『幸せのしずくウェブショップ』

http://happydrops.cart.fc2.com/
**********************



2014年11月10日 (月)

今日のお仕事は

極小ケシパールの。。。糸通し。。。

11101

2mm弱。。。穴は見えやしない。。。

11102

早くも挫折しそう。。。

こんなときは!そう!あの遊びだ!
『目がーーーー!!!目がーーーー!!!バルス!!』
『息がーーーー!!!息がーーーー!!!ブレス!!(アレンジ♪)』

なんてラピュタ遊びをしながら、やってみてます。
ふ~、クリスマスシーズンに間に合うだろうか。。。

2014年11月 8日 (土)

髙田青治画伯のカレンダー♪とうちゃこ!

今年も高田青治先生のカレンダーが届きました♪

癒される~!
早速、待っているファンのみなさんにお配りしなければ!

先生から個展のご案内ハガキも頂きました。
ご縁がございましたらぜひ、お出かけください。

わたしは7年ほど前、個展で先生の絵に出逢い、その後人生で初めて絵を購入し、先生と友人関係(*^-^)?になれたことで、人生が豊かになりました。



高田先生の作品、そして個展の情報は下記のサイトをご覧ください。

『高田青治オフィシャルサイト』
http://www.takadaseiji.com/information.html

118_2

2014年11月 5日 (水)

オーダーメイドリング、お届け♪

002_480x640
たっぷりお時間頂いてしまいましたが、石選びからご一緒したオーダーメイドのリングをお届けすることができました。

今回は最初に欲しいエネルギーを言葉にしていただき、そのエネルギーに合う石を四つほど提示しました。
その中で「これが好き!」と言っていただけたので、即決定!

その後は完全にお任せでデザインさせていただきました。

うちに10年ほどいた大好きな石だったので、この度お嫁入りでき、大変うれしかったです。

アマゾナイトは染めることが多いのですが、この石は天然の色合い。
自然ってかわいいものがいっぱい溢れていますね。

ご依頼主様と楽しい毎日を過ごしてくれるようお祈りしています。




*********************

作品の詳細は下記をご覧ください^^。

『幸せのしずくウェブショップ』

http://happydrops.cart.fc2.com/ca8/61/p-r-s/

*********************

2014年11月 1日 (土)

自律神経免疫療法 ~がごめのお話~

今回、小川先生から“とにかく足裏を刺激しよう!”というメッセージを頂きました。

足裏は第二の心臓、第二の腸とも言われ、刺激することで内臓が整います。
でも私の場合、立っている時間が圧倒的に少ないため、胃腸が動かず、正常の半分しか胃酸が出ていないそうです。

よっしゃ!では早速、オステオパシーの先生に頼みます!ということで外からの刺激は確保!
そしたら、小川先生が、「お土産~♪フコイダンとアルギン酸だから毎日食べてね♪」といってくれたのが“がごめ昆布”です。

111 「ふこいだん、あるぎんさん♪」と呪文のように唱えながら福岡に戻り、調べたら、あらまあ、ほんとにすごいのね、がごめさん!

水でもどすとネバネバがすごいんですが、ここにフコイダンとアルギン酸がたっぷり入っているらしい。
簡単に言うと、消化能力は高めるわ、抗がん作用はあるわ、免疫力はUPだわ、素晴らしい!

また今回で薬も一種類減ったし、自然治癒力を手助けしてもらうアイテムもあり、心強いです!

地道だけど確実な変化になると思います(o^-^o)。

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ