« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月30日 (金)

新作ピアスお届け♪

「赤っぽい感じで♪」というご注文で二種類作ってみました。

130

上はガーネットの3mm玉でブランコタイプ。
下はスワロフスキーとパールでプチゴージャスに。

結果、二つともお買い上げいただけました^^。

最近、いくつかお作りしてお届け先で選んでもらうという、“富山の薬売り”パターンの営業が増えています。
なぜ(≧∇≦)?

でも「選ぶの楽し~~♪」と大好評いただいております。
よかったよかった^^。



2015年1月28日 (水)

桜満開♪

うちではいま家の中のいたるところで桜が満開です。
毎年、山形のお義母さんが送ってくれる啓翁桜です。

1281
1282

1283

冷たい風が吹くこの時期に家の中に桜の花がある幸せ。
切り花用に栽培されているこの桜は、葉っぱもきれいな黄緑色でかわいいんです。

やまがたのけいおうざくら、です!
みなさまもいかがでしょうか?

以上、好きなものを全力で応援するコーナーでした。





2015年1月26日 (月)

繊細な手仕事♪レース編み

叔母は手芸の達人です。
なかでもレース編みはほんとにすごい!

126s1_2
126s2

一本の糸からこれだけの模様を作り出すなんて。
すごい作業だなと思います。

いま、叔母の作品とのコラボ商品を考えています。
レースとアクセサリー。
実現したいなあ~。












2015年1月24日 (土)

石さん紹介シリーズ♪② 『レインボーヘマタイト』編

石さん紹介シリーズ♪第二回はレインボーヘマタイトさんです。
これまた珍しい石で一目で気に入り、連れて帰ってしまいました。
では、インタビューをご覧ください。

1242
私    「石さん、お久しぶりです!」
石さん 「おー、久しぶりです。お元気でしたか?」
 
私  「はい!お陰さまで!石さんにはいろいろと守っていただきながら、その後きちんとお礼も言えずにすみませんでした。」
石さん  「いやぁ、守るのは私の仕事ですから。やりがいがありましたよ^^」
私  「いやあ、へへへ。ところで今回お呼びたてしたのは、石さんの魅力を広くお伝えしたいと思いまして。」
石さん 「それはそれは。魅力と言うかちょっと個性を表現させていただくとすれば、他のヘマタイトさん達と比べ、ザラザラしていることと玉虫色に光ることぐらいでしょうかね。」
私 「そこ!そこ!そこが重要なんですよね。ほんと角度によってきれいに光ってらっしゃいます。」

1241
石さん 「ヘマタイトの性質である守護の力と、レインボーに光ることで敵の力を拡散する力、これがわたしの特徴です。」
私  「まるで一人ゴレンジャーみたいですね!」
石さん 「あ、年齢ばれますよ。」
私  「ははは!でも、敵の力を拡散って?」
石さん 「たとえば現代にはいろんな形で戦う相手って潜んでいると思うんです。でもすべてに正面からぶつかっていたら傷つくし、傷つけたりもする。それは平和ではない。だから戦う前に相手が仕掛けてこないように、自分のオーラを高めておく。ようは、相手の悪意を善意とまではいかなくても、好意やよきライバル心くらいにまで変えてしまうというかんじでしょうか。」

私 「なるほど~!それがレインボーの力ですか!たしかに見ているだけで引き込まれる魅力がありますね。」
石さん 「はい。わたしは持ち主さんのことを全力で守ることと同時に、持ち主さんの魅力も引出し、無駄な争いをせずして立場を守るという手助けがしたいなと思っています。」
私 「それは心強いですね!石さんのパワーに期待しています!」


*****************
ご注文のご参考に♪
『幸せのしずくウェブショップ』

http://happydrops.cart.fc2.com/
*****************







2015年1月23日 (金)

久しぶりのハート

Img_2876
今日はご依頼品のWAX型作りをしました。
ハートの形を作ったのは数年ぶり。

思えばハートほどメッセージが強いフォルムってないですよね。
子供たちのお手紙にも書いてあるくらい、小さなころからそばにいる形。

だから逆にアクセサリーにするのには、ちと個性が出しづらいのですよね。

今回の形はご依頼主さまのご希望通りに作ってみた試作品です。







ちなみに数年前にわたしが作った“ハートマンシリーズ”はこんな感じです。
頭がハートの形のハートマン。
愛も勇気も元気もユーモアも、あなたの心が欲しいエネルギーは全力で届けますよ!って思いで作りました^^。

ハートマンシリーズは結構人気があって全国に何人か飛んで行っています。
元気にしてるかな?


013_640x4803_003_640x480*********
ご注文のご参考に♪

『幸せのしずくウェブショップ』
http://happydrops.cart.fc2.com/
*************









2015年1月20日 (火)

石さん紹介シリーズ♪『ロードナイト』編

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『石さん紹介シリーズ♪』 一回目のゲストはロードナイトさんです。

ロードナイトは“不変の愛”“母性愛”と力強い愛のイメージがありますが、うちに来た石さんの印象は少し違います。
そのへんのお話を深くお聞きしたいと思います。

Img_2849

私 「今日はよろしくお願いします。新しいシリーズで不安なので、ロードナイトさんの母性に甘えてしまおうということで、一回目のゲストに選ばせて頂きました。」

石さん 「うふふ、よろしくお願いします(^^)。」

私 「私、今まで会ってきたロードナイトは別名の“バラ輝石”という名前のように、情熱的な強い愛情のイメージを持っていたのですが、石さんはちょっと印象が違いますね。なんか上品と言うか、静かなる愛というか。」

石さん 「そうですか(^^)?もしかしたらそれは出身のせいかもしれませんね。わたし京都で採掘されたんですよ。」

私 「京都ですか!それで色合いもなんとなくはんなりしている^^。」

石さん 「私たち石は何百年何千年と土の下にいますから、その土地のエネルギーは自然と反映されるかもしれませんね。」

私 「最近、テレビでロシアの女帝エカテリーナの一生を観たんですよ。なんとなくですが石さんの母性は肝っ玉母さんというより、その女帝の美しさと強さを持っているような気がします。外国からお嫁に来てロシアに学校や病院を建てたり、最新の医療を取り入れ天然痘を撲滅させたりした女性なんです。」

石さん 「まあ、すごい!国民全体の母だったのですね」

私 「そうなんです。だからそのエネルギーを感じる石さんは、家庭だけでなくより広い目で見て母性を発揮できる人かなと感じています。もちろん、美も兼ね備えつつ!」

石さん 「そうですね、時には後ろからぎゅっと抱きしめて安心感を与え、ときには信じて背中を押す。母の愛ように持ち主さまに寄り添えればと思います。(^^)」

私 「今日は有難うございました。」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さあ、いかかでしょう?
石のイメージ、伝わったでしょうか(^^)?

***************
ご購入の参考に♪
『幸せのしずくウェブショップ』

http://happydrops.cart.fc2.com/
***************


2015年1月18日 (日)

石さん紹介シリーズ♪開始~ご説明の巻き~

最近、対面式のご注文が多く、実際に石を手に取って選んでいただく機会があるのですが、その出会いはかなり確率が低い。。。

わたしが懐にしまいこんでいる石さん達が、「こんな軟禁状態はいやだ。外に出て羽ばたきたい!」と言っている気がしてなりません。

そこで、わたしのところにいる石さん達を紹介していこうと思います。
石のエネルギーを!というより、あくまでわたしのところにいる石さんのご紹介をしたいと思うので、擬人化してインタビュー形式でお伝えしたいと思います。

とりあえず、いま準備している石さんは・・・
ロードナイトさん
しまめのうさん
レインボーへマタイトさん
の三名です!
ご縁がありますように♪

Img_2576



2015年1月15日 (木)

配達終了!

今日は出来上がったピアスを配達に♪
福岡で仕事をしていて今までと一番違うところは、ご注文もお渡しも対面する機会が多いのということです。
直接、ぱあっと輝く笑顔が見られるのはうれしいです。

今回は「スワロフスキーで♪」ということで、ノンホールピアスの金具を使うこと以外はすべてお任せして頂いていたので、二種類の雰囲気の違うスワロフスキーで作ってみました。

下のシャンパン色のほうは太陽の光で四方に小さな虹が飛び散ります♪
身に付けた方のワクワクが増えるといいなあ。

***************
ご注文のご参考に♪
『幸せのしずくウェブショップ』

http://happydrops.cart.fc2.com/
***************


Img_2828
Img_2827Img_2826









2015年1月13日 (火)

ブレス、とうちゃこ♪

ご注文のブレスレットが先方に到着したとご連絡頂きました。
不思議なものでサンプルと同じデザインでのご注文だったのですが、その方のために仕入れると色合いが何とも優しげに♪
石もご依頼主さまの優しさと惹きあったのでしょうね^^。

113
作品名は『恋の実』。

大事な人とのご縁をサポートするインカローズ。
女性の魅力を引き出すペリドット。

トップのインカローズは6mm玉、ペリドットは3mmなので細めのブレスで、他のブレスとの重ねづけや、時計と一緒にさりげなくと、大人の女性のコーディネートに合うかと思います。


『幸せのしずく』は恋する女性を応援しますpunch
あ、もちろん男性もね。


*******************
ご注文の参考に♪
『幸せのしずくウェブショップ』

http://happydrops.cart.fc2.com/
*******************



2015年1月11日 (日)

選ばれし!

今年初のジュエリーご注文。
こちらの石、モスアゲートさんが選ばれました^^。

Img_2662
私   「石さん、おめでとうございます!選ばれた感想は?」
石さん 「いやあ、まさかわたしが選ばれるとは思いませんでした。」
私   「決め手はなんだと思いますか?」
石さん 「そうですね、今の時代にわたしの調和のエネルギーが必要とされたということでしょうか。」
私   「ここまで長かったですね。」
石さん 「はい。正直、このまま埋もれてしまうのではないかと思ってました。」
私   「あ、それは100%わたしのプレゼンミスのせいですね。モスアゲートさんの良さを上手く伝えてこなくてすいません。」
石さん 「いやあ、あはは。でもここからは私の力を存分に発揮したいと思います。」
私  「そうですね!期待しております!」

というやりとりをしてしまうくらい、このモスアゲートはわたしの宝石箱の中の古株でした。
やっと日の目をみます。
さあ、素敵なデザインを考えなくては!

***********************
ご注文、お問い合わせは下記のサイトをご覧ください。
『幸せのしずくウェブショップ』

http://happydrops.cart.fc2.com/
***********************

2015年1月 8日 (木)

日差し♪

今日は久しぶりに製作中に部屋の奥まで太陽光が届きました。

Img_2816
スワロフスキーのピアスを作っていたので、手元にちっこい虹が散らばります。
かわええ~♪
あわてているのでピントが合ってませんね^^;。

お外で付けるとこれって耳元に虹ができるんでしょうか?
お届け後、感想を聞くのが楽しみです。





2015年1月 3日 (土)

今年もよろしくお願いします

みなさま、穏やかなお正月をお迎えのことと思います。

今年のテーマは『羽ばたく!』。
みなさまのお幸せに貢献できるよう、心を込めて制作に励みたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いします!



我が家は祖母の追悼会と称し、親戚一同で天草のホテルで年越ししました。
帰りの原城(天草四朗が戦った場所)の青と緑が目に沁みました。

FullsizerenderImg_2798





« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ